 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クウネル買いました。 

久しぶりにクウネル買いました。

ku:nel (クウネル) 2007年 05月号 [雑誌]ku:nel (クウネル) 2007年 05月号 [雑誌]

マガジンハウス 2007-03-20
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私の買う雑誌は2種あって、天然生活とクウネル。
他はあまり買わないの。でも、毎号は買わない。
今回のクウネルも何度も立ち読みして結局買いました。早く買えよ!(笑)
雑誌って広告多すぎ、あほらしいんで立ち読みに限ります。スミマセン。仕事柄雑誌のチェックは欠かせないんですが買わないの。

今回のクウネルはちょうど台所の特集で、私のツボの台所がいっぱい~
参考になりました。今までの中で1番好きな号!!!これ、大事にします!

片付けだしてから自分を知りましたの。

どちらかと言えば、物のないすっきりした部屋がすきやと思ってたんですが、
どうも違うみたいです。
だって、ちまちました細かい雑貨が部屋の至る所に鎮座してますもの。
モデルルームのような部屋にしたいと思いながら、
違う路線に行ってますもの。

なので、この頃は毎日使うものは自分の気に入ったものを厳選し、使いやすい場所に置く。なんで、あのお高い籠も買いましたの。
でも、雑然とさせずにいかにおしゃれな感じにするか。
嫌いな物を排除しなければ、いつまで経っても好きな部屋にならないし
少々不便でもその方がストレスにならんでいいのかな、
結果的に物も減り片付けやすい部屋になるんではないんかいなと、思ってます。

目標は私のおばぁちゃんの家なのよ。
思い出すんだよね、おばぁちゃんの家。
京都の小さいおうちでさ、すっきりさっぱりしてるんやけど、何となく愛情の詰った家。すきだったんだよなぁ~

実家は嫌い。
何故にこれを買うの?と言う物しかない・・・すまん母よ(笑)


クウネルは参考になる。

適当に物を買わない。
ちまちま雑貨を飾らなくても日々使うものが自分のお気に入りだけなら
それが味になる。

特に台所なんて、飾り物なんて要らないんだよね。
道具が雑貨変わりに、素敵な雰囲気を醸し出してる。どの台所もとても素敵でしたのよ。

私の台所もそう言う物で満たしたいです。


私の台所はキッチンにはなれないの。
私の思うキッチンとは、スタイリッシュで洗練されてて、モデルルームのような所なんです。とてもおしゃれな場所。そこに立ってお料理してる人もおしゃれなお人、私はとてもそんなふうには絶対ならんです。
根がおっさんなもんでさ。

私の目標は、台所。おかぁちゃんの作業場です。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/31 01:51 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(7)

レンジ台整理 其の2 

昨日の続き~

買ったのはこの籠、一つ2600円ほど・・・高っ!
10年は使わないとな。

7-3-29.jpg


そんで、整理したいのはココ、それと昨日の籠の中身。


7-3-291.jpg



そこで、買った籠にお茶セットを作りました。
後ネスカフェのビンは中身を入れ替えました。
ふたが引っ掛かって棚に入らん。
手持ちに同じ容量のビンがあったんでそれに入れ替えました。
新しいのを買っても全部移せるので今度からは面倒でも移し変えますわ。

日本茶の方はスカスカですが、麦茶の季節になると袋がかさばるんで
夏はきっちり入ってるんやろうと思います。

整理しだして1番思う事は今ある量が最大の量ではないんで
そこを見越してゆったり目に入れておく。
これ重要ですな。
整理した時にきつめに入ってると、増えた時にその分溢れる事になるね。
ストックの食品なんてかさばるものが多いしさ。大分学びました。


出来たのがこれ、まだ入るけどもう入れない(笑)

7-3-294.jpg


薬とサプリの籠は食器棚に入れました。

次はココ。
引き出しひとつふきんだけ~
このタオル地のふきんお気に入り。
リネンのとかいろいろ使ったけど、結局これに落ち着きずっと使ってます。
これはタオルより頻繁に変えるんで、結構な量ありますの。

7-3-292.jpg


後、写真撮り忘れたけど、シンク下の引き出しの1番下の段。
このシンク下の引き出し、ぐちゃぐちゃでしたの。
入ってる物は、子供が使う巾着袋と給食用のナプキン、マスク。
あと、ランチョンマット。
一応仕切りがあったけどまるで意味無し・・・つくづくへたくそです。


この布物は1段使ってまとめて置く事にして、
籠に入れ替えただけ。


7-3-293.jpg


もうさぁ、1つのスペースに一種類だけを出来たんで感無量~大げさな(爆)
これで、ぐちゃぐちゃにはならんでしょう。

シンク下の引き出し。
7-3-295.jpg


巾着とナプキンだけに。
後、むき出しでレンジ台に置いてあって気になってた、キッチンペーパーも入りました。
これ愛用品、でも、あんまり使わないんで半年以上は持ちます。
ロールのは大抵2個組みか4個組み、残りを収納する場所が要るんで買わないの。場所塞ぎになるし。

自己満足の整理が終わりました。

7-3-296.jpg


7-3-297.jpg


一番上の籠はパンが入ってますの。
後、ウエス入れとアロマオイルのキャニスター、鍋つかみと鍋敷きの入った籠。
この籠はこの後サイドにぶら下げました。

食器棚の引き出し1つと、シンク下の引き出し1つが丸々空いてますの。
気になってる所がもう少しあるんで、そこもやっちゃいますわ~

あ~自己満足の世界に浸ってますのよ~♪


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/29 20:49 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(5)

レンジ台整理 

今日は暖かく洗濯物もよく乾きましたね!
気持ちのよい日でした。

先日MUJIに行った時に見つけたと言うか、かなり前からちょうどいい大きさやな。
でも、値段がちょっと高い・・・

と思っていたラタンの籠をネットで注文してしまいました。
大きさがちょうど欲しい大きさで、籠なんてそう傷むもんでもなく
結構長く使えるんで買ってしまえと言う事で買っちゃった。
クーポンもあったしさ。レンジ台用です。

それが今日届く。アイリスのカラボも届いてます。
何気にお金使ってるな・・・


で、レンジ台。
7-3-28.jpg


呼んでいないもんが写ってますが。

台所、あの後も諸々といじって使いやすくなってますのよ。
でも、ココだけ放置。
この一番上に乗ってるものを無くしたいの。
ココに物があるとどうしてもゴチャゴチャ感がぬぐえない。

