スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴミ箱再考 

冷凍食品が怖いですね。
あちらのお国のすべての商品が悪いとは思いませんが
なるべく買わないで済ませたいというか
買わない精神で行きたい今日この頃。


今日はずっと気になってたこちらをいじりました。


20-1-301.jpg



ゴミ箱の上にゴミ袋。

これはゴミ箱の中で汚れた水が漏れて洗おうと思いつつ1日放置したため。
いつもはちゃんと中に納まってますの。


こちらのゴミ箱ではなくその横の2段重ねになってる方を撤去。


こう言う物を重ねては絶対だめです。
上に乗ってるのを下ろすのが面倒臭い。
これ、下の緑の方が燃えないゴミ。
上がカン。
これだけ用意周到にしてあるのにも拘らず、ビン用は用意されてない。
如何にも中途半端。
これを設置した時は完璧と思ったんですの。


でも、下ろすの面倒臭い。


しかも、我が地域ビンとカンは同じ日に収集。
2週間に1度。

こんな小さなゴミ箱で間に合うはずも無し。
この大きさの3倍はカンは溜まる。
なんでまったく機能せず、
下段にゴミを入れるのは面倒臭いでまったく機能しておりません。

その上、シンク下の扉に大きなゴミ箱がかかってるもんで、
扉を開けるのに2アクション。阿呆です。

どうすれば機能するのかを考えてたわけですが、
カンとビンはどう考えてもベランダにゴミ袋を設置し
直で入れた方が良いに決まってる。


燃えないゴミは別にここに置かないといけない訳でも無し。
しかも、ステルヒトをやってる訳で直接持って行ってるし・・・・ことごとく阿呆です。



なんで、




20-1-303.jpg



すべてを1度撤去し、大きなダルトンのゴミ箱は風呂場に持って行き
先に丸洗い、臭いも取れてスッキリしました。

白も洗ったんですが使う所が決まらず洋ダンスの上に追いやりました。


緑のは、


20-1-302.jpg




玄関に。オレンジもあるし。
スリッパが入ってます、客人用と季節はずれのです。横は不燃ゴミ(笑)
言わないとわかんねぇべ。

タイクス君バスは乗客があまりに埃まみれやったため洗って乾かし中。



それで、


20-1-304.jpg



扉はさっと開くし、スッキリしたしでよかったです。
ペーパーモップは台所が1番使用頻度が高いんでここにありますの。

ワタクシ本当に何をするのも面倒臭いんです。
なんで、使う所に置いてないとやらないんです。
なんで、ここにあります。


今年の目標に面倒臭がらず何でも積極的にやると言うのを
入れようかとも思ったんですが・・・
入れたその日から面倒・・・・

てな事になるんで、やめました。


だって、何をやるにもまず面倒臭いなぁ~って思うんですもの。







ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/01/31 01:00 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(2)

はじめまして

はじめまして。こんにちは。
ペガサス娘さんとこから流れてきましたm(_ _)m
楽しく拝見させていただいてます。

キッチンのゴミ箱!!!
分別がある地域は数がいるので本当に困りますよね。
うちはナイロン袋に入れて邪魔なとこにぶら下げてます。
どうにかしたいなぁと思うものの、私の場合は思うだけなので、
ちゃんと行動されてるnipoさんは素敵です。
もうホント面倒くさいんです。何するのも(笑)
また遊びに来ますね^^
[ 2008/01/31 16:02 ] [ 編集 ]

なのなさん、はじめまして♪

ゴミの分別は面倒ですね。
でも、やらないといけませんし・・・
ゴミ箱ってその物が場所を取りますからね。

行動と行っても着手するのに相当長い事掛かってますよ(笑)
素敵ではありませんな(爆)

仲良くしてくださいませね♪
[ 2008/01/31 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











