 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平々凡々とのらりくらりと 

サボリにサボっていますが。

何をしていたかと言えば何もして無いとも言えるし、
ものすごく忙しくしていたとも言うし、
何とでも言おうといえば言える暮らしを淡々とコナシタとも言える。

まぁ、へぇへぇぼんぼんと毎日が流れて行った訳です。

このおサボリ期間に出来た事と言えば、ブリーチの一気読み。
蟲師の一気読み、ついでにNARUTOまで一気読み致しまして、
ブリーチがカタカナで、NARUTOがローマ字なのは私の頭がその程度と言う事ですの・・・まぁ、マンガしか読んでねぇし。

どうも私は1つの事しか出来ません。

片付けと言えば、リビングはものすごくすっきりさせる事が出来ましたが、
残念な事に画像は撮っておりませんの。
そのうちに載せますわ。

納戸の本棚はものすごく中途半端でほったらかしですし、
何がしたいのかもよく解らなくなってきた模様。

まぁ、それがワタクシですわ。


ダイエットは2kg痩せてそのままの状態を保ってますが、
2kg程度痩せても見た目はそんなに変わりませぬ。
Gパンをいつもワンサイズ大き目で穿いてるんでもうひとつ痩せた感覚がねぇ・・・
いつも、ワンサイズ大きめストレートですのん。
所謂501タイプのストレートがメインですのよ。
後たまにスキニーとブーツカット。
ブーツカットは滅多に穿かないですの。

そんでもってものすごい、ほんまに考えられない間違いを犯していた事に気づき、愕然とする。

私、ビールのカンに書いてあるカロリー表示をさ・・・(大爆)
1本分やと思っていたのさ。
ダイエット初めの頃は、ビールは2本を硬く守ってましたが、
気がつけばビールは4本に戻っていて、
それ位しか楽しみねぇやんかさぁ。

そんでもって4本も飲むとそれだけでか~~~~るく2000㌍ですやん・・・

ほんまにダイエットする気があるんかよく解らんです。
こんな事で2㌔痩せたんがよく解らんし。
でも、2㌔は痩せたわけです。
なんで、その他の醸造酒やリキュール(発泡性)なんぞのビールの様なもんを飲み比べ、まだマシな何たらと言うびーるもどきに替える事に致しました。
4本飲んでも600キロ㌍に落ちる・・・

あぁ、ラガーが飲みたい。
経済的に淡麗を飲んでいたんですが、今は極旨。
別に悪いわけではないけど、やっぱ、ラガーが飲みたい。
そんでもって経済的に余裕があるのならばエビスが飲みたい私です。

そんでもって、この酒をやめれば簡単に理想体重になるんやろうなと
再確認した訳です。

大体そないに食べんのに何故太るかと言えばビール以外に考えられわな。

まったくインテリアに関係のないカテの話ですが、


ほんまに何してるんか酔う解らんですの。


このゴールデンウィークは遊んでくれるお人が仕事みっちりなんで、
片付けに勤しみます・・・

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/04/30 19:23 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(2)

蟲師 

蟲師観てまいりました。
大友さんの映像でしたわ。
アングルが綺麗でした。
オダギリジョー君より江角さんの方がよかったかも。

読書感想文が大の苦手で、あらすじを丸写しで済ましてきたお人なんで
感想はなしです。

でも、好き嫌いがはっきりする映画でしょうな。
私はスキですが。
タンタンとした映画です。DVD出たら買って後何回か観たいです。
帰りに蟲師のマンガ本を大人買いして帰ってきたんですが、
先に原作読んどけばよかったかもと思いました。
まぁ、後の祭りです(笑)
私的には非常にツボにはまるお話です。


観たい映画は封切後しばらく経って、空いた頃に観に行きます。
一人の時もあれば、だれかと行く時もありますが。
なんで友達が観て来た映画の話をしてても絶対乗りません。観たい映画の話なんぞされたら楽しみが減るやん。
あくまでも空いた頃に観に行きたいんですもの~

混んでる映画館はイヤなんです。まぁ、皆さんそうやと思いますがさ。なんでいつも終わりの頃に行きます。
水曜日多しです。1000円ですしさ。ラブストーリーの類は絶対観ません(爆)

ゲゲゲの鬼太郎の実写版が観たいなぁと帰ってまいりましたのよ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/04/19 11:42 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