で、まずここの揃いの籠の中身を整理。

で、開けた所がココ。吊り戸棚。


7-2-283.jpg


ちょうど作業する真上に乾物やらストックの粉、塩砂糖などを
籠に入れて置いてあります。
今までシンク下に収納してたんですがこちらの方が使いやすい。
籠を取って後ろを向けばテーブルなんで使い勝手が向上しました。
ここに、籠の中身を入れてしまおう~

まず下段の籠を2つ抜きまして、

7-3-282.jpg


この中の物は、振り分けて収納する事で中身がほぼなくなりました。
この籠何の意味もなかったんですな。
ふりかけなんかは子供の取れる所に置きたいと思うんですが
それ以外の物がかなり入ってました。
ご丁寧に吊り戸棚の籠にはラベリングしてあるというのに・・・

今度は上段の籠を抜きまして、

7-3-281.jpg


ハンカチとポケットティッシュ、後はハンドタオル。

ハンドタオルの量が多いですがこれは必要。
台所にタオル掛けはありません、1度の作業で1枚使いすぐに洗濯籠に入れてしまいます。
湿ったタオルってイヤなんですの。
1度手を拭いた位では洗いませんが、台所仕事の時は度々拭く。
なんで、適当な所で替えちゃいます。

1日に3~4枚は使うんでこの位は要る。

ハンカチとポケットティッシュは、別にココにある必要もないんで、
先日買った水屋の引き出しに収めました。
入らない量は処分。ウエスにするべくウエス入れに。

7-3--282.jpg


かなり大雑把な入れ方ですがこれが私の許容範囲。
これ以上を求めた所でぐちゃぐちゃになるのは解ってるんでいい加減な所でいい事に。


7-3-283.jpg


籠2つ分空きました。残ってるのはお茶とふりかけ。
ふりかけは空きビンにでもつめかえよ。

籠が届いたのが遅かったんで、後は明日にでもやりますわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/29 02:42 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(4)

ベランダ掃除 

気持ちの余裕が出てきたのかしらねぇ~
花の苗なんかを買ってしまいました。

1時期ベランダ中を花だらけにしてた事がありますの。
凝り出すととことんやらないと気のすまない性格やね。
なんでも、程々がいいですよ。

そんで、凝り出すとまず道具や形から入るもんで
ほとんどの物がそろった頃に飽きがきます。
そんで、道具だけが残るんですが・・・

そんで、その量が多いと面倒も増えやらなくなるねぇ。
バケツに水汲んで水遣りをするんですが、
何度も往復する事になり・・・面倒。
1つ枯れ、2つ枯れしてるうちに無くなりました。

残骸は残ってたんですが。

でも、苗を植えるにしてもまずは綺麗にしないと
せっかくのお花もゴミに見える。
何も雨が降って薄ら寒い日にやらんでもいいのに
娘と一緒に掃除しました。
長い事やってないと道具も傷んでますね。
ハサミが一丁駄目になってました。
後トレリスなんかもダメに・・・
思い切って捨てられるわとどんどん袋に詰め

こんなけ出ました。


7-3-27.jpg



掃除自体は狭い所にそんなに物もないんで、
1時間ほどで終わり、
その後買ってきた苗を植えました。


7-3-271.jpg




花が咲いてないんで寂しいですが。

キンギョソウ、ロベリア、大きなお花が付くバコバ。
後、売れ残って目も詰まってもう駄目になるんやろうなって、
感じのアリッサムも救出しました。
アリッサムって上手く育てたら結構大きな株になって
木のようになるんだよ。
マーガレットにクローバー。

簡単に育つものだけにしました。
今はお花も変わり目なんであんまり無かったともいいますな。

あんまり少なくて少し寂しいので
少しづつ増やしてきちんとお世話をします!

小さなお花、やっぱり見てると心が和みますな。
娘が喜んでましたのよ。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/27 23:17 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(6)

MUJIで、お買い物。 

駅前に行く用事というのはお別れ会を兼ねた飲み会で
美味しい物をたらふく食べ、飲み、語り合いました。
昨日はダイエットはお休みでした。

ココの所晩飯を載せてませんが、いつもあのような感じで
晩飯では炭水化物は相変わらず食してませんの。
結構長く続いとります。

ただ、ココの所体重は減って無いです。
今は減らない時期。この時期が済んだら少しは減るやろうと思ってます。

1.8kg減りましたのよ。


また、前置きが長いですな。


7-3-25.jpg



飲みに行く前にMUJIに寄りました。
買ったのはこの3つ。

マイルドオイルクレンジングと、洗顔フォームの角質クリアタイプ。
後は相方のためにメンズの保湿ミルク小さめ。

隣にいるモダンペッツは、
娘の机の下でぺっちゃんこになってたんで
救出してきました。

久しぶりに相方のカオをしげしげと見ましたら
目の回り、口の回りがものすごく乾燥していて
年寄りみたい。う~イヤ・・・別にどうでもいいけど
ちょっとは何か塗らないと本当のオヤジになるべと
ささやかなプレゼント。

でも、小さめ。
だって、使うか使わないかわかんねぇ~し。

オイルとフォームは今使ってるのがなくなったら使い
使用感なんかを載せたいとは思ってます。


時間があまり無かったので、ゆっくりは見なかったんですが
台所の電子レンジの置いてあるラックで使ってる籠を
もう少し大きい物に変えたいと思ってるの。
で、好さげな大きさの籠があったんで、サイズ測って
近いうちにMUJIに行ってこようと思います。

MUJIのファンって訳では無いんですが、
家の中に結構MUJIの物があります。
シンプルなんで、邪魔にならないし長く使えるんですな。
でも、いきなりモデルが変わるのはいただけないね・・・
あと、ダルトンの物もいつの間にか家に居てはるね。
何年も同じ物を売ってるのはすごい事やな。

そんな事を思いました。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/25 22:28 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(2)

昨日の続き 

また遅い時間ですが・・・

仕事の時でも大体2時ごろに寝て7時に起きるという生活です。
典型的な夜型の人です。
5~6時間寝たら十分なお人なんです。
8時間寝ると1日ボォ~となります。
省エネなんです・・・だから太る・・・

