 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水遊びを兼ねて 

唐突に風呂掃除をしました。

エプロン外してさ。


何だかもう梅雨と言うよりは夏だよ・・・
非常に暑くてどよどよです。
暑さで熱が体から逃げず体がだるくてしょうがない。
何もする気になれないうえに足がジンジン痺れて浮腫むし。

なんで水遊びをしようと風呂場に行く。

このところ掃除もサボってまして、よくみりゃバッチィではなく
ぱっと見てもバッチィ・・・

なんで豪快に大掃除。

1時間ばかし格闘し程よく足が冷えた頃に掃除も終わった。
後は風呂に入ってカビキラーとやらを撒き散らす予定です。


今日使ったお掃除道具は液体石けんとスポンジとタワシのみ。

手もあれずによい感じです。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/06/17 23:56 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

ルクが・・・ 

はぁ~あ・・・手を抜くとろくな事にはなりませんなぁ・・・




ひぃ~~~~



焦げた<(T(エ)T)>むひょ~

結構がちがちです。

慌てて中身を取り出して酢を入れ5分程沸騰させました。



あのですなぁ・・・手の込んだものを作ってたわけでも何でもなく、
中身はこれですわよ・・・・



美味しくなかった・・・


今日は鶏のすっぱ煮でしてそれの付け合せに少しだけ火を通したキャベツを
添えようと思ってたんです。
料理とも言えないような物です。いい加減食べないとダメなキャベツの消費のつもりが。



阿呆だわ。



その上、香ばしい香りがついてその上火が通りすぎで不味いし・・・・がぁ~~~





はぁ~


何とかせねばなりません!

お気に入りの黄色いルク!


ここまで取れた



酢水を沸騰させ箸でゴリゴリ擦ったら結構取れました。
焦げ付きもかなり緩んでますわ。



お湯を捨てて


重曹を撒き散らす



重曹を撒き散らしまして金タワシで軽く擦れば綺麗になりましたわ。





復活♪



あのですなぁ、

手抜きな料理とも言えないような物を作ってですな、
鍋を洗うのにものすごく手間が掛かってては何にもならんですなぁ。



ふふっ、お馬鹿♪




(涙)







ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/02/19 00:53 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(4)

本日の捨て 

ぶふふ、1度言ってみたかったんですの。


「本日の捨て」

何だか始末の出来るよき嫁のイメージだわ~
ぶふふ、何だか得したような気分だわさ~♪本日の捨てなんといい響きだ!
正月あけてからずっと考えてたんですがね、毎日1つは物を捨てようかと。
そうすると1年で365個物を捨てる事が出来るのよね。
酉蔵ちゃんもやってたよね。


要らない物を持ち込まないと頑張ってる時は余計な物も買わないんだよね。
そうすると節約にもなるよね。
買わない買わないと思いすぎ潤いがなくなっても悲しいけど
つい買っちゃったんだわをなくすととってもいいような気もする。

この頃はあまりそう言う事もなくなってるんですが。



そんで、本日の捨て。


空っぽ


シアバターの空容器。

このシアバターとは優秀で石けんの材料によし。
直接顔に塗ってもよし。
日焼け止めにもなりべたつかず保湿してくれる優秀なバター(オイル)です。

そんで最後まで見事に使いきりましたわ。


ほんとに使いきり

でも、この画像を見ればまだ穿れそうだよなぁ。
最後の方は面棒で穿り出し、つまようじで穿り出し。

なんせ1度に使う量は米粒大を2位で済みますしね。
このオイルを洗顔後に目じりとか口の周りとか乾燥しがちな所に塗ってます。
すこぶる快調ですわよ。

べたつかないのがすごいですよ。油なのにさ。
乾燥してるのにクリームを塗るのが嫌いですの。


こちらのシアバターは未精製のシアバターで青臭いですの。
こちらを使う前はロクシタンのもなんか臭うと思ったけど、こちらの後では無臭に感じる。
人の鼻とはなんといい加減なものか。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/15 21:48 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

やればできるもんやな 

ふぇ~~~


疲れましたの。


ハチャメチャ


ヒッチャカメッチャカです。



もう今年はゴミを持っていくだけにしようと思っておりましたが、
結局、最後に残ってた子供部屋の押入れも掃除いたしましたの。

これで、部屋中をくまなく大掃除できましたわ。
初めての出来事だわ。
いつも中途半端に残すもの(笑)


出して拭いて捨てて。


あれだけ処分したのにまだ服がありましたわ。
ピンクハウスにJUST BIGI、ROPE にもろもろと全部ゴミ袋に突っ込みましたの。
だって、20年位前の服ですもの。
昔の服は今の物と違ってたくさん布を使ってますな。
なのにですな、パンツなんぞまったくウエストが・・・・


スカスカ


頑張った甲斐があって上段はスカスカになりましたわ。
なんで、下段から物をだいぶ移動しましたの。

ついでにまだ放置してあったクリスマスツリーも片付けましてですな。



そんで、中段、下段。


すっきり


中段は子供の物とおもちゃ、工具 相方の服。ここがよいらしいのでここに。


下段は物を出して拭いただけです。
時間切れ。要らない物は捨てたんで後はゆっくり考えてからにしますわ。

どう考えても引き出せないプラケースがありますが
相方の仕業です。どうするつもりでこう設置したのか?

一応横に移動し綺麗に拭いたんですがまたそのまま設置して置きました。
大体ここに相方の物が置いてあるのはルール違反!

「あんさん、完全にルール違反やで。」

と何の感情もない淡々とした言い方で一言放っておきましたわ。


画像で見ると結構入ってるように見えますな。
実際はスカスカのガラガラですわ。



あのですな、このブログを書き出したのは家の中の不用品とやらを
捨ててしまおうと思って始めたんですな。



あの、今日で気になってた物全てを捨て去りました!



でも、まだまだ家の中は物がいっぱいなんで来年からは
部屋の方をもう少しサッパリさせていく事としますわ~


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/30 01:28 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(2)

大掃除終了と焦げたんです。 

さぼりましたな。
今日は皆さん楽しい時間を過ごされたのかしら?



ワタクシと言えば何故か毎日出掛ける羽目になり
ゆっくりしてる暇がなく、普通にやらねばならない事しかしてませんの。
早めに掃除に励んでよかったですわ。

そんでもって大掃除は終わりにしますわ。

子供部屋の押入れの捨て物は年末のギリギリに持って行くのは
やろうとは思ってますけど大掃除はおしまい。

自分的基準でここまでほぼ磨き残しは無いと言うぐらい
上から下まで拭き倒しましたしもういいべ。

暮らしはずっと続きますしブログを書き出してから、
家の中はすこぶる快適な空間になりましたしね。

と思ってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最悪だ・・・


人がせっせと掃除したと言うのに惨事が起こる・・・・阿呆め。


最悪だ


最悪だわ。
焦げてるし・・・・・(`(エ)´)

このままじゃあな・・・・



切ります


焦げてる所を眉毛バサミで丁寧にカットしましてな。


引っ張ってくる


カーペットの端っこを拝借してまいりましてですな。


ぬりぬり


木工用ボンドを塗り付けましてですな。


乾かし中


頑張って埋めました。
乾かし中。


見れば解るけどまぁさっきよりはマシかいのぅ・・・
まだボンドが乾いてないんで目立つけど乾いてしまえば解らなくなる予定。

予定よ・・・・


はぁ~

終わり宣言したら一気に気楽になりましたわ。


もう一度


大掃除は終わりました!



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/26 00:15 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(2)










