スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茶箪笥 其の後 

洋服屋さんはもう春ですね、明るて軽いお洋服がたくさん置いてありました。
私は遠めに見てたんですが。

今日は娘のパジャマを買いに行きましたの。
お尻がすぐに半ケツになって風邪を引きそうなんですもの。
そこまで着せるワタクシもワタクシです。

かなりのチンチクリンでしたのよ・・・

昨日の戸棚を攻めましたの。


何故にこうなる



画像使い回しです。
一つ出すと必ずナダレが起きますの。


で、まずこれを撤去します。

マニキュア



手持ちの100均かごを用意しまして、
中身を移動しました。かごの中身はコットンです。
夏はよく塗るんですけど、冬は何故かあまり塗りません。なんでやろ?
で、今は要らないんで和室に持って行きました。


諸悪の根源のテープの類。

かさばる


引き出しに入りきらず棚の中のあちこちに散らばってたのを一まとめに。
これでは引き出しはしまりませんなぁ・・・・


なんで、かごを用意しよく使う物を最上段に置き棚の中に。



後は一つのスペースに同じような系統の物を入れて行きましたの。

整理中




全体を配置しなおしまして、

これで最後かね・・・



テープのかごは筆箱の後ろに配置しました。

サプリのかごに風邪薬と胃薬が入っていたので薬箱に入れました。


本日のゴミ。

今日のゴミ



これで出し入れしやすくなったと思いたいです。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/02/18 18:44 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(4)

こんばんは。
私も春物を見て来ました。
買わなかったけど・・・。

電卓が2つもあるんですね。
テープもいっぱい(爆)
でも皆で使うものは
分かりやすく、キッチリ収納しない方が
いいですよね。
今後、雪崩にならないように願います。
[ 2008/02/18 20:57 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんにちは。

テープ相当長い事あります。
使うのはガムテとセロテープ位、ここに越してくる前からあるんで相当期間あります。

電卓は20年近く使ってるのと息子が買ってきたのが
あります。
古いのは使いにくいらしい。どっちでもいいと思うんですけど。


[ 2008/02/19 15:38 ] [ 編集 ]

初めまして♪

私の家にも
雪崩が起きる棚があるんですが、
すでに、
雪崩が起きることが
当たり前になっていました(汗
こんなにもすっきりした写真を拝見させていただいので
私の家もちょっとずつ考えてみよう、と思います!
ありがとうござぃます!


[ 2008/02/20 22:45 ] [ 編集 ]

>PONTAさん、こんばんはぁ♪

はじめまして、ようこそ!

ナダレ!
起きるのが日常になると当たり前のようになりますよね。
改善すればいいのになかなか手が動かないのは私も同じです。

ありがとうだなんて、嬉しいですね。
こちらこそありがとうです♪
[ 2008/02/21 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