しかも最近は仕事がお休み、子供の卒業って言っても1人だけですが
明日からは春休みですし・・・
などなど気が抜けててかなり自堕落な生活をしております。

4月になれば子供も進学しお弁当持ち。
否応でも1時間は早く起きないとなりませんので
もう少し早く寝る事になると思います。

スミマセン、なってないですね(涙)


また前置きが長くなりましたが、

お風呂のカビ取り。
今日もやりました。
でも、昨日とあまり変わらない感じ。
根が深いのは取れないのかな・・・
黒カビはしつこいですね。

画像見たいと仰ってたんで、一応載せます。
生活臭がプンプンですが。


生活臭プンプン


年明けから常にこの状態に近いです。
パッキンだけが少しカビで黒くなる感じ。
赤カビが出ないんで気持ちいいです。

黄色いチューブは皆様ご存知かしら、結構前からありますね。
プリティーなどという角質取りのスクラブ。
もう相当長い事お世話になってます。
愛用品。
かかとが醜くなるんでたまにこれで擦り取ります。

後は浮気して買った洗顔フォーム。
メイク落しなど。これって言うものは無くて
青いボトルのモノを買います、いつも。
リピートして使ってるものは無い。
これが良いって物にまだ会えないし。
敏感なほうではないんで、なんでもいいのかもしれません。
よく考えてみれば、青いボトルだけしか買わないんで
いい物にも出会うチャンスが無いじゃないですか(爆)←阿呆ですな。
白雪だけ長い事使ってます、一昨日新しいのを出した所です。

でもですね、MUJIのメイク落としと洗顔フォームを
買って見ようと思ってますの。
明日駅前に用事があるんで、ついでに寄ってこようと
思ってますのよ。楽しみ~

後シャンプーボトル。
これが生活臭を漂わす原因なんですが・・・

詰め替えるのがすごく苦手で、口が大きく開くのを
探し中です。
可愛いのは口が小さいんです。
私手先は器用なほうなんですが、この詰め替える作業だけは
苦手です。洗剤でも同じ事。
必ずこぼすんですの。

シンプルで詰め替え口ががばっと大きい物が見つかるまで
この生活臭を漂わせますわ・・・
ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/24 02:29 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(6)

お風呂掃除 

久しぶりに本格的なお風呂掃除をしました。

本棚は3スペース分は空っぽになりましたが
その後が進みません。
要らない本が積み上がって場所塞ぎになるんです。

それに、今ある本棚は処分したいわけですから
否応無しに新しい本棚が要るわけです。
で、よく考えればまずは新しい本棚が要る。

なんで、アイリスオーヤマでA4サイズの本が立てて置ける
カラボを2つ注文しました。
後は手持ちとこないだサイドボードを分解して余った板を利用し
開きスペースに新しい本棚を設置し、一気にやろうと思ってます。
カラボが来ない事には進まないんで、

その前にまず長い事本格的な掃除をしてないお風呂をやっつけました。

メインはこれ、

7-3-22.jpg


今までは「カビ取り」っていうそのまんまのネーミングやったと思うんやけど、
そう言う名前のジェル状のカビ取り剤を愛用してたんですが、
これが最近見つからない・・・
なんで、これを買いました。

このジェル状のカビ取り剤は流れなくていい!
カビにシツコクくっついて威力を発揮してくれる。
この商品も別に悪くは無かったです。

クエン酸で、毎日掃除しだしてほんとにお風呂は綺麗です。
なので、問題はパッキンの所だけ。

うちのお風呂掃除はものぐささんにはぴったりです。
クエン酸スプレーアロマオイル入りを作りまして
お風呂に入った時に壁全体に撒き散らしときます、
ドアにもです。
そして、顔や体や髪の毛なんぞを洗い、湯船に浸かり
のんびりお風呂タイムを満喫した後に
シャワーで流すだけです。
アロマの香りでリラックスです。

床は時々アクリルたわしで擦るだけです。これは前にも紹介しましたの。

それで、今日はかび取りをしようと思ってたんで、

昨日のうちにいつもよりクエン酸をたくさん撒きまして、
お風呂上りに、アクリルたわしで壁から床から
お風呂全体と擦りながら流しました。
しっかり流しました。酸とアルカリが混ざると危ないんだよね。
だからいつもより念入りにアクリルたわしで擦り流しました。

石鹸カスが本当に綺麗になくなるんでピカピカになります。
その後換気扇回して、乾かしました。

今日はパッキンにベターとこのカビキラーを塗り付けまして
1時間位してから、たわしで擦っただけ。
非常に簡単。

カビの状態といえばほとんど解らないくらいには
落ちました。
もう一度やれば完璧になるかなって感じです。

我が家のお風呂、20年モノなんでそれなりにくたびれてますが、
自分的にこれだけ保ててたらいいやろうとって位には綺麗です。
写真撮ったんですが、別にどうという事のない画像でしたんで無し(笑)
普通に綺麗です。


やって見る時は注意してくださいね!
まぜるな危険ですよ!
酸をきちんと流してから、かび取り使ってくださいね。





ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/23 03:12 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(5)

女子力UPを妄想中 

今日は暖かかったですね。
この位がちょうどいいです。

さて、torizohちゃんちで女子力UPするぞ計画が進んでいます。

これって大事よねぇ~と人事のように言う(笑)
ワタシと言えばかなりオヤジが入ってるんで、
まず女性に戻らなければなりませんの。
そこからかい!って感じですの。

入学式に着る服が何も無いんでスーツを1着買うべと、
ちょっと出かけてまいりました。
スカートのスーツを買う予定が、何故かパンツスーツを買いました。
しかもお安いヤツ。それに黒。
だって、何度も着ねぇしさ・・・

ただ、ドスンと単調なのではなくウエスト強調、
上着の丈がお尻の下までちゃんとあるんで
ワタクシの寸胴がまったく解らなくなる作り!

