スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カスタムカラボの床の間収納 

ここのところお天気がいいと凄く幸せなのは私だけでしょうか。
でも、また崩れるみたいですな・・・

オソウジペコのペコちゃまが
地球洗い隊の大掃除大賞2007グランプリに見事選ばれました!
おめでとうございます!

私なんぞ、大掃除をやり遂げたことすらない・・・
去年の大掃除もやり残した所多しですし・・・

今年こそはと心を新たにしなければ。



今日も唐突に、


カスタムカラボ。


カスタムカラボ



このカラボ5段なのですが、3段分を4段にしましたの。

このカラボ真ん中に特殊なネジが使ってあります。
それを有効に使うためにネジ穴を開けました。ネジ穴3種類。
それだけでも面倒なのにジグソーで背板の長さを加工し
一番上は長さが足りず中途半端になっております。
もう一度切ればきちんとなったんですが
あまりの騒音と強度は関係ないんでないの、でやめましたの。

こう言う所が大雑把で、いいかげんなのですな。

1段増やした所は特殊なネジはない訳で
この様なもので対応しました。

しきレール


しきレールなどと言う物。
カラボをしきるためだけの物です。
家にあったんで使いましたの。
なんで、いつ買ったかどこで買ったかはよく覚えておりませんの。


これ通常と違う向きに止め付けてあります。


しきレールと特殊ネジがあったため面倒な事をしましたが
単純にL金具で棚受けを作るだけでもよかったかも。
でも、背板の長さは調節が要るなぁ・・・←これが1番面倒でした。


そんでもって、このカラボものすごく重い。
とても一人では持てません。


で、オヤジ2人に設置してもらいましたの。


床の間収納



ここは、床の間ですの。
何故にたいした広さでも無いマンションに床の間が要るのかよく分かりませんの。
しかも一間分、きちんとした大きさがあります。

以前は何も置かず、ライトを置いただけでしたが
すぐに埃を飾る事になるんである時から収納スペースとなっております。

ご近所の奥様に聞くとどこのお宅もそうなってるみたいですの。


ここは本と雑多の物の収納で使う事になりましたの。
リビングの隣なんで、便利な位置ですし。
カラボが上手くはまりましたし♪
手前には背の高い物も置けますし。

ただ、手前にあまり物を置かないようにとは思ってます。

4段分にはマンガを入れますの。
後はまだ考え中です。
しばし考え、よい案が浮かんだらまたごそごそとやろうと思っとります。


このカラボA4が入る大きさでしっかりしてるんで好きなのですが
この間ニトリで棚の位置が好きに移動できる、カラボを見ました。
ネジ止めなのかダボ止めなのかまでは見なかったんですが。
ただ、板は空洞の部分があるような感じでした。
重い物を入れないんやったら、
ニトリのカラボもいいかなと思ったんですのよ。


それで、このような雑多な場所が丸見えではスッキリしないんで

こんな物を設置済み。


20-2-04.jpg



隠せば見えぬ、うふっ。







ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/02/01 21:01 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

こちら兵庫は夕方から雨、降って来ました。

上はマンガを入れるために
棚を狭く加工したんですね~!すげ~!
それに和室にマッチした簾のようなのも
色合いといい、とってもいいと思います。
まだまだマンガが入りますね~(笑)
和室に寝転がってマンガ三昧、いいなぁ~!
[ 2008/02/02 18:21 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは~

こちらでも雨です・・・やぁね・・・

そうです、きっちりたくさん入るように細工しましたの。
マンガ三昧が簡単に出来ますわ♪
[ 2008/02/02 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











