 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花を飾ったけど 


お花

あのですな、
ずっと洗面所とおトイレにグリーンが欲しいなぁと思ってたんですが。

残念な事に我が家のサニタリー周りにはまったく窓がなく
生きたグリーンを置くのはちょっと無理。可愛そうなことになりますし。
1日置いたら1日日に当てる様な事をすればいいんでしょうけど。
出来そうにないやん。

そんで造花でコマシな葉っぱ物のグリーンを探してたんですが
もう、私の気にいった物はないんやと諦めました。


そんで、花にする事に。


それならとこれをベランダから取ってきまして。

素焼き

3cm程の素焼き鉢。

そんで、手持ちの籠に入れまして。

手持ち


100均で花を調達。


100均


何故に素焼き鉢を入れたかと言えば、

この素焼き鉢にエッシェンシャルオイルやらフレグランスオイルを垂らせば
簡易アロマポットになりますの。
なので仕込みましたのよ。


そんで、

頑張ったやつ

てんこ盛りに盛り付けましたの。
こちらの方は針金やら使って結構考えて作りましたのよ。


そんで、

適当なやつ

こっちは底に葉っぱを敷きまして後は残りの花を適当にほりこんだだけ。


どっちが気に入ったと言えばそらまぁ、適当の方です・・・
天邪鬼ですなぁ。


お花



造花に埃が溜まってるほど悲しい物はないんでこまめに埃を取りましょう。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/12 00:14 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(2)

こたつ・・・ 

今日は暖かかったですな。

絶好のお掃除日和でしたな。
やっとらんですが。

今日は台所の蛇口の取り替え工事の日でしたんで
さっさと台所の拭き掃除をしただけですの。

でも、このような物を5年ぶりに出しましたの。


こたつ


本当は出したくないし部屋にあるのも嫌いです。
埃が立つし、狭くなるし。


でも、最大の理由はこれ・・・


こうなる
<特別出演 小さいオヤジとパンダ>


首まで入って出てこなくなります。

と言うか出られなくなる(笑)

こやつ試験中のくせに勉強の「べ」の字もせず、うだうだ猫と戯れ
しまいには寝てしまいやがった。この怒阿呆!!!!


そんな事になるのが解ってて何故出したかと言えば、

ガスファンヒーターを出したくないから。
出すのは出来るだけ先延ばしにし節約したいんです。

我が家の住人は節約しようとしてもまったく協力的ではなく
光熱費がもったいない。
なんで、強硬手段で出来るだけ使わない。

で、行きたいなと。


しかし、所帯染みた部屋だわ。


なんか用?


「どうでもええわ・・・」とでも言ってるのだろうか?



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/12 00:01 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(8)

オットマン 

ひと月程前にオットマンを買いましたの。
昨日届いたんですの。

前から欲しくてですなぁ。
ワタクシお行儀が大変悪く、ソファーに座ると足のやり場がなくて足が邪魔でしたのよ。


1個


これですの。
チープな合皮です。
本当はカリモクのが欲しかったんですがあちらは黒なんです。
茶色がよかったんで諦めましたの。



そんで・・・・






2個

2個・・・・・




収納できますの




昔なつかし鏡台のイスの様です。
こないだ捨て去った棚に入ってた、延長コードとデジカメのもろもろと
ティッシュを収納いたしました。
お隣はまだ空ですの。只今考え中です。



そんで、デッキはここに移動しました。


デッキはここに


シュレッダーは台所に移動しましたの。
書類やDMの類はダイニングテーブルで仕分けるんで、台所の方が楽チン。



とりあえず

まだ、途中経過ですが大分とマシになったような?



今日はマイクロ雑巾を固く絞り、リビングをあちこち拭きまくりました。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/11/28 13:53 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(2)

少し変える、かなり変わる 

ぜいぜい。。。

昨晩のうちにシンク下の引き出しを拭き上げて、
先ほどタイルを拭き上げて、残す所はフードと照明と天井と床。

まだそんなに残ってるんかい・・・・
今日の夜は床を拭こう。。。はぁはぁ。



壁は大事だ


今の食器棚位置です。

こないだまで食器棚がもっと右側にあってここに嫌いなレンジ台があったんですの。
食器棚を30cm程左側に移動しましてこの状態で落ち着きましたの。

そんで、この壁のおかげで明るい。
そんで、すごく広くなったような気がします。
少しなのに床から天井まで空間が開いてるとすっきりするのね。



そんで、反対側の壁に嫌いなレンジ台を移動しました。


レンジ台の今


大分とすっきりしました。籠の中もスカスカですの。
ここは何を入れるか考え中です。ゆっくり考えますわ。


この画像ではかなりでかそうですが、


スッキリした?


実際はこれくらいの高さです。
ここも空間があるんでかなり広く感じます。そんで、明るいです。


いやぁ~配置でこうも変わるのね。
ちょっとびっくりです。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/11/21 13:40 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(3)

模様替え着手 

デジカメが新しくなってからどうも光源が足りない場所の写真が上手く撮れません。
取り説を読め!と言う事ですな・・・面倒で中々出来ません。
でも、これではいくら何でも最悪なんで、1度じっくり読もう。

今日も光源足りずで荒々画像です。(T(エ)T)>゛スンマセン


模様替え着手と言っても台所はまだ考え中です。
今日はここ。

ここをいじる

先日玄関のお掃除に励みまして、たたき部分と下駄箱。
ならついでに玄関全部をやってしまおうとの事です。

ここにあるちまちまと置かれた物を排除します。
白いバケツは空っぽ。緑は不燃ゴミ。
オレンジはスリッパ。どけられるなぁ。なんで、

排除!

細かい物が飾られてる棚も排除。

二人しかバイクに乗る人はいないのに何故に3つヘルメットがある・・・
支障が出て新しいのを買ったのよ。なら古いのは処分ですな。
ゴミ袋に入れましたの。


とりあえずどける


古いヘルメットがまだ下駄箱の上に乗ってるし・・・処分致しました。
すべて取り外し、バケツは排除。
その後壁の埃を掃除機で吸い、セスキで拭きまくりました。
所謂、行灯玄関ですので明り取りの窓があるんですがそこも
拭きまくりました。

雑巾が真っ黒け・・・画像はなし。
あまりの必死さに忘れましたの。いやぁもうすっきりしましたわ。


排除した場所に台所から使えないキャビネットを移動しますの。


ぎょぇ~~~~


ギョェ~~~~~~~~~・・・・
すごい埃ですわ!
ここは台所ですぞ・・・何たる有様・・・素敵過ぎる(涙)

これは、立派な大掃除ですわ♪
掃除機で吸い取り、セスキで拭きまくりました。

サッパリ致しましたわ~♪



好きだけど使えない


そんで、玄関。

何となく圧迫感もありますが、それなりに収まったんで良しとします。
いやぁ、しかし、酷い画像ですなぁ・・・
明日撮り直しますわ。


台所からキャビネットを移動しましたら、台所が広くなりました。
当たり前ですがさ。


家具が少ないと部屋は広くなると言う当たり前の事を実感いたしました。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/09/22 01:12 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(3)