ふきんの煮洗い 

ご無沙汰しておりました。
しばしサボってたわけですが、仕事が始まり、弁当作りが始まり、
と、忙しくしておりました。

日々地堕落に生きてますんで、規則正しい生活をするのが苦痛なんですの。
何故かと言えば生活時間がずれてるわけで・・・

それを正そうと毎日早めに寝るのを心がけとります。
12時台には寝る!これが私には難しい。
でも、以前よりはかなり改善されてまいりましたのよ。
その代わりパソ時間が取れませんがさ。

ぼちぼちとやって行きます。

で、また前置きが長いですが、

7-4-13.jpg


これ何をしてるかといえば、ふきんを煮洗いしております。
使うのは、粉石けんと酸素系漂白剤。
使ってるのは小さめのステンレスの洗い桶、15年もの~

うちには粉石けんは無いんで今までは洗濯用の合成洗剤でやってたんですが、
今回は1枚づつ固形石鹸を塗りたくり、お湯の中へ入れ酸素系漂白剤を適当に入れて30分ほど煮ました。
泡もしっかり立ってたんでこれでも良さそうです。
綺麗になったんでこれからは固形石鹸塗りたくり作戦で行こうと思ってます。

ふきんって汚れますよね、どうしてもシミが付くし。
ふきん自体は傷んで無いのにシミが付いた事によって取り替えようとなってたんですが、
この洗い方を知ってからはふきんがすごく長持ちします。
真っ白になりますのよ。

今回も台ふきんをして使ってるのをもう新しいのに替えようかと思ってたんですが、真っ白になってくれたんでまだまだ使えます。
真っ白になると嬉しいですな♪


石鹸って得意分野と不得意分野があるように思います。
綿や麻は石鹸で洗うと本当に綺麗になります。
私はコットンのブラウスが大好きでよく着るんですが、汗シミやちょっとしたシミなんかは石鹸で洗うだけでほんとに綺麗になります。
ウールを石鹸で洗う事は出来ないですが、綿は大丈夫。
自分の物は石鹸で手洗いすると気持ちいよいです。
後すすぎが楽です。
そんで、後は衣類用のリンスとなるんでしょうけど、
私は普通に柔軟剤を使ってます。自分が着るんでいい事にしてます。
別に傷んでるようでもないし・・・・???


でも、金属に付いた油は取れ難いですね。
鍋やら排水溝の籠なんかはどうしても1度で取れない。
私の使い方の問題なのかもしれませんがさ。

で、最近復活したのが台所用の合成洗剤。
シンクの上にごちゃごちゃと物が増えるのはイヤなんで今は石鹸ひとつ置いてあるだけですが、
シンク下に合成洗剤とクレンザーを忍ばせてあります。
よく使うのは石鹸ですが、手間が掛かる所は合成でと言うようにやろうと思ってます。

簡単が1番ですな。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/04/18 00:00 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(5)

春ですなぁ・・・ 

春ですなぁ~

春になると皐月病を併発しまったくやる気がなくなりと言っても年中やる気なんぞ湧かないワタクシですが。

寒くなればなったで、寒いしなんもしたくない、暑ければ暑いで、やる気をなくし、秋の爽やかな冷えた空気なんぞを吸えば酒だ酒と飲んだくれて、なんもせず・・・
じゃあ、いつになればやる気みなぎる精力的なイイオンナになるんやろうと、真剣に大まじめに考えた所で答えなんぞ考えなくとも出とるわさ。


まぁ、ものぐさウン十年のワタクシが機敏になる訳がないと結論を出し
納得した次第です。


そんでも、片付け熱は沈静化された訳ではなく、タダ単に手が動かないわけですが、まぁ、私にいろいろと求める事が無理なんでしょうなぁ(笑)自分でそう思いましたのよ。

なんで、ゆるゆるとやる事にして。

納戸の本棚ですが、変わりのカラボを組んだんですが。
納戸の中には私の作業コーナーなんぞがありでかいテーブルの上にミシンが乗っとります。
しかもテーブルが2台あります。材料も大量にありますの。
これも何とかしたんですが、この納戸には近いうちに相方の荷物が大量に進入して来る予定なんですの。
何故にそんな事になってるのかと言えば、子供部屋を2つに別けねばなりませぬ。
異性同士と言うのは面倒ですな。しようがないですけどさ。

どう考えた所で収まるわけがない。
なんで、こないだ片付けた開かずの間に私のコーナーを規模を縮小して新たに作る事にし、新しいカラボもそちらに設置しました。
2度手間になったわけですが、決まればさっさと設置しなおし
後は収めるだけとなりました。長い事か掛かってそれだけをやっとこなしました。

