スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カード 

今日は便利な道具のご紹介です。
みんな知ってる?かもです。


これです。

カード



カードと言う名前の付いてるプラ製の薄っぺらい板ですの。
これ、普通はパンとかお菓子とかに使う道具です。
切り分けたりするのに使います。
150円位で売ってます。


1時期よく作ったんですのよ、パン。
今は捏ねるのが面倒で作っておりませんが、道具はちゃんとあるんですな。


みじん切り



ワタクシ、みじん切りやネギの小口切りなど
まな板の上で大量に切った材料をこれでひとまとめにし
グサッと鍋やらボールやらに入れますの。

まな板ごと持って行くと必ずこぼれるし
包丁でやる手もあるんですけど、1度に取れる量が少ない。
何度もやるのは面倒ですもの。
最近曲がるまな板が売ってますね。あれも便利そうですよね。

私が料理を始めると娘が必ずやってきていつの間にか
このカードを出してくれます。
子供はよく見てるもんですな。




今日の晩飯はかなりのハイカロリーでしたの。
作るのが嫌いなハンバーグ。
ボールがネトネトになるのと、簡単そうでいて結構手間が掛かるし。
でも、食べると美味しいね♪

晩飯


ハンバーグ、インゲン炒め添え。
ポテトサラダ。
グリーンサラダ蛸のマリネ乗せ。
ポタージュスープ。
かいわれ大根をこれでもかって位に乗せてあります。

後お弁当用にキンピラレンコンとヒリヒリこんにゃくもついでに作りました。
作りながら思いましたのよ。
何もこんなに面倒な献立の時に常備菜を作る事も無かろうて・・・



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/02/21 23:39 ] スキナモノ 道具 | トラックバック(-) | コメント(2)

こんにちは♪

豪華なハンバーグですね~!!
美味しそう!
それにパンをカットする時の道具で
切った野菜などを移すとは、さすが!

そうそう、女の子は本当いいよ。
こうやってサッと道具を出してくれたり
↓雑貨やインテリアの話も盛り上がるしね。
イケア、私も楽しみにしています。
テーブルライト・・・
お値段も安く 可愛いのがあるみたいですよ!

[ 2008/02/22 10:54 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

みじん切りしたのってバラバラ毀れて面倒なのさ・・・
それになるべくいっぺんに済ませたい(笑)

イケア楽しみだよねぇ~
4月の中ごろみたいだよ!
[ 2008/02/22 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











