 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リビングの棚 

寒い日の陽だまり。陽だまり。


心地のいいもんですな。

ぶさいく



緊張感の欠片無し。


不細工すぎる。


首輪、娘の作った大きいビーズ製~嫌がりもせず付けておられますの。
可愛いけど、不細工。


今日は今年最後の買い物に行ってまいりました。
明日は行かねぇつもり。
おせちの準備でもいたしますわ。



で、本題。

先日終わったはずの大掃除、
少し片付けを追加のつもりで始めたら
ものすごい時間が掛かったと言う計画性の無い片付けなんぞの模様を。


それは昨日の話。

17-12-303.jpg



ワタクシはこれをヒトマトメにしたかったわけです。


で、こんな物を調達済み。Byニトリ


17-12-304.jpg



組み立てまして、

17-12-3013.jpg



これ。予算の都合でフランフランを諦めてこっちにしたの・・・
でも、やっぱ・・・・
物を見比べると悲しいものがありますの。


17-12-305.jpg



何故か家にある仕切り板。


適当に仕切りまして、苦手な立てて収納をいたしまして、


17-12-306.jpg



そんで、


17-12-307.jpg



ゴミ。10円は貯金箱に入れましたのよ、もちろん。

いつ貰ったかさえ定かでないとんぷくは全部処分。


とんぷくってなんか効きそうでよい響き。


そんな事はどうでもいい。


次はココ

17-12-301.jpg



マンガ本は計画してる事があるんで放置。


で、ココ


17-12-309.jpg



以前唐突に買った水屋

今もココに佇んでおります。

ココは魔窟でして。

何を入れようなどという計画なんぞまったくなく、
ある日突然に衝動買いされたとんでもない大きさの物ですの。

結果、物を片付けようとする、でも中途半端な女の餌食になりまして
行き場のない物の巣窟。
長い間どこで使うかを考えやっと決めましたの。

気に入ってるんでリビングに置きたい~
と思ってた、ただそれだけのために魔窟にされたかわいそうな水屋・・・

なのにこの水屋、他の部屋で使う事としまして中身を出すことにしましたの。


上段はほとんど物が入ってなく、問題は下段だけ。



とりあえずこちら側を空っぽにし

17-12-302.jpg



ニトリ用達の引き出しを設置し、水屋下段の書類。
必要度の高い物を引き出しに配置、コピー用紙も配置。
後、切手やお祝い用の水引のついてるのなんて言うの???出てこない?
あれも配置。


ココに配置するものを決めるのに時間を要す。


後は別の部屋に持って行きましたの。普段要らねぇし。
と言うか、ほとんどがゴミでしたの。
空のファイルがたくさん出来ましたのよ。

で、こんな配置になりました。


17-12-3010.jpg


この下段の中も掃除しました。

どう考えてももう要らないフロッピー、フロッピー今も使うの?
機械のほうはまだある、要る?
ディスクの類、携帯、カメラなんかの空箱も捨てました。
古いソフトも全部捨て。



空っぽ!

17-12-3012.jpg



空っぽ!なんといい響き。


出たゴミは30L2袋。
所要時間、5時間ほど。途中嫌になり休憩多し。


今日最終のゴミの日でした。
日曜日なのに本当にご苦労様です。


今朝家にあったゴミ量は、30L5袋、不燃ゴミ45L2袋
漫画(ガンダムエースとジャンプ)。これは子供部屋から出たんですが5括り分。

回収してもらえない分はクリーンセンターに持ち込み。
200円でした。




いったいいくら捨て物があるんでしょうな?



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/12/30 23:21 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

年末、ギリギリまで頑張っていますね!!
まぁお正月は少し休んで
また新年もゴソゴソしましょう。

今日は娘の方が不用品をたくさん出して
ゴミ袋45ℓ2袋作っていました。
また来年の不燃ゴミまで廊下に鎮座です。

来年もよろしくお願いいたします♪
[ 2007/12/31 19:34 ] [ 編集 ]

fujicoさん、あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしく (*^(エ)^*)

29日までは掃除気分が抜けずごそごそやってましたが、
30日からは飲んだくれてますの(笑)

明日はカニなのよ!また飲んだくれますのよ!

来年こそは美しいお部屋になりますように(祈)
[ 2008/01/02 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











