スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンジ台 其の後 

もうすぐバレンタインディですね。
チロルチョコを箱買いしようかと思ってる私です。



これ、年末の状態のレンジ台ですの。
ものすごく爺臭く、何とも言えない生活臭。
素敵な生活臭ならまだしも、あくまでも何とも言えない生活臭。

魔窟




横にぶら下がってるものや、上に脈略も無く乗ってるものに
指定席を設け今はこんな状態。


20-2-8.jpg



大分とましにはなりましたが、素敵にはならない模様。
何度も言ってますがこのレンジ台嫌いですの。
ただ、使い勝手はかなり向上しました。


サイド側につい袋をぶら下げるんで、ぶら下げられないように
こうしました。


20-2-81.jpg



上段は、塩、砂糖、一味、ウエス入れ。

下段は、ふりかけ、黒故障をガリガリするやつ。

コンロから振り向けばサッと取れる位置で使用頻度が多い物。
本当は扉の中に収めたいんですがの、入らねぇ。
頑張れば入るんですが、
そこまで頑張る必要もなしと言う事でこうしましたの。


壁にぶら下げてある緑の袋はエコバック。
持って行くのを大抵忘れるんであんまり意味がない・・・
トレイが大量に溜まっておりますの。
今度こそは持って行くぞ!


そんで、

20-2-83.jpg



上には何も置かないって言うことが出来るんですが。
これ、このコンセントが丸見えでこれはこれで如何なもんか・・・

なんかね、ことごとく私に挑んでくると言うかさ・・・


なんで、

20-2-82.jpg




あっという間に大掃除からもう1ヶ月半が過ぎようとしている・・・




サボってる間にこんな物を作るお教室を開いておりました。

20-2-84.jpg



部屋には絶対飾らないですけど、娘にプレゼントいたします。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/02/08 14:15 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(3)

午前中、こちら兵庫は雪が降りました。
そちらも降りましたか?
てか寒~い。

一番使いやすい場所は
乱雑になりやすいと本にありました。
でも不便がなかったら
頑張る必要はないと私も思います!
次はどこを片付けるのかな?
楽しみにしています。
[ 2008/02/09 14:02 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

私もキッチンのレンジ台にシェルフを使ってます。
シェルフは頑丈だし使い勝手いいですよね^^
棚の高さを変えられるタイプならなおさらのこと。
うちは固定なので他で使うことを考え中です。

>サイド側につい袋をぶら下げるんで
そうそう!!! サイドあいてなくてもその前面にぶら下げてますよ。

おぉー!お人形作られるんですね。器用~♪
裁縫が出来る人はマジすごいと思います。
[ 2008/02/09 15:38 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんはぁ。

1日降ってましたよ。
風が無かったんでまだましでしたけど寒かったですね!

そうやんね、すべてをしまいこんで使うのが面倒になればあまり意味無いなぁ~
と、最近思うようになりました。

出ててもスッキリ見えるように画策しなければ!



>なのなさん、こんにちは。

このシェルフ、頑丈で大きさもいろいろあっていいんやけど、
見た目があまり好きではないです。

籠を統一したらもう少しよくなるのかなぁ・・・

裁縫は誰でも出来るよ~♪
[ 2008/02/09 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











