スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クローゼット 其の1 

いったい、いつになったら片付くんでしょうな?
私が1番知りたいのはそこです。


そんな事を人知れずぼやいてても仕方ないんですな。何気に面倒。


今やらずしていつやるんや!!!!
とばかりに始めましたの・・・クローゼット。めんどくさ・・・



すごい事になっとります。まったく機能していないと思われ。
言い訳がましいですが、家具の移動でこうなった・・・(嘘っぽい)


収納するという事の中で、もっとも苦手なのが衣類の収納です。
今まで何度も挑戦しては敗退しております。


20-1-5.jpg


20-1-51.jpg



ワタクシ、どうも見栄っ張りですな。
床全体は撮らなかった。
ご想像にお任せいたします。


そんでもって、まずはこれを配置。

20-1-52.jpg


たくさん入りそうでしょ~♪Byニトリ。2990円だったと思う。
値札とって置いたはずが見当たらねぇし。ことごとく中途半端。

そんで、これを配置した所で携帯が鳴る。
ワタクシ、正月早々約束をすっぽかす所でして慌てて出かける。

1日目終了。

2日目。

このカオスな整理ダンスからワタクシの物を要る要らないを考えながら
プラケースに整理しなおす。

この整理箪笥でよさそうな物ですが、ワタクシこの箪笥嫌いですの。
なぜに買った???アンファンとか言うと所の一時期流行った?
今もファンは居ると思われ・・・スミマセン。ワタクシには使いこなすことが出来ん・・・
なんで、家族にお譲りいたしますの。何故か嫌。


ワタクシプラケースで十分ですの。


20-1-53.jpg



それで、和室からプラケースを3つほど抜いてきまして、
これも収める。


20-1-54.jpg



整理箪笥が空になりました。
2段分しか画像が無いですが、全部空っぽですの。

空っぽ~なんとよい響き♪

右往左往しまして、ほぼ半日。

こうなりましたの。

20-1-55.jpg


20-1-56.jpg



このクロゼットの中に、フルシーズンの服をぱっと見て把握する。
これを目標にひたすら頑張ったんですが。
収める事は出来てもどうしてもギューギュ詰めになるんで、
真夏の物だけ上段に上げました。

目一杯入ってるように見えますが、そうでもなく少しのゆとり有りです。
プラケースは2段あいてるんで黄色いケースを排除してもよさそうなんですが。
ゆとりを持たせてこれでしばらくやってみようかと。

ワタクシ年中Gパンを穿くような生活なんで、コートの下に配置。
後あんまり着ないんですがパーカーをその横に配置。
これは嵩張るんで引き出しより積んである方が良いのではないかと。

カットソー、セーターなんかは引き出しに。
ブラウスはハンガーに掛けました。


余談ですが、去年買ったカットソーは殆どウエス行きになりました。
やたらにピチピチで丈も短かったと思いませんか?
腹が出るのは嫌なんで今年はまったく着てないんでウエスに。

物を買うときに良く考えて買わないとだめだと再認識しましたの。


で、ゴミ。


20-1-511.jpg



ついでに紙袋を4枚だけ残し全部捨てました。要らない。
このクローゼットに入ってたんですが、ここしばらく出した覚えも無く。
見てもゴミにしか見えなかったんで捨てました。


物を捨てるのに罪悪感をもち出すと整理できなくなりますな。
でも、要らないものに囲まれてるのも鬱陶しくストレスですな。

心が気持ちよくなるためにも、捨てる事に罪悪感を持ちつつ、
家の中をすっきりさせたいと思いました。


まだ、先は長いです。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/01/07 02:15 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

お見事!

早速スッキリしましたなぁ。
うらやましい…
うちの家族はみんなあまり服を持ってないのだけど、なかなか思うような収納ができません。
春までにはなんとかあちこちの収納を落ち着かせたいと思ってますが、どうなることやら。
[ 2008/01/07 22:57 ] [ 編集 ]

>あさかさん、こんばんは。

これで機能すればいいんですけどね・・・どうだろ(笑)
1年分すべて一目で見ようと企んだんですけど撃沈でした。多すぎだよね・・・
春までに・・・春までに・・・

私もどうなる事やらです。
[ 2008/01/08 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











