 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タクラミ中 

またさぼりましたな。


しかしですな、まだ引きづってると言うか呆けてると言うか

まぁ、要するに怠けてるんですな。


なんもする気にならん・・・・
こんな時はサボるに限りますな。

まぁ、普通に主婦業はやっております。



今は学校のPTAの仕事が佳境に入っておりまして
日々落ち着かぬ感じですわ。


ただ、今度は少し部屋をいじろうと妄想の嵐ですの。
でも、行動は暖かくなって花粉が済んでからでしょうな・・・・

寒いんでやるのも面倒ですわ。




サボった上にどうでもいいようなネタしかない私・・・・


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/28 01:52 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(0)

弁当の具 

どうもサボりがちでいけませんな。

何もしてないとも言うし、結構バタバタしてるとも言うし
ネタ無しとも言うし。


おかず


サボろうとどうしようと飯作りだけは着いて回る訳でして。
その中でももっとも面倒なのがお弁当ですな。

ちゃんと栄養も考えてとか思うと冷食ばかりと言うわけにも行かず
かと言って朝から凝った事なんぞ出来る訳もないと言うかする気もない。

なんで、こう言った物は作って小分けにし冷凍庫ですな。
同じような物になりがちです。すまぬ小さいオヤジよ。

このタッパーは小さいオヤジが持って行くお弁当箱の幅とほぼ同じで
お弁当箱に入れやすいんで重宝してます。
凍ったまま入れてもちゃんと収まるんですの、隙間が開かないのはいいですわ。
隙間が開くとまた入れる物に苦労しますもの。

柚子が入ってるのは南蛮漬け。久しぶりに作りましたわ。

本当はこれにひじきと思ったんですが、ひじきが無かったんですの。
明日にでも作ろうかな。


え~~
以前と言うか献立ブログを書こうと思ったんですが結局中途半端な状態で
放置してあります。
考えたんですがあれは放置しまして、今度からはここに少しだけ書こうかな。っと思ってます。
本当に時々だけ。

ワタクシ料理嫌いなんです。
料理を作るのは嫌いではないんですよ。料理すると付いて来るもろもろが嫌い。
片付いてる所を散らかす訳で、食べたら食べたで洗い物が出ますしね。
美味しい物を食べるのは好きですけどな。

家族のためですな。

ワタクシ独身を貫いてましたらな掃除はしても料理はしてないと思います。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/23 01:38 ] 食べたり | トラックバック(-) | コメント(2)

美容院 

チョコケーキ?

ぶふふ、おいしそ~♪


でも、食べられませんのよ。ちゃんとチョコレートの香りがします。
チョコ入り石けんです。

今年のバレンタインはこれで済ますのだわよ。

今日の記事と何の関係もありません・・・



今日は相当久しぶりに美容院とやらに足を踏み入れましたの。
美容院はほんと行かないんですのよ・・・

じっと座ってられないのと話しかけられるのが面倒臭い。


今日行った所は初めての所で結構な料金。
こちらでは第3火曜日はお休みの所が多いのよね。
じゃあ明日にすればと言う感じですが今日切って欲しかったんです。
前もって予約が出来ない私。

だってねぇ~行きたくなくなったりするし・・・ごっつ我が儘やな。

そんで、紙を差し出され書いてくれと。
まぁ、普通に名前やらを書きますな。
それ以外にコミュニケーションカードなどど言う紙を書けと言うわけです。

え~面倒・・・・いいやんそんなもん・・・・
中を読んでいくだけでどんより。最近はみんなこう言うのなの?



「とにかくスピーディに仕上げて欲しい。」とか
「ゆっくりリラックスして優雅に過ごしたい。」とか←笑ろた。私には出来ない。
「ストレス解消したい。」とか。


言葉で言わなくてもいいのはいいんやろうけど、書くのが面倒なお人もいるわけで。

なりたいスタイルにエレガントとか清楚とかナチュラルとかあって
何だかもう激しく面倒になり帰ろうかと思いましたわ。

はぁ、ワタクシは答えを発表するのも何だかな・・・で
何も書かず、「書かなくてもいいですか?」で済ませました。

まぁ、そう言う取っ掛かりがあればいいんでしょうけど。
突っ込み出すと際限がなくなりそうだわ(笑)

皆黙って書くんだろうか?


