スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプーボトルとコンディショナーボトル 

雨がやっと上がりました。

昨日はちょっと用事があり江坂に行きました。
ついでにハンズに寄り買い物。

欲しかったのはカッティングシートをほんの少し。



やっと買ったんですの。
シャンプーボトル!口がガバット開くやつを~♪
これは、近所の家具屋で買いましたの。


20-1-291.jpg



黄緑色のアクリルです。
本当は白がいいと思ってたんですが、無いねぇ~



そんで、


パカッ



これだけ口が大きければこぼれる心配も無いのではないかと。



同じ物を2つ並べるとどっちがどっちか分からなくなるんで、
印を付けねばなりません。



中に入ってたシールは文字が小さいし、字が白い。
シャンプーって白っぽいのが多いのに、分かりにくい思うんですのよ。



そんで、これを用意しましたの。


20-1-293.jpg




お気に入りのフォントとカッティングシート。←ハンズで調達。262円。



20-1-294.jpg




切り出し終了~



で、貼り付けまして。



うふふ




おしまい。


文字、もう少し大きくてもよかったかもと思いました。
ただの自己満足なんやけど、こう言う作業は楽しいねぇ~♪


長い事探してやっと買えました。
口は大きい方が絶対詰め替えしやすいと思いますのよ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/01/29 17:41 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(5)

おはようございます♪
結婚当初、大阪に住んでいて
江坂近くにバイトに行ってました!!
10年以上も前なので懐かしいです。

カッティングシートで切り抜き~!!
自分で切って貼ったと言わなきゃ
こういうモノかと思うような出来映えですね。
切り抜き作業も面倒だけど結構、楽しいでしょ!
出来上がった時がすごく嬉しい♪
まだカッティングシートが残ってるみたい・・・
次の作品は???

[ 2008/01/30 08:36 ] [ 編集 ]

おじゃまします^^

こんにちは~。
シャンプーボトルって、清潔にしにくい一品ですよね。
ウチは100均のショボイのと元々のボトルを洗いつつ
使いまわしていますが、洗いにくいったらないです。

このボトルは口が大きいから詰め替えもラクそうですし
洗うのも簡単そうでいいですね~。

そして、カッティングシート利用!すごいなぁ。
私だったらどこかの部分が色違い、っていうモノを
一所懸命探しそうです(笑)
[ 2008/01/30 12:43 ] [ 編集 ]

ほほぉ~、そんなガバッとあくボトルがあるんですね!いい!!
うちはラックスのボトル使い回し(笑)
だって、750mlもはいるので便利なんです。
でも、口がせまくて、入れ替えはすごくイライラする(笑)
で、カッティングシートで・・・いいわぁ~♪
私もそういう「これだ!」というものに巡り合いたいです。
[ 2008/01/31 00:01 ] [ 編集 ]

> fujicoさん、こんばんは。

江坂でバイトですか~
どこかですれ違ってたかもしれませんなぁ♪

fujicoさんのような細工は出来ません・・・
これが精一杯です。
出来上がりが気に入った物になると嬉しいもんですね♪

また、何か印を付ける時にやりますわ。



>瑛さん、ようこそ♪

そうです!
今までのが古いのと汚いんで・・・
新しいのが欲しかったんです。
今までのはもともとシャンプーが入ってた容器。
中身と外見の違う物。不細工・・・

私も探したんですよ。
印がないと分かりにくいと1度はあきらめて帰りましたし!
本当に欲しい物はなかなかないもんです。
[ 2008/01/31 00:03 ] [ 編集 ]

フライングでしたね!男塾酉蔵ちゃま。

やっと買いましたよ。
私が探してたのは口が大きく開く物!
シンプルですし、これでいいやと買いました。

>750ml
これも、捨てがたいですね。

詰め替え作業は本当に嫌いです。
でろ~と必ずこぼれるし。

詰め替え用を売るんですから、詰め替えやすい容器で
販売して欲しいものです!
[ 2008/01/31 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











