スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンク下引き出し 

肩こりにはエレキ○ン。
私には1番効き目があります。でもいつも貼ってると効かなくなってくるんで
我慢の限界に来た時だけ貼りますの。
今回は我慢の限界でしたんでペタ。大分楽になりました。


よいお天気ですね。でも、花粉よね、花粉・・・・

まだ腹の調子がもう一つでだるさも抜けない。
風邪なのかとも思うけど阿呆は風邪ひかんと言うし。

お昼近くまでボォーと過ごし、おでんの仕込をしようとごそごそと始めて、
動き出したら身も軽くなり、部屋を片付け、ただいま洗濯中、
後は掃除機を掛けよう~


おでんの仕込が終わって気になってたシンク下の引き出しを整理しました。


物の配置的には気に入ってるけど中で使ってるかごが使いまわしで
少し小さい。
物が重なって見え難いんで少しいじりました。
中もすぐにグサグサになるし。下に敷いてある布もすぐにずれるし。
しょっちゅう開け閉めするんでプチストレスですの。


すぐにこうなる



そんで、こんな物を出してくる。
買って大分経つけど使われた形跡なし。
これが具合がいいと思って買ったんやけどアルミ色が何となく嫌で今まで放置。
何故に具合がいいと思ったかと言うと


模様が方眼やから!


何故かアルミ


こう言う物は自分で切らなくてはなりません。
細かい方眼なら切りやすいただそれだけの理由でアルミのこれを買ったんですの。
でも、欲を言えば白がよかったなぁ。



100円×2



こないだ買ったかご。絶妙な感じで大きさ違いですの。


グサッと押し込み。


20-2-285.jpg


楽には入ってませんの。押し込みました。
これで引き出しの中で移動することなしです。


この手のかごは少しなら押し込んだり出来ますのよ。


う~む



配置直して、あまり使わない物と要らない物を出しました。
白い小皿は味見用。いちいち食器棚まで行くのは面倒やん(笑)


追い出された物



左の小さなお玉は要らないんで処分。
後は下段に移動。


下段


スッキリしました。


しゃもじが3つあるのは、

炊飯器の周りにしゃもじを置いて置くのが嫌やからです。
私がごはんをよそった時はいいんですけど、子供が自分でよそった時に
なんで、そんなにそこら中にご飯粒を撒き散らし、くっつけるの??キィー
となるんで、使うたびに流しにポイとするんで3つは要るのです。



食器棚はまだ眺めて妄想しております。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/02/28 17:09 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

こんばんは☆
少しは調子良くなったみたいですね。
良かったです。

シンクの引き出し・・・
毎日、使う場所だけに
取り出しやすくスカスカの方が
手際いいですよね!
カッターもパッと取れそう!←娘ちゃんが(笑)

アルミのマットは裏返しには
使ったらダメなんですか?
でも画像を見ると
アルミ色は気にならないよ。
そういう私もなるべく白で統一したい派です。


[ 2008/02/28 23:08 ] [ 編集 ]

どうも風邪をひいたみたいです。
まだ頭が重いです。
風邪なんて吹っ飛ばしておしまいとばかりに今日も体育館で暴れてまいりました。
今日は早めに寝ようと思ってます。

アルミのマット、裏側がスポンジのようになってて
使えませんでしたの・・・
すぐにボロボロと屑が出そうで。
上手い事行かないもんです(悲)
[ 2008/02/29 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











