スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラボ祭り 

今日は少しお買い物をしてまいりました。
そのうちにUPしようと思っとります。
年末からお金の使いすぎです。節約だ節約!!!
セールやってるからね・・・



今日も唐突に、

カラボ


狭い部屋の壁一面に設置したんで、写真に全体像が収まんねえべ。

買ったのはアイリスオーヤマのCBBOXです。
ネジ釘が利くのは有名ですな。
ただ、カラボのくせにお高いです。
5段×2のタイプ、1番デカイのを5本買いましたの。

ワタクシはこれを一つ使い、ここに並んでるのは相方用です。
ワタクシの分はちょっと細工をするんでまだ組み立ててませんの。
週末にでも致します。


カラボもこれだけ並べると迫力だね~
ちょっとしたシステム家具にも見えない事はないなぁ。お安いシステム。


でも、これだけ並べても相方の荷物は収まらないらしいです。

で、

ここからが凄いのです。別に凄くはないのですが。


長いんで、続きを読むに


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

整理して入らない分は捨てるそうです。嘘みたいな話。
私は物には執着すると言う事があまりないのですが、
相方はものすごく執着する。かなり嫌な思いをさせられてるんで、
整理して捨てると聞いた時はちょっとびっくりしたんですの。
でも、大して減らないと思いますが。

なので絶対に相方のものには触りませんの。
新婚時代にエライ叱られた事があるの。だからタバコの空き箱一つも触らん。
根に持ってるんで、相方の物には頼まれても触りませんの。
だって、今考えてもオカシイと思うし叱られる筋合いは無いと思うのよ。
その後もたびたび嫌な思いをしましたし。

女は根に持つんですよ!ふん!

ふたりが好きなCDがあるとしますやん、2枚あったりします。
ワタクシ用と相方用。あ~だこうだとうるさいんで2枚あったりします。
あんまりないけどね。

なのに私の物はものすごくいいかげんに扱ったりします。
人のTシャツを勝手に着てビロビロに伸ばしたり。
これは何度もされてますの。しかもお高いやつを!
体の大きさがまったく違うんですから、着てて窮屈やん。
やめてくれと言うと意地になって余計にしたり、
喧嘩を売ってるとしか思えん!阿呆かって言うんですよ!ふん!

なんで着るんかと聞いたら、「かわいいから」
じゃあ、自分のサイズのを買えよ!

なのでこの頃はお金で返してもらいますの。
そのせいかまったくやらなくなりました。子供やん・・・

甘えるのと喧嘩売ってるのは違うんですよ!あんさん!

そんな相方、
捨てると言うことをなさらないもんで、(タバコの空き箱は捨てはりますけど。)
大量のビデオやらDVDやら雑誌やらにまみれておられるのが

整理して捨てるそうです。

初め私の捨て作業もあまりいい顔をしてなかったんですの。
お金捨ててるのと一緒やと言うのが理由です。
そんな事は私自身が良く分かって、身に詰まされてるんですの。
でも、生活してると今必要な物ともう必要なくなった物があるんですな。

必要の無いものは必要でなくなった時にすぐに対処すれば
そんなに罪悪感も無いし、リサイクル、お譲りすると選択肢もあるけど
あまりに古くなった物にはゴミにすると言う選択肢しかない事が多いわけで。

面倒臭がって後回しにすると、かなりの重労働になりますし。
こまめにする事で、家の中もスッキリしますし。


大量に物を処分して家の中がかなりさっぱりし、
相方も気持ちが良かったのか、自ら整理すると言い出しました。
そのためにこれを買わされたわけです。ほんまになされや!


今日は愚痴っぽくなってしまいました。スミマセンです。

[ 2008/01/22 01:09 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(2)

おはようございま~す!!
カラーBOXもちょっと高めで
これだけあると圧巻ですね!カッコイイ~!!
うちの主人、一目瞭然じゃないと
全く分からない性格(?)なので
うちも、こんなシステム風にしようかな~?
それに、うちの主人も捨てない派!
私もノビノビのくつ下でさえ
勝手に捨てたら怒られた事あり
それ以来、触らないようにしています。
以前、関西人の男は財布を自分で
管理したい派と聞いた事あり
数年前までは主人が財布を握っておりました。
今はお小遣い制になりましたけど(笑)
あっ、うちの主人の脳内は「金」が
8割りあったよ!

あの世にお金も物も持っていけないんだから
今を楽しもう派の私には
結婚前からの服を着もしなのに
捨てれない主人の事は理解出来ませんよ。
だから、ここからは
はみ出さないで!と陣地を決めて
あとは勝手にさせてます(爆)

長々とスミマセン。
相方さんのお部屋が早く片づくのを
私も一緒に心待ちにしています♪






[ 2008/01/22 09:52 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

「金」が8割ですか(爆)
私の「休」を少しお分けいたしますわ~

うちも陣地決めてあります。
絶対はみ出すことは許されません。
我が相方、自分の物意外はすべて私の物と
言い切ったお人です。
家族の物も全部私のらしいです。阿呆です。

それに、屋根裏の6畳に5畳の洋室を占拠されてます。
何ぼほどあるんですの?の世界です。


私も心待ちにしています(笑)

[ 2008/01/22 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











