スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月ですな 

あのですな、キーボードにコーヒーを撒き散らすと言う
とんでもなくお馬鹿な事をやらかしまして、
非常に面倒な事になりました。

ボタンをはずして拭いたんですがね・・・・
不調なボタンがありますの・・・・あほな事をしました。

はぁ~ぁ。




捨ててスッキリ。キレイに暮らす。のsonicaさんが毎月

「夢を叶える10大ニュース」と言う
心がける事で自分を豊かに生活を豊かにするというプロジェクトをなさってるわけです。

私はそのプロジェクトを自分には絶対出来ないと思っておりまして。
なぜかと言われたら自分にあくまでもゆるい人なんですもの。

やる前から諦めてますし、思いつきで行動すると言う典型的なお人ですから
計画的になんぞデキネェと思うわけで。
しかも10個も出来るわけがない。

出来ないとなれば続かないと参加したくとも参加出来ないと思ってた訳でして・・・

こんないい訳がましい事を書いてる時点でゆるゆるですわな・・・


でもですな、ゆるゆるでも何とか計画性を持つと言う事を
いい加減学ばないといけないんでないかと。

なんで、目標を少しだけにして参加してみる事にしました。

目標は5つにする事にしました。
どう考えてもこれ以上は無理ですの。


1、食器棚の下段を整理する。

2、冷蔵庫を掃除する。

3、体重を1kg減らす。最終目標は3kg。

4、寝る前にリビングを片付ける。

5、必要な物だけを買う。


1と2は出来ると思いますが後はどうだか。でも、頑張りますわ!



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/03/03 00:46 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(3)

おはようございます♪
PCは不調ないですか??

うわ~!私、目標なんて無理・・・。
nipoさんよりユルユル脱力系です(爆)
覚え書と平行して、頑張って下さい!

↓シンプルとは?て聞かれると「?」だったので
思わず辞書を引いてしまった。
nipoさんが言うように
①単純な。簡単な。②飾りのない。素朴。とありました。
単純明快、収納もワンアクションでとなると
カラボ収納が一番って事ですかね??
まず、やる気がないのでムズカシイです(笑)


[ 2008/03/03 08:56 ] [ 編集 ]

エントリー&チャットありがとうございました。

チャットしながらこちらにもお邪魔。
私もいまだ書くだけでなーんにもしなかったぁってことが山づみです。冷蔵庫掃除とかね、一か月やらなきゃやらなきゃと思いつつしないなら最初から書かなきゃいいのにアホ、とか思います。
それでも書いてるうちにすこーしずつできることが増えていくのが嬉しいです。
今月も全部達成は無理ちゃう?と自分でも思うけど、無理せず楽しくぼちぼちとやっていけたらいいですね。
チャット楽しかった~(って、まだ現在進行中)。
ありがとうございました。
[ 2008/03/04 01:24 ] [ 編集 ]

>fujicoさんへ。

うちはノートではないからパソは無事よ。
そんでもって、キーボードは新品になりました。
今度記事を書くわ!

ご心配をおかけしました。

やっぱり、単純明快よね(笑


>sonicaさんこんばんは。

きのうはありがと~楽しかったね♪

5つだけだけど参加してみますわ。
鼻先に人参ぶら下げてさ(笑

冷蔵庫は長い事やってない。
11月位にやったきりなんで結構キテマスワ・・コワコワ

ゆるゆると頑張りましょね!
[ 2008/03/04 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











