スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

昨日出掛けるのが遅かったために用事のすべてが終わらなかった。
なんで、今日も出掛ける羽目に・・・

何となくだるいし、肩こり激しく、仕舞いには腹の調子まで悪い。
月のお客様の時に起こるトリプルパンチ←死語か?
こんな時は引き篭りたいのやけど、そうも言ってられず今日は早めに出掛けた。

銀行と郵便局をハシゴし、短時間で用は済ませ、
息子の頼まれ物を買いにMUJIに行きその後少しだけブラブラして帰ってきましたの。


MUJIにて、

お買い物1


息子愛用のスクラブ洗顔、泡立てネット小これ、お買い得になってて99円でした。
後キッチンタイマー。
今使ってるのは何かの景品で貰った猫ので、文字が小さく見にくいの。

なので、シンプルで文字が大きいタイマーを買おうと前々から思ってたのに
いつも忘れる(笑)
今日こそは忘れないぞと買ってまいりましたの。

買い換えたい物にFAXがあるんですが。
MUJIのはシンプルでいいので候補なのですがさ。
中身はシャープ。
シャープに文句があるんではなくて、同じデザインのシャープのFAXとの
値段の差ですわよ。量販店で買うと相当な値段の差がありますのよ。
形は同じなのにボタン周りが結構ゴテッとしてて、要らぬ色も配色されてるし。
余計な工程がMUJIより多いのに値段はお安いのよね。

何故に余計なデザインするんでしょうな。
日本の製品は性能がすばらしいんですから、余計な機能を付けず
単純明快な機能のみ、シンプルでかつ定番って言う製品を1つは作ればいいのに。
何年も修理して使えるって言うのをさ。

まぁ、儲からないんでしょうけど。

FAXやめて電話だけなら可愛いデザインのがあるんですが。
FAXやめようかなぁ。困るかな。困るとも思えないけどさ。
堂々巡りしてますの。

後はこれ、


お買い物2



割烹着にランチョンマット。ランチョンマットはかなりツボの柄、150円でしたの。
私、割烹着の愛用者ですのよ。
寒い時は暖かいし、ずっと愛用しております。


昨日からサバの調子が悪いです。
記事に画像が乗らず困ったことです。アップは出来るんで手動で書き込み
面倒な事この上ない。早く直って欲しいものです。

後、毎日来るスパムは何とかならんものなんだろうか?
こんな事書くとまたこの記事にもスパコメがやってくるんやろう。

禁止IP設定が1000文字を超え整理しないともう設定が出来ないし、
整理するとならば私には少しムツカシイ・・・面倒な。
こんな弱小サイトに書きこむ必要もなかろうて・・・

と、思ってたらタイムリーに画像認証が出来る事になったみたいです。
アメブロとかはてなとかのブログにコメント書き込んだ後に
番号やらアルファベットやらを書き込むあれです。
先程設定しました。
これで、自動的に送られてくるスパムは弾く事が出来ると思うのですが。

面倒ですが最後に画像認証して下さいませ。

こんな気分の時は書きこむ記事もこんな気分の記事になりますな。
スミマセンです。








ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/02/27 23:43 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(2)

おはようございます♪

25日~月末って
なんだか忙しいよね・・・。
しかも銀行は混んでるし。

お兄ちゃん、スクラブ洗顔ですか???
オシャレさんですね~!!
それに、かっぽう着も
かっぽう着に見えないような
可愛いモノもあるんですね。なるほど。

私の母もかっぽう着派で洋裁が得意だから
かっぽう着らしくない柄で作って
買い物は、その上に上着をはおり
丸首の服を着ているのかな?みたいな・・・。
かっぽう着を取ったりはずしたりする
手間を省いてるらしいけどね。

今日はお天気いいけど
ガス台、換気扇掃除も済んだ事だし
のんびりして下さいませ♪
[ 2008/02/28 09:04 ] [ 編集 ]

>fujicoちゃま、こんにちは~♪

月末は嫌よね、結構どこも混んでるしね・・・

なんかね、小さいニキビが気になるみたいよ。
これはスクラブなのに刺激が少ないんで私も時々拝借しますのよ。
やりすぎは禁物ですけど。

割烹着は1度着ると手放せなくなるよ!
縫えばいいんやけどさ。
ミシンの部屋は寒いんだ(笑)
[ 2008/02/28 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