始めはさ、優しい春色の、エレガントなスーツを着て見たんですけどさ
まったく似合わねぇ~
このへんでやる気のなくした私は、何の飾りも無い1番お安い
シンプルなロングジャケットのパンツスーツを
おもむろに掴み、さっさと着るだけ着てサイズが合ったんで
買うと言うやる気のあまり無い買い物をしたわけです。
ただ、先程も申しました通り、ウエストだけは細く見えるんで
それだけでもうやる気が無かった割には満足です←どっちやねん(笑)

ワタクシ、パンプティダンプティかドラえもんのような
腹の立派なお人なんで、ウエストが細く見えるのは
重要度高いんですのよ。
ウエストがクビレて見えりゃ、
それだけで女性らしく見えるってもんさ?

そんで、結局スカートなる物は買いませんでしたの。
だってさ、穿きそうにないんですもの。
その代わり、スキニーの上に着れば可愛いかもと
ラブリーなチュニック2枚買いました。歳も考えずにさ・・・
ある意味犯罪かもです。
着るのかね????

犯罪?


こないだあんなに捨てたんですもの、
これはたんすの肥やしにならないように、はりきって着ないとな。
ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/21 19:51 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(5)

紙ゴミ処理 

鬼の霍乱が起こり、熱が出ました。
昨日寒かったからかもね。

たっぷり昼寝をしたら下がったんでもう大丈夫ですな。

何となく今日も寒いんで、紙ゴミの処理を終わらすべと、
食器棚の引き出しを抜いてきて
ひたすらブィ~~~ン、ブィ~~~ン。

見事な引き出しですな。
本当に引き出し苦手です、なんや解らんですが
これでも、意味なく仕切られてたりしますのよ。

いくら仕切っても上手く収納出来ないんで、
大雑把に収納し、物は7分目にしようと思とります。

7-3-20.jpg



途中2度ほどシュレッダーが止まりましたが、
2時間ほどで終わりました。

7-3-201.jpg


引き出し一つ分はゴミやったわけです。
その後いろんな場所から紙ゴミを持ってきまして、

ブィ~~~ン!
ついでに年賀状も写真の入ってないものを処分しました。
給料明細も処分。
期限の切れた保険の証書も、諸々の領収書などなど
綺麗さっぱり粉々にしてしまいました。


紙ゴミって溜まりますね。
個人情報が載ってるわけですから、捨てるのも考えます。
手動のシュレッダーを持ってるんですが
これって力が要るし、私の持ってるのはあんまり細かくならない。
なんで、コクヨの1番小さな電動のシュレッダーを買いました。

7-3-202.jpg


ちっこいくせにいい仕事してくれます。
ただ、ゴミがかなり細かくされて中身を出す時に必ずこぼれるんで
散らかります。

よく使うものは電動の方が楽で、やろうと思ってからが
億劫にならずにすみ、結局は溜まらないのね。

面倒臭がりなんですから、楽出来る物はどんどん使うべ!

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/20 21:16 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(4)

卒業式と、今後の予定。 

今日は寒かったですねぇ。
私の住んでる所は山のふもとと言うか谷間と言うか
山に近い所なんで吹き降ろしの風が吹いて寒いんですのよ。
冷え性とは無縁の私の足でさえ、カチンコチンに凍えました。
寒かったです。

今日は卒業式やったのですが、少しうるっときたぐらいで
割と淡々としていました。
その後、仲のよい家族でお昼食べて、ボーリング行って
楽しいひとときを過ごしました。

今私と息子とはほとんど同じ大きさ。
足は息子の方がかなり大きく、でかなったなぁ~
と毎日思い、後2年もしたらモノも言ってくれなくなるんかしらと
そちらの方が心配やったりします。

卒業式は淡々としたもんでしたが、毎日の生活の中での方が
感慨深いものがあり、嬉しいやら、少し寂しいやら。

今はいちゃいちゃと毎日じゃれてますがさ。
いつまでもじゃれられるようにしたいモノです。

前置きが長くなりましたが。
そんなこんなで、昨日今日と忙しい。
でも、何もせずは嫌だなぁ~と、←ほんまに?(笑)

紙ゴミをシュレッダーに掛けて、レジ袋3つ分作り
本棚から本を分別するのは少しやりました。
本棚はちょっと長く掛かりそうです。

本棚の整理を始めたのはいいけど、
全部を捨てる訳にはいかないので、新たに収納する棚が要る。
色々と考えたんですが、先日つぶしたサイドボードに使っていた
カラボにA4サイズの本が入るカラボを買い足し、
低めの棚を組もうかなと思ってます。
それが一番よさげですし。

本棚の整理が済み、こないだのクローゼットを処分し
開かずの間になってる和室、ここ8畳もあるんですの。
一応寝室として使ってるんですが、
ココにテーブルを持ってきて、ミシン置きたいんですわ。
本棚の置いてある部屋に一応私のコーナーなんぞが
あるんですが、ここの所の片付けで出た諸々の大量のモノが
入り込み、目もあてられない状態になっとります。

なんで、こんな大層な事になってるのかと言うと
子供部屋を2つに別けないといかんのですわ・・・

異性同士の兄弟は大きくなると面倒ですな。


処分予定のモノ。

パソ机←まだありますの。
平行四辺形に変形した本棚。
三枚扉の洋ダンス。
使えない大きさの棚2種。←昔買ったMUJIの棚はベランダで利用しようかと。後は処分。
大量にある私の趣味の材料←オークションに出して半分にしたい。

とにかく家具を減らしたい。
引越しの時に要らない家具を何故処分してこなかったのかが
悔やまれます。

とりあえずこれを近いうちにやるつもりですの。
あくまでもつもりですがさ。

ステルヒト!頑張ります。





ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/20 02:43 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(2)

ねば族 

今日は昼からかなりハードに体育館で暴れとりました。
太ももガクガクです。
太ももをハードに鍛えるよりも腹を鍛えたいのですがさ。
腹は相変わらずプルンプルンのスライムのような状態ですのよ。


唐突ですが、
帰りに石鹸買いました。

ねば塾


こないだの重曹石鹸非常に気に入ってるんですが、
職場の近くのドラッグストアまで行かなくてはならず
白雪を買いました。
ついでにせおとも買っちゃった。
せおとは時々買いますの。

白雪、おもに浴用に使ってたんですが、これほんとに気持ち良いの。
顔もこれで洗ってしまいますの。
時々浮気して、洗顔フォーム買ったりするんですが、
基本は白雪です。

私白雪は体用と決め付けてた感があって、
台所で使うと言う発想がまったくありませんでした。
ある石鹸サイトで台所用にもとても良いとの記事を見て
へぇ~と思い使ってみようと台所用にも買ってみました。