今回やって下さった若きあんまりいけてないイケメン兄さんは、
私の面倒なくせをよく解って下さり、何も言わなくてもちゃんと切って下さいましたわ。
1番嫌な後頭部のボリュームを程よく空いて下さりほっとしました。

いい感じの仕上げでよかったです。

シャンプーは丁寧に断り、スタイリング剤も一切無しで
でも、感じよく対応して下さいましたわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/20 23:19 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(3)

今のところこれだけ 

先日のおしゃべり会は楽しかったですな。
思いがけない歌まで頂いて、涙ちょっちょぎれ←今時言わんな・・・

ありがとうございました~♪本当に嬉しかったですわ!



救世主


このねこさんとっても可愛いでしょ。ちっこくて愛いやつです。



秋口の花粉で肌の状態がかなり敏感になってしまって何も付けられない・・・
どうするべとなったんですが、美肌水とやらの20倍薄めで何とかしてたんですのよ・・・
でも、まだ暖かいうちは何とかなったんですがね・・・

相方のMUJIも相変わらず痒くなるしでほとほと困ったんです。
そんで、ワタクシは意を決しましたの。

すっぴんで駅前のデパートのようなスーパーのような所に突撃し
自分の顔を6分割し、置いてあった所謂デリケートな肌でも使えるをうたい文句にした
化粧水とジェルを顔に塗りましたわ。
だって、どうしようもなかったんですもの。

試供品を取り寄せるにしてもいちいち住所を書かねばならないし。
いい加減自分の顔にもきれてましたしね。
製品のせいと言うよりは、きっかけがいくつか重なると痒くてあごのラインに湿疹が出来ますの。


案の定付けた瞬間に痒くなりましたが、トイレに駆け込み顔を洗いましたわ・・・・
ほんまにどんなんやねん。
でも、あくまでもひっそりにやりましたのよ。

でも、防犯ビデオにはしっかり写ってるんでしょうな。

だってね、かなり敏感になってる肌に合う物が早々簡単に見つからないでっしゃろ。
ただ1つだけ痒くならなかったのがこれです。

アルコール入ってるのにこれだけが痒くなりませんでしたわ。

松山油脂のMシリーズ、お値段お手頃。
今度は同じ松山油脂のLEAF&BOTANICSのを買おうと思ってます。
いい香りがするしね。


でも、かなりサッパリなんで本音を言えばもっとしっとりするのが欲しいですの。
近頃はかなり肌の状態も落ち着いて相方のMUJIを付けても大丈夫になりつつあります。

後はかさつくところにシアバターかホホバオイルでしのいでます。

もうすぐ春ですな・・・
また痒くなるのかと思ったら気が重い。





ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/20 00:59 ] 食べたり | トラックバック(-) | コメント(2)

本日の捨て 

ぶふふ、1度言ってみたかったんですの。


「本日の捨て」

何だか始末の出来るよき嫁のイメージだわ~
ぶふふ、何だか得したような気分だわさ~♪本日の捨てなんといい響きだ!
正月あけてからずっと考えてたんですがね、毎日1つは物を捨てようかと。
そうすると1年で365個物を捨てる事が出来るのよね。
酉蔵ちゃんもやってたよね。


要らない物を持ち込まないと頑張ってる時は余計な物も買わないんだよね。
そうすると節約にもなるよね。
買わない買わないと思いすぎ潤いがなくなっても悲しいけど
つい買っちゃったんだわをなくすととってもいいような気もする。

