 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

延長コードと片付けの行方 

今日はまた鬱陶しいお天気、寒いし。
何となく花粉も飛んでる様な感じ・・・あ~嫌だ。


年末から年明けに掛けて怒涛の片付けなんぞをしたために
何となく気が抜けております。
まだまだやりたい所は多々あるんですが、頭の中で妄想を繰り広げております。

なんで、少し手を入れればもう少し便利になるであろう所を攻める事に。

20-2-121.jpg


先日ニトリグッズで攻めた所。
このCDBOX(ティッシュ×ハンカチが入っております)を引き出しまして、

20-2-122.jpg



CDBOXの奥行きは15cmも無いわけで後ろの空間が無駄。


なんで、こんな物を用意。
100均籠、サイズきちんと計り済み、延長コード。


20-2-123.jpg


我が家は古いマンションで、炊飯器にホットプレートなんてもってのほか。
ブチンと言う音と共に簡単に部屋が真っ暗になります。

なんで、他の部屋から電気を引いてこなければなりません。
その時に延長コードが要るわけで。
でも、決まった片付け場所が無いもんであっちにしまい、こっちにしまいで
必要な時にさっと出てきたためしがない。
なんで、サッと取れるこの場所に設置する事に。

20-2-124.jpg


CDBOXの上には空間があるんでいちいちBOXをどかさなくても
サッと取れるしいいかな。



ワタクシなりに物を減らし、暮らしをシンプルにと思うのですが、
そう簡単にはいかないですな・・・あ~嫌だ。

確かに物は減り片付けしやすくなり、家の中はスッキリしつつあり
インテリアの事なんぞも考える余裕なんぞも出来ましたがさ、
相変わらず散らかりますし、散らかりますし。
減らした甲斐があって片付けるのは短時間にはなったんですが。
散らかるのはもっと短時間な訳で。

この散らかるって事がものすごい罪悪感に苛まれるんですが
暮らしてれば当たり前の事で、散らかれば片付ければいいと言う事に
やっと気づいたわけでして・・・アホみたいな話ですけど。

片付かない物に占領されそれを悪の根源のように思ってると
散らかるって事に余裕がなく、
かと言って、膨大な物の量に圧倒されて片付ける気が起きた所で
手は動かず、気ばかり焦り

自分に劣等感を植え付けるんですな・・・

散らかれば片付ければいいんですね。
暮らしてれば散らかるもんですしね。


今日から、リビングの床がきちんと片付いた状態で寝る事にします。





ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/02/13 00:41 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

おはようございます♪

使いたい時に、使いたいモノがサッと
出てくるようになって
本当に良かったですね!!
よ~く分かります!!
やはり一つの物に指定席を設けてあげるのが一番ですね。

↓海遊館の画像で
カメちゃんの方が大きかったんで
上の画像がジンベイザメと気づかず
ごめんなさい。
海遊館はジンベイザメがメインですもんね!
[ 2008/02/13 08:10 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんにちは♪

やっぱりすべての物に指定席は必要だね。
指定席のないものはすぐに旅に出なさるし(-(エ)-)ゞ

あの亀ねぇ、亀のくせにものすごく機敏やったよ!
すぃ~~~~って泳いでて幸せそうでしたのよ。
[ 2008/02/13 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











