 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

机の脚の継ぎ足し 

引きこもり状態で漫画本と格闘しております。
片付けしてるわけではなく、読んでおりますの。


で、さっさとやらないと結局材料がバラバラになってしまって、
そのまま放置となるんで、足の継ぎ足しを
DIYなんて言うカテを作りましたがこれはDIYなんやろうか?


材料

20-1-133.jpg


長ナットと長ねじ、3cmに加工済み。防振マット。



ミシンの乗ってた作業机をひっくり返しまして、
これをはずす。

20-1-161.jpg





この手の家具は多少の高さ調節が出来るようになってます。
で、私はこのねじのような物は
ねじの部分が長い物が売ってると思ったんですの。
でも、規格があるのか、
強度の問題か近所のホムセンでは同じ長さのしか無かったです。


しばし考える、相方が。


で、ねじ部分を継ぎ足しつつ強度も保つこの方法となりました。

3cmに切ったねじをねじ込みまして、

20-1-164.jpg




ナットをねじ込みまして、

20-1-165.jpg




初めについていた物をねじ込みまして、

20-1-166.jpg




ひっくり返しまして、マットも設置しまして。

20-1-168.jpg




ついでにこの段差も無くしますの。

20-1-163.jpg




テーブル下に潜り込み左に回し、右に回しを繰り返し
面が合いました。

20-1-167.jpg



まったく素材違いで、段差があってもなくてもどうでもいいと言えばいいんですが
とりあえず合わせておきましたの。


おしまい。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/01/17 15:29 ] DIY | トラックバック(-) | コメント(2)

毎日、遊びに来ております(笑)

格闘しているマンガは何ですか?
私もBLEACHを読んでます。
年末には娘に拉致され映画も行って来ました!

ミシンの作業台、完璧ですね!!
最初からこういうモノみたいです。
相方さんも、こういうのに詳しいんですね。
うちの主人、大工の息子なのに
ネジ一つをつけるだけで
えらい時間かかるんですよ・・・。
だからサラリーマンなんですけどね(笑)

今日はマジ寒かったです。
風邪に気をつけて下さいね~!
[ 2008/01/17 20:20 ] [ 編集 ]

>fujicoさんこんにちは。

格闘してたのは銀魂ですの。
読み出すと一人ニヤニヤ、ギャハギャハと読みふけっとります。
家にもありますよ、ブリーチ!
今度はブリーチを攻めますわ。

家の相方もあまり詳しくはありません。
何か作らせてもセンスなしですし。

インテリアに興味がないんで仕様がないんでしょうけどさ(笑)
[ 2008/01/19 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











