スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗面所、ちょっといじり 

大雑把収納の達人を目指すなんぞと大それた事を書いてしまいました。
出来る出来ないはほっときまして。

本多先生のサイトに入り浸っておりました。
近藤先生もすばらしいのですが私には難しそうです。
でもヒントはたくさんありそうです。

どういう頭の構造なのか開いて見たい。
何度も失敗してるのかしら?不思議な方々。


近いうちにやろうと思ってる所は食器棚の下段。

今日やってしまったのは洗面所を少し。

食器棚は開けてしばし眺めてそして戸を閉めました。
とりあえず要らない物を処分し、その間妄想しようかと思っとりますの。


妄想はすばらしい・・・・


ここも、すばらしい発達振り。
大掃除から2ヶ月も経つとこうなるのね・・・

きちゃない


このオレンジ色のしみ何なのか????
何で拭いても取れませんの。これは何?

埃だらけやったんで、拭き掃除し、最後にシャワーでザザッと流しました。
所要時間、ほんと短時間。もう少しまめにしよう。←まめにはならないと思う自分も居るのさ。


洗面所で行き場がなく気になってた物がこれ。
アクリルたわしとスポンジ、歯ブラシ。お掃除用。

帰る家のない物


これどうしようかかなり考えておりまして、
と言うかどうすればいいのかさっぱり思いつかず
蛇口の後ろ側にポイッと置いてありましたの。ですが
いつも湿っぽく不衛生だよなぁ・・・と思うのには思う。という期間長しでしたの。

シンクの周りにぶら下げようかとも思ったんですが、
ごちゃごちゃしますし、掃除用具が洗面コップのそばでぶら下がってるのもねぇ。

で、思いつきましたのよ。やっとの事で。
最近適当にやると言うのをぐっと我慢し、
妄想めぐらす日々を続けることが出来るようになりました。
ちょっとは賢くなったのか?妄想してると時々ハッと答えが見つかります。


で、洗濯機横をお掃除いたしました。

20-2-253.jpg


これを用意しまして。
このステンレスのかご、しっかりしてるのに使う所がなく
でも、ずっと持ってた物。

洗濯機横に設置されまして、

20-2-254.jpg


洗面所のすぐ隣なんで使いたいときにサッと取れそうですの。


後ついでに、

20-2-256.jpg


コップ周りの空間が無駄ですな。

20-2-257.jpg



これも用意しまして。100円。


20-2-258.jpg



マシになったような。こう言うのは自己満足ですな。


スッキリ



スッキリしました。

このアヒルのボトル、シンプルなのに変えたいんですが
お許しが出ませんの(涙)








ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/02/25 16:03 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(3)

ステキですーー!!

2回目のコメ、失礼いたします!
スポンジ類の置き場所、
私も困っていました(涙

そういえば!
洗濯機の横は、
私の家も少しは空いてたような・・。

早速、参考にさせていただきますーーー!!
これで、気になってたことが
ひとつ片付くかも☆
ありがとぅござぃます(嬉)♪

ちなみに、最近、私も、
気になるあちらこちらの扉を
あけては、閉め、
どうしようか・・と、妄想はしております(笑
[ 2008/02/25 19:34 ] [ 編集 ]

100均で買った吸盤は
こういう事だったんですね・・・。
そう、なぜか吸盤って
ある日を境に引っ付かなくなってポイされる
運命にありますよね。
なんでかな??

クシなど入れていたコップは
円だから棚に隙間が出来てしまいますが
やはり、こういう四角の方が
スッキリしますね♪
持ち手もついて、棚のお掃除には
サッと持って、サッと拭けて良さそうです。
さすが!!
[ 2008/02/25 21:48 ] [ 編集 ]

>PONTAさん、こんばんは。

素敵だなんて、照れますわ(爆)
スポンジの類は使った後はどうしてもしずくがたれて
困るんですよね。
目線を変えれば置けそうな所を発見できましたのよ。

妄想は重要だと最近思ってます。


>fujicoさん、こんばんは。

柔軟性がなくなったときにくっつかなくなるよね。

我が家の吸盤はこれだけです。
水場に吸盤使うの嫌いです。カビが付くし。
ここは直接水が掛からないんでいいのではないかと
思ってます。

この四角のブラシ立て・・・
そこまで考えておりませんでした(笑)
サッと持ってサッと拭けますよね~
掃除もしやすいというおまけも付きました!
ありがとうです♪
[ 2008/02/26 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