家に帰って石鹸のストック見たら、まだあったんですけどさ。
これを泡立てる時に少し重曹混ぜたらいいべと思ったんですのよ。
セスキでもいいのかも。

私セスキを上手に使いこなせませんの。
レンジフードの掃除の時に使ってみたんですが、
重曹との違いがいまひとつ解らないの・・・
課題です。
洗濯に石鹸を使えばかなりいい働きをしてくれるのかもしれないな。
でも、石鹸で洗濯してねぇし。

洗濯用のマルセル石鹸て言うの?
あの青と白のマーブル模様の石鹸も台所に良いと書いてありました。
これも今度試してみようと思います。

台所の石鹸、これが最高にいい!と言うものを
探し中ですのよ。

食器洗いは大抵の物ですっきりするんですが、
鍋と、排水溝のゴミ受けを洗う時にいまひとつすっきりと
しないんですの。
何となく油の膜が残ってる・・・
なので、2度洗いになるんですよな。
面倒な時にはクレンザーの手を借りる羽目に。
これ、合成洗剤でも言える事なんだよな。

どなたかすっきり洗いあげるコツみたいなの教えてくださらないかしら?

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/17 23:51 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(4)

常備采作り 

牡蠣の酒炒り


いきなりですが、これ、私の大好物ですの。

牡蠣の酒炒り。

熱く熱した鍋に大振りの牡蠣を入れ、牡蠣の水分だけで半分ぐらい火を通し
その後酒を入れてぷっくりするまで火にかけ
最後にほんの少し醤油を入れ器にもってねぎを散らして出来上がり。
調理時間5分足らず。
これ、小さな牡蠣で作ってもあまり美味しくないです。
大きめの牡蠣がいいです。

汁がたくさん出た時は失敗ですよ、
ずっと強火で少し焦げそうな感じで出来上がった時が美味しい~
強火がミソなのと、酒を最初から入れない事がコツ。

私、高山なおみさんのレシピすごく好きなんですが
これ、醤油を入れないバージョンをNHKの今日の料理で
作っておられてすごく嬉しかったんですの。
あっ、私と同じ物が好きなのねとさ(爆)

あの方のお家もすごく好きです。
天然生活やなんかで、時々見る事が出来ます。

もう牡蠣の季節も終わりですね。
と言う事で今日はこれで一杯やりました。

ダイエット中なんですがさ。

今日は掃除と洗濯だけして、後は常備采などという物を
作っただけ、晩御飯は作りましたけど。

常備菜



切り干し大根の煮物に、こんにゃくのヒリヒリ炒めに、
きんぴらごぼう、後はほうれん草を硬めにゆでました。
ひじきの炒め煮があれば完璧かもね(笑)
残念ながらひじきは無し。

こう言うのがあると、晩御飯の用意がすごく楽ですな。
なかなか出来ないんですけどさ。
時々は作っておこうかななどと思います。
なかなか習慣にならないのですが、ダイエットをしてるわけですし
お昼ごはんに少しづつの常備采、それとお粥なんかで
低カロリー目指すといいのかもと思い作りました。

短時間で出来る物に限りますがね。
薄味、油控えめで低カロリーですわよ♪



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/17 00:38 ] 食べたり | トラックバック(-) | コメント(3)

途中経過 

これを部屋作りと言っていいのかどうか・・・

まぁ、途中経過と言う事で。

寒くて納戸に入る気がしなく、リビングをイジリ中です。
こないだの水屋はかなり大きいので大量に収納出来ますな。

この水屋ニスを塗り直そうかななどと思ってたんですが、
綺麗に掃除しワックス塗ったらいい感じなんで
やめました。まぁ、面倒だったんです、寒いしさ。
あまり気になるようでしたらニス塗りすると言う事です。

で、置き場所もこのまま。

そんでもって、いろんな物を収納してみたんですが、
半分も使わないうちに収納するものが無くなったのですわ。

そんで、茶箪笥は台所に置かれ、中身の入ってない
ちまちまとした家具だけが残ってます。
これも撤去だな。


今の状態。
どん臭い状態


このデンと鎮座してるのはスキャナー。
買って2~3年経つのにまだ開けられてもいませんの。

何故に買うんでしょうか?
ねぇ、相方よ。
これ買うまでにうんざりするほどウンチクを垂れ、
あ~だ、こ~だ、言ってくせにこの状態。
家の相方自分で繋ぐ事も、ソフトをインストールする事も出来ませぬ。
私の怒りを駆ったために何にもして貰えずこの状態です。
訳の解らぬウンチク垂れるなら自分でなされ!アホが!

これは私の物にし、使えるようにしたい。

で、やっぱり低めの棚が欲しいとの結論が出るんだよな。

低めの棚に収めたいのは、プリンター、スキャナー
シュレッダーなんだわ。


つっ、作るか・・・・
がぁ~~~~面倒だ。
悩みが増え申した・・・・

先は長いですな。
ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/15 19:23 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(3)

病原菌蔓延中 

子供が2人ともダウン中。

学校と言う所は勉強や社会性などを身に付けてくれる
大変?よい所なんですが
いったん、病気が流行るととんでもない魔窟になりますな。

インフルやら、扁桃腺による風邪などさまざま物が流行、
あまり賢くも無い我が子供達にまでうつして下さった。

はい、今日は息子を病院に連れていき、インフルではない事が判明し
その足で(帰るのが面倒やったんで)スーパーに行き、
買い物中に携帯がなりました。

嫌な予感。


はい、娘のお迎えの催促電話でした。

同じような症状なんで、同じ扁桃腺の風邪なんやろうな。

一応インフルの予防接種済み。


病院って時間掛かるよね。
普通の町医者に行ったんですが、
混んでてかなり待ち、それが2人になったもんで
疲れましたわ。

案の定娘と一緒に寝てしまい、晩御飯だけしか出来ませんでした。

かなり長い事寝てしまったんで今頃目がランランしてますし。

さて、明日は二人とも学校は欠席なんで
別に寝坊してもよい訳ですし、タダこのまま起きててももったいないんで、
少しばかり片付けましょうか。

ソファーに服が散乱してますの。

ココから取り掛りますわ。
心配はありませんのよ、薬で熱も下がりましたし
私は阿呆なんでうつりませんでしょ!

