スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

押入れ  

やり出すまではやたらに時間が掛かるのに、
やり出すと一気にしないと済まないこの性格。



ヘロヘロです。
なんで、今日はお休み。しんどいなぁ。
何事も楽しんでやるぞと思うんですがの、こんな作業楽しめん。



どうも、今やってることは模様替え、捨て作業、、
収納のやり直しを一辺にやってるんですな。
やっぱり、1づつやるべきだな。

こう言う作業がお好きでお上手な方はさっさと済ませられるんでしょうが
ワタクシ、大嫌い、苦手ですんで、
たびたび頭が働かなくなって作業が中断し、
半泣き状態になりますの。


でも長いこと掛かって配置を変えて、押入れハードの部分は済みましたの(涙)
中身の移動はあっても、この配置なら布団の出し入れは楽なはずです。


まずはここ。
これ、扇風機です。

レジ袋、相方の古Tシャツを2枚づつ使って完全防備してあります。
押入れの中は、ものすごく埃が溜まると言う事を
鼻、目をもって体験しましたんで完全防備です。

20-1-8.jpg



この前には台を置いてアイロン、ミシンを収納しようかと。


この上。

相変わらずプラケースが乗っておりますが。
シーツ、カバーなどを。
2段空いております。
空きケースは私の趣味の材料を入れる予定。

20-1-82.jpg


反対側。

20-1-81.jpg



こっちは下段に布・・・大量にありますの・・・
上側も私の材料。
どんなけあんねんって位あります。

今年はこの材料を使おうと思っております。



で、捨て物。

20-1-83.jpg


空になったケースは全部で7つ。
そのうち変形してるのとあまりに汚い物を4つ処分。
なぜ4つかと言えば、まだ全体の収納は済んでないんで
「他で要るかもよ。」と言う相方の助言を聞いたんですの。


要らなければ処分しようと思ってます。


こんな作業がまだ続くのね・・・



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/01/09 17:14 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(3)

あけましておめでとうございます

着々と押入れの整理進んでますねっ!
いいな~。私もそろそろやらねば。。。
割と物を捨てるのは苦手ではないと思うんだけど、洋服だけが苦手なのよねぇ(>_<)
ついつい「まだ着るかも・・・」とか思っちゃう。
今年の抱負は「すっきりしたクローゼットを手に入れる!!」です。
nipoさんちの押入れがどんどん使い勝手良く片付いて行くのを見てるとやる気がでます!

今年もよろしくお願いします(^^)
[ 2008/01/10 03:13 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
扇風機にTシャツは愛嬌あって、いいです~!
ポケモンのソーナンス(?)みたい。知らないか?!

ミシン、アイロン置き場
そして布地も同じ押入れに入り
今年はいよいよ趣味も出来そうな雰囲気ですね。
一緒に片付けを終えて
チマチマ&縫い縫いしましょう~!
(私も去年の記事で紹介した刺しゅう等、サッパリです。ハハハハ・・・。)
[ 2008/01/10 08:34 ] [ 編集 ]

>ペガサス娘さん、こんにちは。

押入れ、金目の物は入って無いなぁ。
なんか出てくるかと思ったけどなんも出てこなかった(笑)
ゴミの山に見えたよ。

私は今年こそ部屋をおしゃれにしたいですわ~


こちらこそよろしくです♪


>fujico さん、こんにちは。

ソーナンス、知ってますよ!ムサシのポケモンですな。
その辺までは何とか分かりますが、最近のはさっぱり分かりませんのよ。

ミシン出しっぱなしなんですが、まったく機能して無いです。
子供のレッスンバッグを縫った位でして・・・
今年こそは何か縫いたいです!

やるぞ~
[ 2008/01/10 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