この頃はあまりそう言う事もなくなってるんですが。



そんで、本日の捨て。


空っぽ


シアバターの空容器。

このシアバターとは優秀で石けんの材料によし。
直接顔に塗ってもよし。
日焼け止めにもなりべたつかず保湿してくれる優秀なバター(オイル)です。

そんで最後まで見事に使いきりましたわ。


ほんとに使いきり

でも、この画像を見ればまだ穿れそうだよなぁ。
最後の方は面棒で穿り出し、つまようじで穿り出し。

なんせ1度に使う量は米粒大を2位で済みますしね。
このオイルを洗顔後に目じりとか口の周りとか乾燥しがちな所に塗ってます。
すこぶる快調ですわよ。

べたつかないのがすごいですよ。油なのにさ。
乾燥してるのにクリームを塗るのが嫌いですの。


こちらのシアバターは未精製のシアバターで青臭いですの。
こちらを使う前はロクシタンのもなんか臭うと思ったけど、こちらの後では無臭に感じる。
人の鼻とはなんといい加減なものか。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/15 21:48 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

茶屋町出没 

先日の休みに茶屋町とやらに出没しましてな、ちょっとうろうろとしてまいりましたの。


okaimono



LOFTに行きますと普段ネットでしかお目に掛かれない石けんがたくさんあって
ウハウハしましたわ。
置いてある数が半端じゃないんでワクワクしますのよ♪

何も買わん買ったけど・・・だってねぇ~すごい在庫ですもの。
1度でも目にした物をネットで買うのは何の躊躇もないけど
見た事がない物をネットで買うのが何となく嫌なワタクシ。
情報はちゃんと仕入れてまいりましたの。


そんで1番の目的はunicoにカタログを貰いにいく事でして。
ネットで注文して送ってもらってもよかったんですが、家具ですので
自分の目で見ないことには始まらないし。

ネットで見てて可愛い家具がたくさんあるなぁ~とは思ってたけど
現物もとっても素敵でしたわ。
木目好きにはたまりませんわ。
小ぶりで狭いマンションに置くにはよさげでいいなぁと思う物がたくさんありましたの。
置いてある雑貨も可愛かったし。素敵なお店ですわよ。

何が欲しいかと言えばテレビ台で今使ってるのは幅が狭いのと
扉が壊れてるのをテープで止めているという悲しさ・・・・
近いうちに購入しようと思ってますわ。
後何店か見に行こうと思ってますがここで買いそうな感じです。


後、ロクシタンによりまして小さなシアバターを買ってきましたの。


楽しかったですが、あまりの人の多さにかなり酔いましたわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/14 21:14 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(0)

花を飾ったけど 


お花

あのですな、
ずっと洗面所とおトイレにグリーンが欲しいなぁと思ってたんですが。

残念な事に我が家のサニタリー周りにはまったく窓がなく
生きたグリーンを置くのはちょっと無理。可愛そうなことになりますし。
1日置いたら1日日に当てる様な事をすればいいんでしょうけど。
出来そうにないやん。

そんで造花でコマシな葉っぱ物のグリーンを探してたんですが
もう、私の気にいった物はないんやと諦めました。


そんで、花にする事に。


それならとこれをベランダから取ってきまして。

素焼き

3cm程の素焼き鉢。

そんで、手持ちの籠に入れまして。

手持ち


100均で花を調達。


100均


何故に素焼き鉢を入れたかと言えば、

この素焼き鉢にエッシェンシャルオイルやらフレグランスオイルを垂らせば
簡易アロマポットになりますの。
なので仕込みましたのよ。


そんで、

頑張ったやつ

てんこ盛りに盛り付けましたの。
こちらの方は針金やら使って結構考えて作りましたのよ。


そんで、

適当なやつ

こっちは底に葉っぱを敷きまして後は残りの花を適当にほりこんだだけ。


どっちが気に入ったと言えばそらまぁ、適当の方です・・・
天邪鬼ですなぁ。


お花



造花に埃が溜まってるほど悲しい物はないんでこまめに埃を取りましょう。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/12 00:14 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(2)

