スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

押入れ(天袋) 其の2  

今日は暖かでしたな♪
ベランダ前の陽だまりに座り込んでると非常に心地よく
少しお昼寝をいたしました。


その後ゴミを集積所に持ち込んでまいりました。
今日は本当にスッキリ感があって、帰りの車の中で
即興の歌を大声で歌いながら帰ってきました←ただの危ないお人です。

正月明けからの捨て作業で車の中がゴミの山になっておりまして、
今日中に捨てに行く!と思ってたんですの。
まだ何点か捨てたい物がありましたんでそれを車に積むべく頑張りましたの。

でも、まだお疲れモードが抜けないんで、
簡単に終わりそうなところを攻めました。

重いと疲れるんで軽い物の所を攻めたんですの。


まずは天袋。

ここは電化製品の空箱、
めったに飾らないと言うか飾る事の無い飾り物←これって捨てるに捨てられないの。
コタツ布団しか入っておらず簡単に済みました。

ダンボールをすべて潰して捨てました。

所要時間20分って所でした。脚立出すのが面倒やっただけ。

左側に飾り物、コタツ布団を入れまして。

20-1-9.jpg


こっちは空っぽ。


20-1-91.jpg



そんでこれ、

20-1-92.jpg


ここにも私の材料が適当に投げ入れられた状態で入ってたんで
中身を押入れの空いている引き出しにきちんといれ、
カントリータッチの布はお友達のお母様に使ってもらう事にし
紙袋に詰めました。
パッチワークをされてるので要る分だけ貰って下さいって事です。

この大きな引き出しにたいした物は入っておらず、
変形してる上に汚いし、置き場も無いんで処分する事にしました。

画像で見ると綺麗に見えますな。
現物は凄かったですのよ。

もう、スッキリしましたの。
嫌でたまらなかった古いプラケースが減りましたの。あ~うれし♪


今取り掛かってる所はもう少しで終わりそうです・・・
でもね、大物2点の捨て作業が待ってるの。

本棚とサニタリー収納として買ったガラス扉のついてる棚。
この2点はこの家に持ち込んだ事をかなり後悔していて
かなり古いんで処分する予定。

引っ越してくるときに処分しなかったことを凄く後悔しています。
また大疲れしそうな感じです・・・

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/01/10 16:33 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

こんばんは♪
今日もゴミ捨てに天袋の片付けと
頑張りましたね~!!
車の中で歌ってしまうほど
ルンルンだったのですね(笑)

滅多に飾らない飾り物?!
クリスマスツリーの事ですか?
ちょっと気になります。

私はここ何日かお昼寝もせずに
ゴソゴソやってます!!!!!
今回はかなりハイな気分♪


[ 2008/01/10 21:54 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんにちは♪

肩と腰にエレキ盤を大量に貼り付けてありますのよ(笑)

飾れない飾り物、先ほど写真撮りましたの(爆)

あっ、この空きスペースにクリスマスツリー片付けますわ。
ヒントアリガト~
[ 2008/01/11 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











