fc2ブログ





クエン酸族 

最近自分が怖いです。



クエン酸大好きです!
何故ってこれです。これ
こんな劇的瞬間に遭遇すれば好きにもなります!
重曹は普通にすき。でもクエン酸は大好き!


我が家のクエン酸ボトル。


7-2-7.jpg



台所、洗面所、お風呂に設置。
毎日使ってますのよ。


台所では洗い物の前に石鹸のボトルなんぞをどけまして、



7-2-81.jpg



ぶしゅぶしゅしまして、

洗い物がすべて終わってからふきんで拭いておしまい。



7-2-72.jpg



ピッカピカ~

って、タイルの目地がきちゃないな・・・・
青ポットさん、目地きれいやったとか言ってたなぁ~遠い目・・・


まっ、いいや。
洗い物の後って必ずそこらを拭くやん。
なんでその前にクエン酸を撒いとくわけです。
何の手間もないのにピカピカになりますのよ。


お風呂は私が必ず最後なんで入ったら壁中に振り撒いときます。
お風呂に入る前にも洗面ボールの回りに撒いときます。
洗面所のと、お風呂のにはオイルで香り付けてあります。
すぐになくなるんでいろんな香りが楽しめます。

特にお風呂~なんちゃってアロマですのよ。
優雅優雅!
私には似合いませんがさ・・・



あがる時に風呂の壁をシャワーでザァ~~~~と流して
換気扇まわしておしまい。

洗面所はアクリルたわしで軽く擦って水で流し
体を拭いたバスタオルでざっと拭いて、ついでに鏡も拭いておしまい。


これやりだしてから、今日は風呂掃除とか洗面所の掃除なんて
事まったくやってませんのよ。
風呂のあの浸かる所って何て言うの?
あそこは風呂を沸かす時にブシブシクエン酸撒いて、
ざっざと擦ってます。簡単簡単。

風呂の床は撒けないんで、自分を洗ってるんで撒いても意味無し・・・
アクリルたわしで時々擦ってます。
ピンクのヌメッテしたカビのような物体がまったく発生しませんの。
嘘みたいですのよ。

クエン酸は、石鹸かす、水垢、湯垢に強いらしいです。

水回りが綺麗やと「掃除せな、掃除せな」って
脅迫されてる感から開放されますな。

私的には、別に何もしてないのに綺麗でお得です。
よき事だ。
ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト



[ 2007/02/08 00:45 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(8)