起きれたわ。 

気がつけばもう8日なんですなぁ(今は明けて9日)・・・

日にちが経つのは早いな。


20-1-63.jpg

記事とは何の関係もない画像。
はちみつ石けんです。
こんな型まで売ってるんですなぁ~可愛いですわ♪
もう少しで使えるようになりますのよ。


相当な自堕落な日々を過ごしたワタクシは今朝起きれるのか怪しいもんでしたが
何とか起き、朝飯を食わせ無事に送り出す事が出来ましたわ。
まぁ、普通の事ですが。

今年の正月はいつもと違って年末ギリギリまで掃除にいそしむ事もなく
結構余裕があったのにこれと言って何もせず
年明けには派遣切りの憂き目にあって暇をもてあましてる妹が
長期滞在し、毎日楽しい日々を過ごし余計に自堕落になっておりましたの。
これと言って出かける事もなく。

毎日ゲーム三昧の日々。
後は妹が来てたんで石けんも作りましたの。
細工をしたりして、温度計を壊して、ぶふ楽しみましたの。
まぁ、バーゲンとやらには行きましたが、湧き経つ物もなくブラウス2枚買っただけ。

今日は普通の人のような生活が出来ましたんで
明日からはまた日々精進?かな。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/09 00:40 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(8)

おみやげ 

おみやげ


ぶふふ!
かわゆいですな♪


娘っこの京都土産ですの~

中にあめちゃんが入ってますのよ♪



ワタクシと言えば、別段何も変わった事と言うか何と言うか。

何もしとりませんの。

今日は石けんとやらを作りましたと言うか今作ってると言うか。

まぁ、掃除と洗濯と飯作りはやっとります。

しばしこの様な日々が続きそうですわ。



コメントのお返事、ちとお持ち下さいませ(T(エ)T)>゛スンマセン。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/06 23:05 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(0)

今年も平々凡々のらりくらりで参りますわよ。 

大あくび



へぇ~え・・・
長い休みと言うのは辟易しますな。

でも、今年は御節もせずこれだけは作ろうと思ってたお雑煮すら作らずでしたわ。
ワタクシは掃除と洗濯だけはいつも通りにし後は放棄~

実家に代わる代わる行きましてなごちそうになると言う極楽な生活でしたの。

ぶふふ、滅多と行かないんでお正月ぐらいは親孝行をいたせねば。
と言うのは口実で子供がお年玉とやらを貰いに行くんですな(笑)


まぁ、明日から相方はお仕事ですし。
もう少しで冬休みも終わりなんでやれやれですわ。


そんでもって唐突に今年の目標なんぞを。


まずは節約、2に節約、3に節約ですな。

後は捨て生活を頑張るのと
捨てるついでに腹の肉も捨てる。

そんでもって身辺整理だわよ。
面倒に思いつつ続けているもろもろを脱ぎ捨てさっぱりしたいですわ。

後は楽しい石けんオタクになる。

あんまりたくさん目標を立てましてもな、達成しないのは世の常々。
この位にしておきますわ。


さて、年末にどうなっておりますか、ぶふふ♪

書いたしりから面倒だわよ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/05 01:13 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

あけましておめでとうございます 

おめでとうございます



去年も結局紅白は30秒ほど見ただけで何の身にもならない「ガキ」を見ながら
呑んだくれ、下品な笑いを響かせて年が開けましたわ。

今年もあくまでもゆるく、平々凡々のらりくらりと日々を過ごしながら
今年こそは部屋を少しはおしゃれにいたしたいと思います。

昨年、本当に愛想のないワタクシにお付き合い下さり
そして楽しいひとときを一緒に楽しんで下さり本当にありがとうございました。

今年もなんも変わらないと思いますがお付き合いいただけたら幸いです。


どうぞ、見捨てずにお付き合い下さいませ。



皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/01 01:07 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(7)










