 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムツカシイ計画 

あっという間にもう4日ですな。
毎日飲んだくれておりますが、そろそろ始動しないといけませぬな。

20-1-4.jpg



人と言うのはいい加減なもので、
スーパーなんぞに買い物に行くと、
どこぞのお国の物は極力買わない精神で、
袋の裏を凝視するくせに、
これって思いっきりあのお国の物やん(笑)

しかも非熱処理なんぞと書いてあるし(爆)

このビール、ビール臭い所が好きです。


まぁ、一応輸入元がアサヒなんで良い事にしておきます。



ここからはワタクシの頭の整理と言うことで。

休みの間もクローゼットの事をちと考えておりまして、
頭の中では大体の計画なんぞが出来上がっておりますの。
元納戸のあのスペースは、
こないだからの大掃除でとりあえず突っ込んだもの多し。
クローゼットや整理ダンスの前にいろんな物が混在し
まったく使えないスペースになっとります。
その上に服を乗せるもんで、ごっちゃごちゃ。


そんでもって、

7-2-124.jpg


この押入れ下段のプラケースを排除したい。
使い勝手悪し。前の家では大活躍やったんですが・・・

この下段はほとんどが相方の物。
相方も使いにくいらしい。
なんで、きちんと使える収納を考え中です。


クローゼットは一間半で、ハンガー下にかなりのスペースがあるんで
そこにサイズの合うプラ製の引き出しを配置し←購入済み
ここにワタクシの物をすべて収める。


ここでどうするかが止まるんですの。
整理ダンスの中身はワタクシの物しか入っておらず
これを娘に譲るか相方の物を入れるか・・・
どちらも中途半端な量で、半分ずつ使うか。
私の物を入れてプラ製引き出しを相方用にするか・・・はぁ。

何度もやり直すのは余計に面倒なんで計画してと思うんやけど。

これって、服の量の把握が出来て無いからこうなるのよね・・・
学ばないなぁ。


書けばいい案が浮かぶかとも思ったんですが、駄目ですな。




この押入れのある部屋の家具と、
もと納戸に置いてあった家具を総入れ替えし
今この部屋にはワタクシのミシンやテーブルが非常に迷惑な配置で
ただ置かれてます。
もと納戸には開いてるスペースに相方の物を移動する予定。

なぜこんな面倒な作業をしているかと言えば
子供部屋を分けると言う計画のため。
ほんまに面倒です。

でも、この計画は1年前から始めてまだ終わっとりません。
子供もあまり、やいやいと急かしたりは致しません。
息子はどうでもいいらしく、分けてくれと言うのは娘。

娘も、どうでもよくなってくれないかと思うのですがさ。

そんな事を言っていてはいつまでも片付かないんで
いい機会なのかもしれんませんな。


しかし暮らすと言うのは難しい事が多いですな・・・


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/01/05 02:18 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/06 16:43 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
なぜか1/3~捨て捨て作業やっています。
(1/2放送の大家族の大掃除を見て思いたった。)
私の頭の中もnipoさん同様、
ここのクローゼットの中は
どうしよう?なんて事ばかりが
グルグルしています。
予算があれば次々、少しづつ変わる
生活スタイルに合わせて買い足せば
いいのでしょうが・・・
その予算も限りがありますし。
押入れは奥行きがあり
本当にやっかいな場所で嫌いです。

nipoさん、センスいいから
楽しみにしています♪

[ 2008/01/06 19:14 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

押し入れ・クローゼットは悩むところですよね。
何度も模様替えしたくないし(面倒くさい)、使い勝手が悪いと余計厄介な手間がかかったりと。
私は毎年「今年こそ移動(引っ越し)したらきちんとしよう」なんて思っているから、模様替えはありません(苦)
でも、ちまちま整理して物を減らしているんですが(^^ゞ。
いい案があったらまた教えてください。
 
どうぞ今年もよろしくお願いします。
[ 2008/01/06 23:05 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

ワタクシ、センスは良くありません。
センスが良ければ素敵なお家に住んでると思われ・・・

最近片付けネタのテレビ多いですね~
片付かないお家が多いのかもね!
ちょっとうれしかったりするわ(笑)

頑張って片付けましょうねぇ~


>男塾酉蔵さん、こんばんは~

いいなぁ~
宿変えがあれば一気にやれそう!
全部捨ててやるわ!の精神でさ(笑)

なぜに押入れをリフォームしなかったのかが悔やまれますわ!
[ 2008/01/07 02:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