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/14 23:46 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(2)

本棚 

やる気があるんだか、やる気が無いんだか。
自分でもよく解らんですが。
今納戸として使ってる部屋を普通の部屋として使いたい私は
ゆるゆると本棚整理に励んでます。

この本棚を捨てる予定。

やる気無し



今書いた記事がなくなり、がぁ~~~~
ココまではありました・・・(T(エ)T) ウウウ
これって一気にゲンナリしますね・・・要らん事せなんだらよかった。


そうそうレシピ本。
今日はこれの整理!


レシピ本



本棚からレシピ本を抜いてきまして、
オレンジページなんかはさっさと捨てました。
もちろん、資源ごみ用に束ねたんですがさ。これも面倒ですな。
もう2度とレシピ本は買いません。
これだけあるけど、最近見た事もないし。
要らないんだよな・・・


クックパッドもあるし、イーレシピもあるし
別に本は要らないな。

ネットって便利ねぇ~

で、残ったのはこれ、
残り


3冊にしたかったんですけどさ。
結局8冊。
1番上のは借り物なんで返します。
いつ借りたのかも思い出せないし・・・


お弁当のと、う~~~ん、
やっぱりお弁当のも要らないかも・・・

やっぱり3冊にしたい。ちと考えよ。

収納するのはこないだ整理した、ココ。

この棚の下段に収めました。
でも、引っ張り出してもう少し減らします。
なんか、要らない様な気がしてきた。





ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/13 20:49 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(6)

床に座るスタイル 

今日は寒かったですね。
納戸の掃除を始めたんですが、寒いので
ゴミ袋をふたつ作ってやめちゃいました。
ボチボチやります。

その前に、パソコン机を撤去しました。
今はこれ、

こたつ


コタツですの。
奥行きがあって邪魔かなとも思ったんですが、
高さがないんで気にならない。
今までのは所謂電気屋にある量産型のでして・・・
なんで、あれを買ったのかがよく解らん。
やる気の無い時に家具は買ってはいけませんな。

このコタツ、無垢の木が使ってあっていい味出してます。
適度に古くなってるし。
結婚してからの年月が刻まれてますが、
コタツとして機能した事は無い(笑)
1度か2度くらい?

本当は古いふみ机か、古い学習机が欲しいんですが
いつになるのか解らないんで先にパソ机を撤去してしまいました。

相方もこっちの方が良いと言ってたんで、
しばらくはこれで行きます。

納戸の整理を始めたのはいいんですが、
どうしたらいいのかがもう一つ浮かびません。
私の趣味の物が積もり積もって膨大な量になってます。
この膨大な量を減らすのが非常に大変そうです。

大きめな収納棚を1つ作ってその中に納まらないのは
処分だなぁ・・・
どれを収納棚にしようかな。
イヤになってきた。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/12 20:15 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(3)

捨て作業再開中 

連投しておりますが。
昨日の晩飯は↓の記事に書いとります。

捨て作業、やっとの思いで再開しました(笑)
リビング含め、納戸、開かずの間などなどどうしたいのかを
妄想してたんやけど、

結局、要らない物をまず捨てさらなければ先には進めん。

との結論に。

本棚整理はボチボチとやってたんですが、
後は、普段自分が居る場所が片付いてからと言うもの、
見ないですむ所は後回しになりがち・・・

リビングも妄想ばかりではなく実行したい。
なんで、捨て作業を再開しましょ!

さて、頑張りましょうヾ(≧(エ)≦)b ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/11 14:54 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(0)

晩飯2日分 

昨日は久しぶりに仕事に行ってきました。
人がいなかったんで駆り出されました。
時々なら楽しいねぇ~
またしばらくお休みです。


ダイエット。
ちと食べすぎかなぁ~などと思っておりましたが。

体重は1.8㌔、減りましたの。
ウエストは2.5cm減りましたの。
尻回りも2cmほど減りました。
でも、相変わらず肉はプルプルしとります。

一昨日の晩飯と、
7-3-13.jpg




昨日の晩飯。
7-3-131.jpg


こんなサイトを見つけまして、

食品の摂取カロリー計算

食べた物のカロリー計算をし、
自分が食べていい量より少し少なめになるように頑張っております。
昼ごはんを少なめにするとビールも大丈夫ですなぁ(笑)

まぁ、面倒ではありますが苦になるほどは頑張ってはおりません。
程ほどに長く続くように頑張りますわ!



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/11 14:44 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(2)

家にあるスキナモノ 

ワタシのスキな雑貨や道具をご紹介しようかと。
新しくスキナモノって言うカテ作りました。
便利な道具や役に立たないモノなどご紹介。

今日はこれ、

高本商店


高さ6cm位の醤油さし。
古いモノ、でも、そう古くなさげ。
これって、すごく変。見れば見るほど変。
取っ手の部分がさ、洋風。
変だ。
こう言うのがおしゃれに見えたんやろうな。


赤玉醤油


赤玉醤油って美味しそうな名前!
今もあるんやろうか?
ワタシには癒しになるので、役立つモノ?

小さなお花を生けたらよさげでしょ。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/09 20:26 ] スキナモノ 道具 | トラックバック(-) | コメント(3)

今日の晩飯 

今日は朝から体育館で一暴れ。
肩がおかしいのと腰が痛いんでちと辛い。

太ももは筋肉痛でございます。

今日の晩飯。
今日の晩飯


ダイエットしてるくせに昼にとんこつラーメン食べたりしました・・・
あかんやん!

とんこつラーメンって900㌔カロリーもあるんやってさ。
スキなんやけどさぁ。
ダイエットにラーメンはいけませんな。

なんか面倒になってきたけど、片付けと同じく
ココでめげてたら一生出来ないと思うんでもうちょっと頑張ります。


ぱっと見てカロリーが解る人っていいよなぁ~
何が高くて、何が低いなんてさ、明らかなのは解るけど
解んない方が多いもんな。





ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/09 00:19 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(2)

水屋 

2本目ビールをチビチビやってる私です。
グビグビいきたい・・・・


いきなりですが、これ。

みずや


買ってしまいました。
こんなデカイ物を、いきなり買って、車に積んで帰ってきた私。
相方は文句も言わずに5階まで運んでくれました。
家にエレベータなどと言う近代的な設備は無しですのよ。


これねぇ~
6800円やったんです。
私的にはすごくいいお買い物です。
古い物がスキでないお人には、そんな物に6800円と思われるかもしれませんがさ。

お高いお店で買えば4~5万はしますのよ。

家具としての常態はすこぶるよし。
がたつきなんぞはまったく無く、
ワタシがこれをもって帰ろうと思ったのは、
このガラス!
上の段と、下の段と違うガラスがはまってます。

もうねぇ~
大きさといい、奥行きといい、私のツボ!

