スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨て物 

7-1-12.jpg



せっかくブログ書くなら綺麗な写真載せればいいのになぁ。
何とも悲しいですな。

収納の本や掃除の本なんかを読むと<立ち読みに限ります、
買うとまた増えるし、図書館とかね(爆)今日1冊買っちゃったけど・・・>

必ず収納場所を探す前にまず減らす事ってありますね。
私はわりと捨てる人です。
その上ここ3年ほど大物は買ってないし、
雑貨もよほど気に入らないと買わないようにしてるし。
古物やジャンク物は逃すと2度会えないかもしれないから、
買う率高いですけどさ。
まぁ、少なくはないけど多くはないと思います。
なのに片付かないのは何故?笑うしかないな。

でも何となく捨てるのが苦痛と言うか、まだ使えるのにとか
そんな事を思い捨てられない物がある。
さっさと捨てられる物と、そうでない物の線引きが
自分の中であるようやけど、
それがどこにあるのか自分でもよく解らんです。

でもその物を見るたびに嫌な気分になるんです。
持ってても苦痛、捨てるのも苦痛・・・
でも、この機会を逃したらすっきり
出来ないような気がするんで、1番最初にゴミ袋に詰めました。

大層な事書いてるんでそんなに大層な物かと、思うけど
そんな大層な物ではありません。

電子レンジの上に物が置ける様にするラックと、
何故かそろいで持ってる鍋の使い勝手が悪いサイズ、
後、子供が赤ちゃんの時に哺乳瓶を収納するために使ってた
調味料入れ、
後ベビー布団のセット・・・・

上3つは無理やり使う場所を決めて使ってたけど、
使い勝手が悪い上に邪魔。


書いててこの女アホちゃうかと思ったのは、この私ですが(泣)
さっさと捨てればいいのにさ。

でもねぇ、

どこも傷んでなく、まだ使えるのにと思うんだな・・・
でも、本当に嫌いならさっさと捨てたのかな?
一時期重宝して使ってたからかもしれんな。
まぁ、今は持ってるのが苦痛なんで捨てる事にします。

後、写ってるのは本当にゴミです。

物を買う時はよく吟味しないといけませんな。
まだ使える物を捨てるのは苦痛です。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/01/13 00:18 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(2)

はじめまして。
赤ちゃんいすをのっけてある おもちゃのワゴンも
捨て物ですよね。
それ、うちにもあります。
母が 娘に買ってくれて・・・

捨てたいけど・・・・

でも。

なんとなく 部屋においてるけど、けっこう存在感あります。
[ 2007/01/13 18:41 ] [ 編集 ]

>まっち頭さん、こんばんは。

あれも長く家にありました。
まったく遊んでないし、もう遊ぶ年でもないのに・・・
使わなくなったら処分するのを徹底すればいいのかもしれませんね。
[ 2007/01/15 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