後少しで本棚から解放されますの。
やる気にならなかったとは言え長期間掛かりすぎですな・・・

一人でやるには力が要ります。
紙って重いです。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/04/11 21:08 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(4)

緑色 

ご無沙汰しております。
怒とうの1週間で、毎日長時間出かける羽目になり
その上結婚式やらなんやら日頃行かないお出かけなんぞもあり、疲れましたのよ・・・

女子力UPとばかりにめかしこんで出かけたのに雨やったしさ。
まぁ、いいんですけど。花嫁さんお綺麗でしたし~♪

そんなんで、掃除洗濯、飯作りだけでヘトヘトでしたの。
若い頃は少々の事では疲れなかったし、一晩寝ればよかったけど、
次の日にひきづりますなぁ・・・あ~イヤだ!


で、何が緑色かと言えば。
これ。

7-4-9.jpg


バケツとマット。
マットはトイレに敷く予定、というか敷くの。

ワタクシ、マットの類は嫌いで玄関、台所、トイレなどまったく敷いてなかったんですけどさ、
年末にトイレマットを娘にせがまれて買ったんですの。
ブタ犬が描いてあるヤツを。
で、洗い替えにもうもうひとつ買おうと探してるんですけどさ
ナイねぇ~。
別にトイレのふたのカバーがなくてもいいやとこの鮮やかな黄緑色のりんごを買いましたの。
可愛い~ふふふ♪フランフランで買いました。


そんでバケツ。
画像にはLサイズしか写ってませんが、もうひとつMサイズのを買いましたのよ。
これは前から欲しくてネットで買おうかとも思ったけど、
やっぱ、お店で買いたい。何をこだわってたのかはしらんけどさ。
これは、洗濯物を入れますのよ。

そんでもってMサイズの方は手洗いする時にも使う予定。
我が家の洗面台、ボールが小さいんで大きい物を洗い難い。
なんで、洗い桶が欲しかったんですけどさ。あれって使わない時邪魔。
なんで、普段は洗濯籠として使えるこのバケツが欲しかったのよ~

欲しい物が買えて幸せですわ♪




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/04/09 19:21 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(3)

うだうだと片付け中 

本棚の整理をしようとすると寒くなり納戸に入るのが面倒になるワタクシです。

まぁ、そんな事を言ってたらいつまで経っても終わらないんで
今日は本棚前に散乱していたものを整理し、ブックオフに送る分を
仕分けしたりしました。
後何度かこれを繰り返せば終わる模様。

物がひっちらかってる部屋は残す所納戸だけなんですけどさ。
なかなか進みませんな。

その後時間たっぷりやったんで、リビングの家具を少し移動したり
クウネル目指すべく嫌いなもんを排除したりしました。
リビングには嫌いなもん少なめなんで別にたいしてする事もなく・・・

低めの棚が欲しいなぁ、結局ここにたどり着く。
まじめに探しましょうかな。
ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/04/04 21:12 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(4)

痒い日、眠い日。 

1日も欠かさず皆勤で書くぞと思うのにしょっぱなから挫ける私です・・・

お客さんが来たり、仕事に行ったり、入学式があったり諸々で
パソ前には座れませんでした。
座れないついでに片付けもしとりませんの・・・


今日はものすごい黄砂でしたな。
いいお天気のはずが黄砂のせいでもやもやとしていて、お日様も隠れ、
鼻、喉が、つんつんとしてものすごく不愉快でした。
しかも某国の大気汚染物質が大量に含まれてる。
1日気分が悪かったですな。非常に気分が悪く最悪でしたのよ。


せっかくこってりお化粧などして、スーツなんぞを着て
女子力UP~~~~などと目論んだのに、ヒールも履いたしさ。
顔は痒いは、喉は痛いは、しまいにはボォ~~~として眠いし・・・
この時期は昼間の運転はキツイ。
すぐに眠くなるし、運転してるのが苦痛でしかないし。
挙句の果てに、頭まで痒くなって女子力UP所か、おっさんのように文句だけ言ってる私。

早く女性に戻らねばなりませんわ~

せっかくの日が台無しになった気分でした。

まぁ、そんな気分も自分次第で変わるやろうとこれからこないだ届いたカラボを組み立てますわ。

明日はほんまに本棚をやっつけます。
あ~本棚、されど本棚、ほんまに本棚。

捨ててまうどぉ~~~←浜口風に!

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/04/02 21:18 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)










