 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コストコに行ってまいりました。 

大分前に1度友達におねだりして行った事がある
コストコにまた足を踏み入れました。


コストコに行く~~


身内を連れ込みまして年会費を皆で割りましてなぁ~
ふふっ♪これで行く事が多くなりそうです。


この胡椒は2年分はゆうにありそうな量ですし
このブイヨン、小さく見えてかなり大きいボトルです。
キューブはこんな感じで大量です。



ブイヨン


100個入り。
上手く買えば節約になるかな?


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/06/16 19:53 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(0)

フードミル 

久しぶりに買い物ネタ。

最近は取り立てて買い物ネタを書くような物を買ってませんの。
別に欲しい物がないと言うか。


嘘です。

欲しい物はあれど買わないようにしてるのが本当だなぁ・・・


そんで、買おうかどうしようか悩んでいたこれを買いました。


ミル


これで、家でコーヒーを挽けるし、煮干も挽けるわぁ~♪

以前、相当悩んで(何年も)買ったフードプロセッサーは本当によい仕事をしております。
この手の器械は片付けると使わなくなるんで出しっぱなしなんですが
毎日のように使っております。

野菜の下ごしらえが非常に楽になり、何故に早くに買わなんだ!!!!

と言う位重宝しております!


まぁ、ミルは毎日使う事はないでしょうけどね。


イワタニのと悩んだんですがこちらの方がかなり安かった(笑)
それとこれもガラス容器ですし、デザインがこっちの方がいいなぁと思いまして。
こう言う器械物の容器はガラスに限りますよ。
傷が付かないし、清潔に保てます!


石けん作りに嵌りまして、ドライのハーブとか生薬とかを粉にしたかったのもあって
買っちゃった♪

こないだのよもぎがパリパリのドライになったんで早速粉にしようと思っております。

石けんのせいでハーブやら油やらその他色々な物が台所に溢れるように
なってしまったんですの。
片付かねぇんです。

なんで、台所を模様替えしようと思ってますの。
これも出しておける場所を確保せねば。

ない頭を絞って知恵を出しております。
大体固まったんで後は実践だな。

まぁ、ボチボチとやりまする。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/04/21 23:36 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(0)

茶屋町出没 

先日の休みに茶屋町とやらに出没しましてな、ちょっとうろうろとしてまいりましたの。


okaimono



LOFTに行きますと普段ネットでしかお目に掛かれない石けんがたくさんあって
ウハウハしましたわ。
置いてある数が半端じゃないんでワクワクしますのよ♪

何も買わん買ったけど・・・だってねぇ~すごい在庫ですもの。
1度でも目にした物をネットで買うのは何の躊躇もないけど
見た事がない物をネットで買うのが何となく嫌なワタクシ。
情報はちゃんと仕入れてまいりましたの。


そんで1番の目的はunicoにカタログを貰いにいく事でして。
ネットで注文して送ってもらってもよかったんですが、家具ですので
自分の目で見ないことには始まらないし。

ネットで見てて可愛い家具がたくさんあるなぁ~とは思ってたけど
現物もとっても素敵でしたわ。
木目好きにはたまりませんわ。
小ぶりで狭いマンションに置くにはよさげでいいなぁと思う物がたくさんありましたの。
置いてある雑貨も可愛かったし。素敵なお店ですわよ。

何が欲しいかと言えばテレビ台で今使ってるのは幅が狭いのと
扉が壊れてるのをテープで止めているという悲しさ・・・・
近いうちに購入しようと思ってますわ。
後何店か見に行こうと思ってますがここで買いそうな感じです。


後、ロクシタンによりまして小さなシアバターを買ってきましたの。


楽しかったですが、あまりの人の多さにかなり酔いましたわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/14 21:14 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(0)

コストコ 

今日で年内の予定は消化しましたの。
面倒事が多かったですわ。

でも、明日からは自分の都合で動けるんでとっても楽チン♪

そんで、忙しい中楽しい場所に足を踏み入れましたの。



コストコ。


1度行ってみたかったんですわ。
でも、年会費4000円也・・・・お高いわね。


コストコに行ってみたいという話をしましたらな。
誰かが持ってるんですな、カード。そんで行きたいと駄々を捏ね行って参りましたの。


そんで、


お買い物


いやまぁ、面白かったですわよ。
イケアに行った時も大概面白かったですが、こちらの方が上回る面白さ!

いやぁ~デカイ。

呆れますわ。何もかもがデカイ。

呑まれるととんでもない散財をしそうな感じでちょっと気を引き締めましたの。
よく使う調味料などをデカサイズでお買い上げしまして
デカ袋のポテチやらお菓子の類。
丸々1匹のタコ。これはたこ焼きにいたしますの。

後はりんごのジュース。
これはボトルが可愛いので近いうちに紹介しますわね。


余計な物は買わなかったんでかなり成長した模様です。


巨大


大きさ比較にどうぞ。


オリーブオイルは4,5L、重曹はものすごいデカサイズ。


オリーブオイルは石けん用にしようかなと。
これが目当てで行きたかったとも言うんですの。

ワタクシあまり重曹は使わないんでこれ2年分はありそうですわ。
今度バスボム作ってみようと思います。


いやはや、3人の女子で大いに楽しんできましたわ~

あ~面白かった!


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/27 01:24 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(5)

ブタだよブタ 

久しぶりの買い物ネタ。


お買いもん

このブタのタワシがツボ♪
これ、落としブタもあるよね。私はラップ代わりの蓋を持ってますの。
後後ろでぼけてるのも買いましたの。



昨晩風呂場にほおりこまれたエアコンのフィルターは誰に洗われる事もなく
ワタクシが入るまで放置されてましたの。

埃つきのビッシャビシャで。

なんで、淡々と粛々と洗いましたわ。


そんで、今日。
天気がもう一つで朝からうだうだ。天気がよくてもうだうだ。ふふっ

スキッと晴れて明るいとやる気も漲る?のやろうけど、うす曇で何だか暗いし
まぁ、1番の理由は脚立をベランダから持ってくるのが面倒やったのよ。

うだうだうだうだとしてる間にお昼になり食うもんがないなぁ~
などと思ってると、おもむろに小さいオヤジ現る。

「なんやのん!学校は~!!!!」

「今日は学校はないの!クラブだけ・・・」

聞いてないし。朝も普通に弁当持って行きよったし。

「ほんまか?」
「試験休み。なぁ、お腹空いたしなんか作ってや。」
こいつ人の顔見れば食いもんの事ばかっり言いよってからに。
今日は私の昼飯もないんですわ!!!

なんか作れって言われてもワタクシが食す物もないような状況でして。

結局エアコン掃除はされることもなく買い物に出掛けましたわ。
我が家の小さいオヤジは弁当を食した後オムライスの大盛りをまた食されました。
ワタクシのも3分の1ほど食べられましたし。
いったいどんなけ食うねん(呆)

まぁ、これくらいの年頃はいくら食っても満足しないんだろうよ。
晩飯もたらふく食されてましたわ・・・こやつのおかげでエンゲル係数うなぎ登り。



ぶぅ~~~


何故に太らんのやろうか・・・
なんか腹立つ。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/18 22:13 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(2)










