スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クエン酸恐るべし! 





はい、またのっけからバッチイ画像ですな。

こないだのやかんの中です。
これでも時々洗ってたんですわよ。

この焼けのような汚れって取れないもんなんだと思い込んでました。

部屋を片付けようと思ってから、
お片付けブログをたくさん拝見して知ったのが、
クエン酸の存在。

重曹はよく売ってるけど、クエン酸てあまり見かけないんだよな。
でも、ありました!
年末にドラッグストアの大掃除コーナーみたいな所に、
ひっそりとおいてありました。


「クエン酸」


で、

7-1-11.jpg



嘘みたいに綺麗になりました!


電気ポットに入れて沸かすといいみたいやったんで、
やかんに水を入れクエン酸を適当に入れ1度沸かしました。
なんかもう一つやったんで、
まぁ磨いてたといっても15年もんの水垢です。
もう1度、今度はクエン酸多めでやりました。

綺麗になったんだけど、もうちょっと光って欲しい~
で、最後にボンスターで磨きました!

うっ、うつくしい~~~


クエン酸は使えます!
酢水でもいいのかな?

私はエコロジストでもなんでもないけど、
重曹とクエン酸があれば色々と洗剤の類を買う必要は無いのかも。
と思いました。使えますこの2つは!! ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/01/12 01:23 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











