 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘドロの汗 

暑いですね。
今日は顔からも汗をかき(どんなんやって感じですが)
これだけ汗をかいたら新陳代謝もよくなってよろしいやんと思いますが、
決して爽やかではないんですもの。ヘドロのような感じ!

体重が減ってました。トータルで2、5kg。後少しです。
でも腹の肉のゆるさはそんなに変わったように感じない。
この肉は脂よねっていうぷるんぷるん度。筋肉を付けないと駄目なのね。

続けてやってる事と言えば、歩くのと晩御飯の炭水化物抜き位。
後、なるべくゴソゴソと何かをし、ゴロゴロするのをしないように。
晩御飯の炭水化物は時々は食べますし、やっぱり歩いてるのがいいのかもです。

歩くのはぼちぼちと続けています。
長く続けるほうが結果的には良いと思うので、
行けない日が続いてもあまり気にせずに。
やらなくなるよりは絶対良いしって感じです。

先日見たテレビで増田明美さんが週3~4日、40分歩くと良いと
おっしゃってました。
だらだら歩かず腕を使って歩幅を大きく、運動のつもりでしっかり歩く。
ただ歩くのではなくて、スポーツのつもりで筋肉を使って歩くといいみたいです。

歩くたびに10kmは時間が掛かり結構大変ですが40分位なら
回数も増やせそうですわ。


帰宅後、洗濯を3度回し。後もう1度回すつもりです。
ひざ掛け代わりに使ってたハーフ毛布をやっと洗いましたの。
スッキリしました。

この季節は洗濯するとすっきり乾き気持ちよいですね。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/05/21 17:52 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(2)

10000歩歩きましょう 

今日は雨でしたな。

雨になるととたんにやる気なんぞ何処かに拭き飛び今日は何もしてないです。
洗濯しても干すところもないし、掃除と言えばそこらに散らばってる物を
片付けさせ(自分はやっとらん)。
自分が出した物は各自でどうぞと言う事ですわよ。

私がしたのは散らかった洗面台を片付けただけです。一応やってはいるなぁ。
なんで、あんなに散らかすんでしょうな?
みなが出て行った後の洗面台結構散らかってます。
元に戻せばいいのにね。


全く違う話ですが、
体重が1kg減ってました。飲む量も減ってないし、ラッキーです。
歩いた成果と言うことでしょうか。
ダイエットと思い出してから2kg減りましたのよ。

近頃は週に2回歩き、週2回ボール遊びをし、
後の日はなるべくゴロゴロしないで過ごす。と言う風にしようと思ってます。
後、買い物には重い物を買うつもりが無い時は歩いて行く。

でも、お天気の加減で歩くのはさぼりがち。
行くとなれば結構な時間歩きますが。ボール遊びは3日になる事もあります。

以前は歩くなんて面倒で、すぐに車に乗ってしまいましたし。

でも、この歩くのも暑くなればやらなくなると思いますのよ。
なんで、暑くなる前にもう少し頑張らねば。


ハコベ?


こう言う小さなお花を見つけるとわくわくしますのよ。


健康のために毎日10000万歩歩こうとか言いますけど
10000歩って私の足で大体8kmですよ。
ハイピッチで休憩なしで歩いて1時間半ぐらいです。
ゆっくり歩けばもう少し掛かります。
写真撮ってると結構休憩してる事になるなぁ。
これ、毎日はキツイ物がありますの。
家に居ても毎日は出来ないですわ。

ブラブラとウインドーショッピングしてるうちに
10000歩なんて言うのは楽しいですが、
日中自分の生息域をただ歩くのはツマンナイです。
なんで、お花を探してブラブラ歩いてるんですの。

畦道に入ると楽しくなるんですが、
住宅街や、車の多い道なんかは面白くないです。

痩せるのはしんどいですな・・・

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/04/17 22:37 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(0)

散歩とサプリ 

今日も散歩は休憩中です。
調子の芳しくない時に頑張ると後に堪えますし(笑)


先日の散歩にて、


白いたんぽぽ



滅多に見かけない白いタンポポ!
花の大きさが大きくてとっても可愛かったです。

この花の写真撮った後に犬に追いかけられました、恐いし・・・

どう見ても飼い犬で、放し飼い。

知らん顔してたら何処かに行ってしまいました。
家に帰ったんだろうか?



ワタクシ、サプリの類が何となく苦手で飲もうと買っても
なかなか続かないんですけど、
年齢と共に食べ物だけでは足りなくなってくるもんです。

それと、膝も痛い・・・オバァちゃんか(爆)

それにですな、ここの所どうも浮腫みやすい。
病的な感じではないけど、浮腫んでるのが分かり嫌な感じです。

で、コンドロイチンとメリロート、カルニチン、それにコラーゲンを
飲んでおります。
全部で13粒。病気になった気分です。

ダイエットにはコエンザイムQ10も飲めば良いんでしょうけど
これ以上増えるのもなぁ・・・考えどころです・。


効き目が解るのはメリロートだけですね。
浮腫みがかなり解消されました。
後はよく解りませんです。


サプリも良いですけど、やっぱり食べ物で摂れるともっといいんですけどね。





ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/03/27 16:45 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(2)

お好み焼きに負ける 

体脂肪率が27.4%もありますの・・・・
せめて25%にしたいです。
体重は何百グラムの変動だけですので減ったとも思いませんわ。
今微妙なライン、あと1kg増えたら・・・
絶対増やせません。そうでなくとも腹が邪魔ですし。


今日は朝から土砂降りで散歩は無理。
なので、いつもの如くボール遊びに興じてきました。
しないよりはした方がいいわな。

結構汗はかくんで代謝はよくなるんではないかと言う甘い考えもありです。


その後がいけませんのよ。
ランチに誘われても今日は行かないと言おうと思ってたのに、
お好み焼きのお好み焼きと言う響きに負けました。

何をやってもゆるゆるです。

あまりお腹も空いてないんで晩飯はほんの軽くに致します。

これを止めれば痩せるであろう事柄があります。
それは

「ビール」

前回のダイエットも結局飲みが止められず挫折したんだよな・・・

道は険しいですな。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/03/19 18:52 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(2)

晩飯2日分 

昨日は久しぶりに仕事に行ってきました。
人がいなかったんで駆り出されました。
時々なら楽しいねぇ~
またしばらくお休みです。


ダイエット。
ちと食べすぎかなぁ~などと思っておりましたが。

体重は1.8㌔、減りましたの。
ウエストは2.5cm減りましたの。
尻回りも2cmほど減りました。
でも、相変わらず肉はプルプルしとります。

一昨日の晩飯と、
7-3-13.jpg




昨日の晩飯。
7-3-131.jpg


こんなサイトを見つけまして、

食品の摂取カロリー計算

食べた物のカロリー計算をし、
自分が食べていい量より少し少なめになるように頑張っております。
昼ごはんを少なめにするとビールも大丈夫ですなぁ(笑)

まぁ、面倒ではありますが苦になるほどは頑張ってはおりません。
程ほどに長く続くように頑張りますわ!



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/11 14:44 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(2)










