スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱座り 

我が家の老猫♀、お日様がポカポカとしてる時は必ずベランダの前で
ゴロンとしております。

このお方様箱座りはなさらないと思っておりましたのよ。

以前もう1匹おりまして、茶トラの♂これがまた愛想のよい猫で
呼べば来るし、一緒に遊べるし、箱座りに貫禄さえあったもんだ。


このお方様は、時々は遊んでくださいますけど
かなり面倒なしぐさですし、呼んでも絶対来ないし、
まとわり付く時は腹が減った時だけでして。



それが、先程チラッと見ると「箱座り」されてますやん。
へっ、するんやぁ~と少し感動いたしましたの。



何か用




相変わらず ジトッとした眼差しをワタクシに向けておられますがさ。

しないもんやと思い込んでいただけやったのかもね・・・
見られてよかったです。


しかしこやつ寝る時だけは布団の中がヨロシイようで
必ず私の布団の中に潜り込んできて
ワタクシの腹にもたれられる。
重いし苦しい・・・
しんどいんで寝返りをうつといったん出て反対側から入り直すと言う
そんで、顔の周りを尻尾をバサバサと振り顔の周りで毛をさぁ・・・
鬱陶しいの!

喧嘩を売ってるんか腹がお好きなのか。
必ず一悶着してから寝ますのよ。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/02/19 15:32 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

にゃふん♪

りっぱな香箱ですね。
ビーズの首輪?もかわいいわぁ

絶対さわり心地よさそうです。ムフフ♪


[ 2008/02/19 21:51 ] [ 編集 ]

ネコちゃん、なかなか挑戦的な
眼差しですね。私はこういうの好きです。
nipoさん家のネコちゃんに負けず
私も呼ばれてもすぐに返事しない、
子供と遊ばない、
おなかは貫禄あります!!!
ワハハハ(爆)
[ 2008/02/20 08:26 ] [ 編集 ]

いいなあ、一緒に眠れるなんてな。
うちでかってたぺこも幼少時代はかわいくて
一緒に遊んだもんだけど、10才くらいから?
ねこじゃらしを振ってもなにしても反応しなくなりました。
猫も大人になると遊ばなくなるんだなあと思ってました。性格なのかな?

このジトっとした目つき。いいですねえ。しみじみ。
[ 2008/02/20 13:18 ] [ 編集 ]

ぐりおちゃんへ。

首輪、娘の手作りですのよ。
今度触りにオイデ~柔らかい毛でふわふわのデブですわ!


fujicoさんへ。

挑戦的なのではなくてさ・・・
見下されてるんですの・・・(悲)

ひょっとして、お腹~おそろいかも(爆)


ぺこちゃま!

こやつ、幼い時から斜に構えてて
ほんとに御猫様ですの。
でも、ワタクシの腹はお好きみたいです。
体温感じるとほんとに和みます。ありがたい事だと思ってますよ!
[ 2008/02/21 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











