スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりかえてネ、らしい。 

今日は朝から結構な雨で、
その上、別に来なくてもいい月のお客様2日目でだるい。
なのに銀行にも行かなくてはならず・・・



あ~めんどくさい。



面倒なのと出掛けたくないのとでうだうだしてる間に寝てしまった・・・


面倒な気分を引きずったまま昼過ぎに起きて
とりあえず朝飯の残骸を片付けて洗い物をし、ダイニングの椅子から何ともなしに
シンクを眺める。




とりかえてネ




なんで、「とりかえてネ」のネがカタカナなんだ!
なんとなく、ムカツク現れ方だ。

しばし眺めてたんやけど。



「ベリッ!」



剥がしてしまった。手がネトネトになった。




「きぃーーーー!」


我が家の揚げ物率は非常に低い。
で、これだけの事になるんやから揚げ物の多いご家庭はもっとひどくなるのかな?
月に1度は変えろと言う事ですなぁ・・・・

で、何故か掃除に突入し、セスキやらクエン酸やらをそこらじゅうに
撒き散らすことに。


20-2-262.jpg



あ~ばっちい・・・・


年末の大掃除から2ヶ月でこうなるのね。
これでも全く拭いてない訳でもなく、
レンジに落ちた屑を拾いながら何度か拭いたんだよなぁ・・・

アルミのマットを捨てて、セスキを撒き散らし拭きましたの。
ほんの短時間で済みました。

フード、タイル、吊り戸棚、シンク下の扉をセスキで拭きまくり、
蛇口、シンク周りはクエン酸を酷使し拭きました。

フィルターは重曹でごしごしこすり、

バーナーの周りに設置する丸いのは重曹湯でグラグラ煮にし、


グラグラ



この丸いのなんて名前なんやろ?

これ、年末の大掃除で焼きついたコビリ付きをきちんと取らず
いい加減な状態のままやったんで結構な時間が掛かりましたの。


グラグラ炊いた後、お好み焼きのへらでゴシゴシ削り倒し
細かい所は私の好きなボンスターで磨き
ピカピかになりましたの。

残念な事にもんじゃへらが我が家にはなく、お好み焼きへらで擦りました。
もんじゃへらの方が絶対小回りが利いて使いやすいと思いましたわ。


ボンスター出したんでついでにやかんも磨きました。
難なくピカピかになり。



掃除が終わったんですの。



20-2-264.jpg




アルミのマット、まだ在庫があるんですがさ。
敷かない事でしばらくやってみる事に。マメに拭くことが出来ますか?あんさん!

できねぇ・・・となりそうですが。


掃除が終わって、座りもせず急いで銀行めぐりをしてまいりました。


さっさと出掛ければ掃除せずに済んだものを(笑)


段取りとか計画とかさぁ・・・いつになったら身につくのかね。





ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/02/26 21:44 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(3)

こんにちはー♪

>アルミのマット、まだ在庫があるんですがさ。
>敷かない事でしばらくやってみる事に。マメに拭くことが出来ますか?あんさん!

できませーん(笑)
アルミマットにお世話になりっぱなしです。
うちもそろそろ掃除しないとマズイです。

あぁ。ピカピカのコンロ周りが素敵!!!
掃除したら気持ちいいことはわかっているのに。
私も早く台所をバッチシ公開できるように
努めたいと思います。できねぇーよ;;;

>さっさと出掛ければ掃除せずに済んだものを(笑)
(笑)(笑)(笑)
[ 2008/02/27 14:15 ] [ 編集 ]

>なのなさん、こんばんは。

アルミのマット敷いて置くと汚れが焼き付かないんだよね。
なんで落とすのが楽なのさ(笑)
毎日拭けばもっと楽なんやろうけど、面倒よね。

なんとも、ものぐさな女だわ・・・
[ 2008/02/27 22:46 ] [ 編集 ]

テスト
[ 2008/02/28 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











