 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和室 ワタクシの作業部屋を作りますの。 

ここ何日か寒すぎますな。


作業するかどうかは別として。
和室をやっつけます。


長文、画像多しですの。すみませんです。



あのですね、迷宮がなくなりましたの。
とはいえ魔窟部分が1つ残ってるんですが。
これは子供部屋が2つに分かれれば、
あっけなく解決しますんでそのままにするのです。



では、やっつけますの。



まずはこれ。処分しますの。
合板が剥げまくりでみずぼらしいんですの、15年物。

20-1-121.jpg



ここにもワタクシの材料(お宝)安いお宝ですの。けっ・・・


で、

20-1-122.jpg



こんな物を準備します。
押入れ引き出しとこないだからの整理で出てきた100均かご。
下はテーブル。
テーブルの上がカオスと化してますがそんな事は気にしませんの。
カオスの上で作業です。


詰めます。


20-1-123.jpg



結局相方の意見は正しかったわけです。
残しておいたプラケース3つのうち2つを使われる事となりました。
また押入れに設置しましたの。



ワタクシ悟りましたのよ。押入れからプラケースがなくなる事はないと・・・



で、これをリビングから移動して参りました。

20-1-124.jpg




時間は午前1時過ぎ。こないだのエントリーを書き終わり
ワタクシはふと思ったんです。
1日では終わんないべなぁ・・・
で、ここまでやってしまったのですの。


夜も更けましたんで、寝ましたの。



朝ですの。



20-1-125.jpg




昼ですが。


夜が明けましたんで作業開始です。



20-1-126.jpg






カオスは少しましになってまいりました。



ひたすら詰めます。

20-1-127.jpg



かなり考えながら詰めましたの。


休憩がかなりありましたが、駅伝見たり、昼寝したりです。
昼近くまで寝てて昼寝もないやろ・・・・君!


仕事やめてから結構な睡眠時間を取っております。
5~6時間で十分なお人でしたが、最近は結構な時間寝ております。
昼寝多しですが。


なんや、それましたが。スミマセンです(ー(エ)ーゞ


こちらも空になりましたのよ。

20-1-128.jpg



処分したいと言っていた本棚、すでに空になってたんですが
家具の移動とともにこちらに移され、私の材料の1時置き場になっておりましたの。


空になった直後、小さいオヤジに見事分解されましたの。


それでですね、殆どの物が納まりもう少しの所で



「あぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁあぁ~~~~~~~~~」

ワタクシの計画が頓挫するではないの!




「なんで、こんな中途半端な事になるんや!!!」




「後5mmやん、後5mm!」




「ケンカ売っっとんか!!!ごらぁ!」




「しばきま・・・・・」




下品ですねぇ~まぁ、そんなもんです。



20-1-129.jpg



これ、テーブル下なんですが入らないの
この下にスチールラックがさぁ、この5mm。
アジャスターって言うの?これを最大に伸ばしても引っかかるの・・・



で、右往左往する事20分程。

20-1-1210.jpg


小さな空き瓶のふたで何とか対応する事に。


20-1-1211.jpg



入りましたの。



なんかね。収納するときに微妙にハマラナイ事多くないですか。私だけ?
ものすごくストレスなんですけどさ。


20-1-1215.jpg



20-1-1212.jpg



20-1-1213.jpg



この状態になりました。


20-1-1216.jpg



扉もはめられ。



20-1-1217.jpg




疲れましたの。



すっきりしましたのよ~。


この作業で出たゴミは、
30Lゴミ袋1つ半と、本棚1つ、デカ目の収納棚1つ。


さっさと集積所に持ち込みまして240円でしたの。


あ~~~

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/01/14 22:30 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

おはようございます♪

お昼寝、休憩ありながらでも
和室がnipoさんのお部屋となりましたね!
ミシン横の机のお人形がカワイイ♪
画像にトルソーも見えましたが
なかなか本格的に縫い縫いされるんですね。
ファスナーもお店のようにありますね(笑)

スチールラックもすっきり収まり
良かったですね。
収納、片付けはパズルです。

あとは子供部屋・・・。
一気にやると腰など痛めるから
ゆっくりやって下さいね!

[ 2008/01/15 08:42 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

まずは道具からですんで、道具はたくさんあります。
道具だけは・・・(笑)

ファスナーねぇ・・・片付けながらどうしようかと思ったアイテムです。減らないし・・・
そんな物との格闘でしたのよ。

はい、後はゆっくりやります。
[ 2008/01/15 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