ただ、ニスの状態はあまりよくはありません。
ところどころ剥げとります。
これは自分でメンテ出来ますんで何の問題も無し。

これが欲しいんですけどと言うと、おっちゃんが
「えっ・・・これ?」
「はい。」
「ほんまに?」
「はい。」

そこは道すがらの小さなリサイクル屋で、おっちゃん的には
若い女の人がこれを欲しがるとは思わなかったらしい。
あくまで、おっちゃん的には若く見えたらしく、
ワタクシ立派な中年女ですの・・・・

しかも、行った事の無い家から結構遠いリサイクル屋さん。
車で通りすがりに何となく目に付き、
何となく気になって戻ったんですのよ。
残念ながら店内には好みの物はなく、至って普通のリサイクル屋さんでした。

800円まけてくれました。何も言わずにおまけして貰いました♪

これ買わなかったら後々まで後悔すると思ったんです。
4~5万出せば同じような物には出会えるとは思うんですの。
でも、6000円では絶対出会えないと思いますの。

そんでもってこの水屋、上下に分かれるんで
分けて使おうかと思っとります。

今は花粉の状態が醜いので、花粉が治まったら
塗装のメンテやりまして、リビングに登場させるつもりです。

俄然モチ上がってまいりました!
ベランダ掃除して、本棚の本を捨て去り、ソノタ諸々頑張りまして、
目標に到達させますわ!


ワタクシ非常に単純です。






ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/08 00:25 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(10)

ダイエット3日目 

早いもんでダイエットも3日目。

改めて、目標値なんかを!
わたしゃ、青ポットさんのように人間出来てないんで、
体重を晒す事は出来ませぬ。

なんで、減らそうと思ってる分をば。

3kg減らそうと思っとります。
そんでもって、800g減ったです。

でも、この800gなんて出す物出したかどうかでも
変わるんじゃなかろうか・・・

まぁ、頑張りまする。

そんでもって、晩御飯

昨日の晩飯と
昨日の晩飯



今日の晩飯。
今日の晩飯



晩飯は野菜メインで、炭水化物を出来るだけ減らします。
朝昼は普通に、でも、今まで食べてた量から20%引きで、
たんぱく質をあまり減らすのもどうかと思うんで
少し入ってます。

気合を入れて作ってるわけではなく、
ただ家族はメインを食べるが私は食べないって感じだな。

そんで、ビールは2本。
どうしても2本!
今まで飲んでた量から比べれば半分以下なんで
これだけで300㌔カロリーは減る。
ご飯抜きで100㌔カロリーは減る。

元々間食はまったくしないんでその辺は楽です。


今日の晩飯、紅茶ブタやったんやけど、
冷やし方が甘くぼろぼろになってしまった・・・(悲)
大皿に盛るとご馳走に見えますな。
でも、ほとんど野菜ばっかり、しかも生野菜。
今日は手抜きでしたのよ!


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/07 21:19 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(4)

お買い物 

昨日のお食事にはビールが2本付いとりました。
今日は1本にする予定、あくまで予定(涙)


リサイクルショップに行きました。
箱入りのタオルと食器のセットなどを持って行き、
思ったよりはよい値段で買い取ってもらいました。
香蘭社のがあったからねぇ!

で、これ買っちゃった。

7-3-6.jpg


薄紫色のような、薄茶色のような微妙な色の
グラスのような、お鉢のような微妙な大きさの
何とも使い勝手の悪そうなグラス。

ウサギ柄~

見た瞬間恋に落ち、カキ氷~と頭の中を巡り
そうめんもいいかも~と妄想は広がり買ってしまいました。

4つで290円~♪よいお買い物~
でも、発想したもんが夏やし。

器の類を買う時って、何を考えて買います?
ワタシいつも何故かどんな物を見ても
ほうれん草のおひたしを想像します。
皿は想像しないんですけどさ。
なんで、ほうれん草のおひたしなんかは自分でもよく解らんです。
小鉢でも中鉢でも何故か・・・

発想が貧困で困りますのよ。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/06 18:45 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(6)

こんなんでいいの? 

バンメシ



今日の晩飯。
ゆっくりキャベツの蒸し煮から食べたら結構おなかが膨れて
こんにゃくは2キレ食べただけ、
後は全部頂きました。
食べすぎ????
こんなんで、痩せるんやろうか?

炭水化物抜こうと思うとります。
なんかでもリバウンドするとも言われたしなぁ・・・
何しようかまだ考え中です。


この先はただのぼやきなんで面倒であればお飛ばし下さいませ。
カテ違いも甚だしいのですのよ(笑)

************************************************************

我が相方、リーマンのくせにネクタイはおろかスーツすら
持っておりません。
不思議なリーマン。

なのにですね、明日要るんだそうです。
スーツは要らぬが、Yシャツにネクタイがさ。
後は作業服でいいらしい。

そんで昨日私に聞くんですのよ。
「ネクタイない?」
「白と黒どっち?」「ライオン柄?」「ライオン柄は捨てたで。」
「ちゃうねん、地味なヤツ」

ド派手なライオン柄のはあったけど地味な普通の物がないクローゼット
黒の蝶ネクタイもある。
こないだあんなに捨てたのに、黒の蝶ネクタイがクローゼットの下に
鎮座してました。何故に・・・だいたい、付き合い出して長いけど
蝶ネクタイしてる所なんぞ見た事ない。
ライオン柄のも見た事ない。

だいたい、ネクタイしてるのなんぞ結納の時と
冠婚葬祭以外見た事ない。
ネクタイ姿なんぞ見たとしてもドキッともせんわい。


しかたないんで買ってきました。
100均のでいいと言ってらしたけど、
ネクタイの1本ぐらいあってもいいべと、半額引きになってる
それなりの物を、売り場のおばちゃんと相談しながら
選んできました。

そうしたらですねぇ、今度はどうやってしめるん?

