スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度こそリビングを改造するぞ 

天気が悪いせいで洗濯物が乾かずうんざりしますね。

物欲の冬とばかりに今日も買い物に行きましたの・・・
大概にしないといけませんな。


ブログ初めてからの1年で物が減り大分スッキリしました。
子供部屋の押入れ2間分以外は片付きました。
でも、物の量は7分目とはいってないですけど・・・
もう少し減らしたいんですがね。


なんで、今度は部屋をもっと居心地よく少しおしゃれにしたいと思ってます。

まずはリビング。
うちはLDKと言うよりは独立型のリビングに近いです。9畳です。

これが去年の春の状態。
なんだかねぇ~

なんかもうひとつ



ちまちまと物を置いても駄目ですな。


で、その後コタツ利用のパソ机が登場したり・・・
今は結局この状態。
う~~~~~

これはこれで今ひとつですな。

20-1-221.jpg



パソ机は復活しておりますの。
ソファーは買い換えました。以前は布製のごく普通の3シーター。
これがもう、カバーが汚れてみずぼらしい限り。
15年も使えばそうなるなと言う事で、こちらのソファーに買い替え。
本皮です。猫が居るんでかなり考えましたが。


なんかスゴイ地味。


パソ机の移動をしようかと思ってます。
パソ机が気に入らないんで端っこに寄せてありますが、
寒い・・・
今度パソを買うときは絶対ノートにします。



時間を掛けてこの部屋から嫌いな物を排除します。で、できるのか・・・



それで、

まずは、手っ取り早くクッションをいじる事にしましたの。


で、買いましたの。


20-1-222.jpg


2つで、3000円ばかり。
自分で縫えばいいんですけど、
手持ちの布によさげなのがなかったんで買いましたの。


20-1-223.jpg



ちょっとはマシ・・・・う~~~~む・・・・
こんなにクッションがソファーに鎮座してることはあまりなく
大抵はホットカーペットの上に転がっておられます。
枕代わりにです。


何故か緑の物が増える今日この頃。
地味なんで赤を挿し色にと思ったんですが少なすぎかも。

赤が増える今日この頃もよいのかも。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/01/22 21:15 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(3)

うわ!すっきりしましたね!
素敵です。
うちもこんな感じに変身してほしいです。
チマチマあるって感じなので。
(チマチマは使ったり減らすだけにしたい(笑))
チェストなど他のものはどうなったのでしょう?

さらに減らす、・・・私も頑張れねば!!
チマチマとですが・・・(^_^;)
[ 2008/01/22 23:36 ] [ 編集 ]

ソファー3シーターは欲しいですよね。
うちは、2シーターなので寝そべれないの。

猫たん、本皮なのにイタズラしないで
いい子だ。

クッションもフロアーも北欧のかほりがして
いいカンジですね。好きな柄だわー。

私も物欲を小刻みに噴出中な冬ですわ。
[ 2008/01/23 13:29 ] [ 編集 ]

>男塾酉蔵さん、こんばんは。

すっきりはしましたけどね・・・
目指す路線からは逸脱しております(笑)

チェストは和室に置かれて私の道具入れになってます。
嫌いな棚は今日少しいじりましたの。
ちょっとはましになったと思いたいです。


>ペコちゃま、こんばんは。

北欧風ぽいよね。
目指すものが少し違ってきてるのかしら?
何でもあり風でいい事にしますわ(笑)

このソファー2シーターですがちょっと大きめです。
ワタクシチビなんで寝そべれますのよ。
チビはお得よ(嘘)
[ 2008/01/23 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











