スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クローゼット 其の2 

相方さんがやっとお仕事に行かれました。
長い休みでした。
明日はお子達の学校が始まる。
長い休みでした。

やっと、飯炊きババアから開放されますの。
よき事だ。


で、つづき。


20-1-6.jpg


後整理したいプラ製引き出しは9つ。

ここは、相方の普段着と作業服、下着などが収まってる。
でも、普段着の引き出しは、スッカスカ。

どう考えても、この整理ダンスでは空きが多くなる。
なんで、娘さんと共用してもらうことに。了解済み。
もう少し大きくなれば嫌がるんやろうけどさ。

一時の共用だなぁ。そうしたら、また収納を考え直さないといけなくなるなぁ。
まぁ、あまり深く考えないことにする。
今は目の前の事が大切さ・・・何にもならんなぁ・・・・ゆるい考えやなぁ。
それがワタクシなんで、良い事にしまして・・・・・?


今日は、娘さんの物の移動と言う事で手伝ってもらいました。
日給100円。悪徳商人ですの。


引き出しを1つづつ出して、
掃除機で埃を吸い雑巾掛けして服を納める。


物が少ないんで、さっさと終わる。娘の働きが良かったとも言うな。
ありがとぉ~♪



20-1-61.jpg


20-1-62.jpg


あくまで、ゆったりとを心がけましたの。
でも、もとが少ないんでワタクシのに比べたら非常に簡単でしたの。
やっぱり、少ないのは良い事なんだな。


結局、3枚扉の洋ダンスは捨てられず、
相方と息子の物をゆったりと収納する事になりました。
ワタクシの服が多すぎるため・・・です。これ以上減らないの・・・
頑張ったんですけど。

ワタクシ以外の方々はお洋服に興味が無いらしく、
新しいの買おうか?聞いても、「いらない。」とお答えになります。
娘なんて女の子なのに、可愛い服を見つけて「買ったろか~♪」などと聞いても

答えは「要らん。」
けっ、愛想の無いやつ。食い気なのね食い気・・・・
なんか寂しいものがあるけどそれくらいでなければ物は増えるのよね。

食う分には我が身は重くなるけど物は増えんしな。

ワタクシを見てこうはなりたくないと思ってるんやろうか?ひぇ・・・



20-1-64.jpg



20-1-63.jpg


プラ製ケースはすべて見事に空っぽになりましたの。

その代わり、押入れから出しますとものすごい埃でしたの。

積もってましたの。

押入れの中もそれはそれは見事な層が出来ておりました。
考えてみれば、ここにプラケースを収めて(7年近く)全部出して拭いた事が無いような。

掃除機で吸いまして、雑巾で拭きまして。
正月早々、立派な大掃除となりました。

今年の年末の大掃除では、押入れの中もきちんと拭くぞと心を改めました。


もう少し時間が掛かるかと思いましたが3日で済みました。


これで、ワタクシのたくらみの半分は済んだと思いたいです。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/01/08 00:37 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(4)

おはようございます♪

チェックしてるつもりはありませんが
blog UPの時間を見ては
ビックリしています(笑)

娘ちゃん、働きますね~!
しかも日給付きとは、優しい。
うちはタダ働きです!!
しかも重いのを持ってもらったり。

うちの娘もnipoさんのblogを
見て「空っぽ」になったのが
清清しいらしく
自分の部屋を片付けて
引き出しが一つ空いたと
喜んでいます!!


[ 2008/01/08 08:34 ] [ 編集 ]

またこんな時間にお返事などを(笑)

日給結局あげてないですの(爆)
その代わりケーキを焼けと無理難題を言われました・・・

空っぽ~~~~

なんと良い響き!

fujicoさんの娘様とは空っぽ仲間よ!
空っぽ!

ほんとに良い響きですわヾ(>(エ)<)ゞ
[ 2008/01/09 00:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。
新年早々大仕事でしたね。

押入れ掃除。。。それはプラケースとの戦い。。

私は一番イヤーな掃除メニューです。
おそらく換気扇掃除とかよりキライかも。
おまけにプラケースって拭きづらい上に
ホコリがすぐについて汚れてるし。

とにかくお疲れ様でございました。

今年もよろしくでおます。
[ 2008/01/09 14:45 ] [ 編集 ]

>ぺこちゃま、こんばんは。

このクソプラケース!!!←お下品ね(笑)
ものすごい事になるねぇ。
拭いてもちっとも綺麗にならないし、出すと非常に邪魔やしね。
その上、これがやたらにありますの我が家・・・


はい、お疲れです(爆)

よろしくねん♪
[ 2008/01/09 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