知らんちゅうねん。

ウラ覚えの結び方をとりあえずしてみたら、
それでよさそうやったんで、それを教えましたわよ。

そんで、今ひとりギャーギャーと騒ぎながら
鏡の前でなんかしてはります。

あんさん、大概もうオヤジやん。
ネクタイの結べないオトコなんぞ何の魅力もありませんで。

そうそう、男の人にドキッとするしぐさで、
車の運転でバックする時、片手を助手席の背もたれに乗せて
後ろを見、片手でハンドル回す事なんてよく言われますが、

わたしゃ、そんな事をされようもんなら
バックミラーだけで入れんかい!と思うオンナですのよ。
車庫入れなんぞ、バックミラーがあれば
そないにグルグルハンドル回さんでもあっという間に入るわよ。

あの世の女性の方々がドキッとするしぐさをされると
何のためにバックミラーがついとんねん!と
かわゆくない事を思う可愛げの無いワタクシですのよ。


しかしまぁ、ネクタイの結べないオトコにはあんまり魅力を感じないねぇ~






ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/05 21:46 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(4)

ダイエットをするらしい 

ダイエット~ダイエット~ダイエット~・・・

何故に参加したのかは定かではないけど、
一応参加してますんで、どうしようか・・・

ダイエットなんてココしばらく本気で取り組んだ事がありませんの。
太るがままさ。
だって、酒やめられんもの、ビールがやめられん。

しか~~~~し、やめれば痩せるんやろうなぁ~


運動はしてますのよ。
今日も市の大会があり、結局一日体育館とやらにいましたし、
でも、やってる運動が悪い。
瞬発力は使えど、持続的に効果的に脂肪が燃焼される
運動ではない。

汗かいて、ヘドロのような悪臭を漂わせても、
報われない運動なんだわさ(泣)

そんでどうしようか考えて、炭水化物を徹底的に減らす事に、
朝はやっぱり炭水化物取らないと一日の活力元が不足するんで
朝はいいとして、昼、夜は減らしますわ。

炭水化物を取らないと言う事は、うどん、パスタの類はだめなんで
主婦には辛いねぇ~

まぁ、何とか頑張りますわ!


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/04 19:14 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(6)

妄想激しさを増す 

今日も体育館で一暴れしてきました。
そんでもってこんな時間からビールを一缶空けてしまった私。
今日はお好み焼きなんで、また飲む事間違い無し。

痩せる気は本当にあるんやろうか?


妄想中なんですが。
私が見つめて妄想してる物がさ、
これ、

妄想中



これを見つめ妄想の渦の中で溺れてます。
これが現実の事になるのかは定かではない・・・

何を妄想してるのかは定かではありませんのよ。


しばし模様替え作戦は妄想してます。
ゆっくり考えて絶対に気に入ったようにしたい。
なんで、妄想しますのよ。

で、妄想しながら本棚の整理なんかをやろうかと思とります。

で、次は我が家の本棚。
ものすごいお安いタイプのでして、
見た目は普通の長方形ですが
よく見ると平行四辺形に変形してます。
これ、濃い目の茶色で圧迫感がある上に、ろくなもんがありませんの。
置いておきたい物だけ残して、
ブックオフに持って行こうと思とりますの。

そんでもって、この本棚は捨て去ろうと。
嫌いな家具ほど鬱陶しい物はないと最近よく思います。
自分の家なのになんで、こうも嫌な物が鎮座してるのか
よく解らない今日この頃です。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/03 18:11 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(6)

模様替え出来るんか計画 其の2 

密かにダイエット計画に参加してきました。
あくまで、密かにですのよ。
ビールやめれば、痩せるかの?


その後カラボ棚を分解しまして、所要時間10分って所でした。
L金具4本で固定の簡単構造でしたのよ。
はなから、長く使うつもりでは無かったもよう。

撤去したら息子が広くなったと喜びました。
すぐにいろんな物が持ちこまれ、今はこんな状態。
つかの間の喜び。


なんかもうひとつ



なんも気にしない我が相方。
帰ってきて

「へぇ~かわいなったやん!前よりはよっぽどいいわ。」

たまには反応するのね~と思いましたわよ。


でもねぇ、イヤ。
配置は何度もやり直しこれが1番しっくりしたけど、
なんかイヤ。また置いてあるカラボがイヤ。

ちまちましてるとすっきりとはしないねぇ~
ここに置きたいのはプリンターとパソ本体。
あと草のもろもろ。
この草、もう少ししたら寄せ植えにする予定ですのよ。

後、本とお気に入りのインテリア雑誌を少し。
ちょっとだけ雑貨も飾りたいなぁ。

結構あるな・・・


低めの2段くらいの幅広の棚が欲しいなぁ~
スチールのがあるんやけどさ、これもイヤやしな・・・


また、妄想中です。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/02 19:33 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(5)

模様替え出来るんか?計画 其の1 

花粉が飛んでますなぁ~
スギの木を、全部切り倒したい私です。

昨晩、こっちに持って来ようと思ってた家具の中身を
袋詰め、コンテナ詰めして、
捨てる物はあまりなくて、友達に譲るのと
他に収納するのを分けて、その他はオークションに出して貰う事にしました。
自分でしない所がなんともですが。

オークション、フリマは苦手です。
買うのは良いんですけどさ。

まぁ、そんな人です。

そんで持ってきたのはこれ。

7-3-1.jpg




カラボ棚よりはよっぽどいいんやけど、キライ。
前の家では活躍したんですけど。

背が高すぎるのと、奥行きがありすぎる。
そのうち消えるかも・・・
ニスの濃いのを塗ればもう少しよくなるかなぁ。
妄想中です。

初めは今まで茶箪笥があった所に置いたんですが、
収まりが悪いのと、目につく。
キライな物が目に付くとストレスなんで
反対側に設置する事に、


7-3-12.jpg


こっちの方が収まりが良い。


カラボ棚の中身が全部収まり、隙間だらけです。
詰め込まないで、隙間だらけで置く事に。

この後もう少し籠やらが増えたんですが、
適当に突っ込んだだけなんでもう少しやり直します。


レトロにはならん・・・・



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/02 02:23 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(4)










