スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

160円 

昨日は楽しい一時ありがとうございました。
また、参加したいイベントです。

紐ですし。


あっ、今日は大阪弁で書きますの。・・・ムツカシイ


昨日の夜は晩飯を作った後すべてを放棄し、風呂だけ入って寝てしまったんで
家の中の惨状たるや、すばらしいの一言。

でも、洗い物はきちんと流しに下げられ浸けてありました。

すばらしい事やな。家族にやっとしつけが出来てきたという事や。
娘の働きがよかったんやと思うけど。
この娘は本当にあたしの子なんかいなと言うほど、
片付けると言う事にすばらしく力を発揮しますのよ。・・・すんません大阪弁は書きにくいです。

りこさん、ここからはいつもの調子で書きます・・・諦めの早いやつです(涙)


これはちょっと片付けなければと言うことで、2時間ぐらい家事とやらにいそしみました。

洗い物をし掃除機を掛け洗濯機を回し、干し、
ソファーの上に山積みになった乾いた洗濯物をタタミ、片付けました。

今は人を呼べる状態になりましたのよ。

その後、久しぶりにゴミの集積所にゴミを持ち込んできました。

私の捨て作業は今は中断中ですの。
相方が自分の物をクローゼットのある洋室に移動すると言う事を
始めていまして、そこから大量にダンボールと何故かビニール袋がでるのよ。

ここに引っ越してきて解いてなかったダンボールが30個ほど
7年解かないなら要らないんではないの?と思いますが
中に入ってる物を把握してるんですから要るんでしょうな・・・

その後買われた大量のDVDやら本やら、それはそれは恐ろしいほどの量。
こないだのカラボ棚なんかでは到底収まるわけもなく。(カラボ棚はここです)

まぁ、せっせとやってるわけですから、とてもいい事ですな←棒読みで

わたしゃ、相方のぼやきを横で聞いていて捨てりゃあいいやろうと腹の中で思ってますの。
相方にとっては大切なものなんで口に出しては言いません。
そして、決して手は出しません。
新婚時代のある出来事を執念深く心に刻んでありますんですの。

いえ、別に大した事ではありません。
所謂、痴話げんかのような物ですが、ワタクシは「げっ、何それ???」
ってな事がありましたのよ。

揉め事の種は撒かないに越した事はねぇ。

話がかなり脱線しましたが。

そんで、出たダンボールやゴミを車に積んでくれるのはいいのですが。
誰が持って行くのって話です。

何も言いやしねぇ・・・

これって夫婦間でよくある暗黙の了解ってやつ?暗黙の了解ってなんぞ?

もってってや!って事ですかいな・・・そうですわな。

はいはい、持って行きますわよって事で持って行きましたの。
ここで頑張ってみても困るのはワタクシでして。

後ろに座るのに支障をきたすほどの量が積まれておりまして
持っていかねば非常に困る状態でしたのよ。


でも、重さは大した事はなく160円でしたの。

嵩張ってたわけです。


春休みまでに終わらせるそうですが、どうでしょうかな。
娘のちくちく攻撃に毎日痛い目にあってるようで頑張ってるみたいですけど
物の量とスペースが全くあってませんの。
どうするんでしょうか?

しばし観察してようと思います。


今日も長文・・・




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/03/04 19:15 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(2)

30個の荷物!その内容を把握してる旦那さん!それってスゴイですよう。
nipoさん黙って見ていて偉いな。私だったら「捨てれば~」って言ってます。我慢できずに。
私、人のモノばっかり捨てたくなって自分のモノは抱え込んで捨てられないんですよ^^;
[ 2008/03/05 16:42 ] [ 編集 ]

>okayuさん、こんばんはぁ~♪

コメント欄開けてくれて本当にありがとうね~♪

あのね、事細かくダンボールに書いてあったんだよ。
びっくりしたわ・・・

揉め事の種は撒かないでおこうの精神で
口に出掛けたのを飲み込みましたのよ(笑
[ 2008/03/06 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











