スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とまらない酒と肴 


とまらない酒と肴


食べたいから作る。
飲みたいから作る。


らしいです。


男の料理マニュアルです。




昨日ゴミを持ち込んだ後ニトリに行きまして、その後本屋さんに行きました。

ニトリは買いたい物が決まってましたんで10分も掛からず店を出て、
何となく本屋さんに寄ったんですな。

レシピ本は買わない精神で日々過ごして来てたんですが・・・
つい買ってしまいました。

常備菜のレシピを増やしたいと思っていて、
暇を見てクックパッドやら、お料理ブログを徘徊してるのです。

そんな時にヒットしたのがこの本。
私の好きな感じの肴がたくさん載ってるんですもの。
自分がよく作るレシピも載ってるんですが、
ちょっとやり方を変えればもっと美味しく出来るのではないかとの思いもあり、
使ってる器の感じも見たいなぁ~と思いまして。

しゃれた和食器に私の好きな肴がたくさんで見ていてとても楽しいです。
さっきもパラパラ見てたんですが、なんか楽しいレシピ本です。


立ち読みする時間がなくて(どんなんやって感じですが、普段は立ち読み、
本屋さんスミマセン・・・)いいや、買っちゃおうと思って買った雑誌。
買うんじゃなかったってよく思うのですが、

この本は買ってよかったですわ。

必要な物だけを買うと言う目論見は崩れ去りましたの(涙)


でも家にあるどれかの本をを処分しようと思います。
大分前にレシピ本の整理をしたのですが、あの後見た本は2冊位ではなかったかな・・・
要らないんですわね。残した本も。

綺麗なんでBOOK OFFにでも持ち込んでこよう。


今月の目標に1kg痩せるって言うのがあるんですが
ワタクシ何を考えてるんでしょうな・・・






ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/03/06 00:44 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(2)

おはようございます!

↑コンゲツノモクヒョウを
ここに載せたんですね。
これなら忘れる事がなく、ナイスです。
(目標立てたとしても忘れてしまう私・・・。)

nipoさんのお台所、
なんとなく居酒屋風ですよね!
大きな木のテーブルを
囲んでワイワイと楽しそう!
また簡単で美味しいの作ったら教えて下さいね♪
(本、買えよって?!)

[ 2008/03/06 08:39 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

見える場所にです!見えないとすぐに無かった事にしてしまいます・・・

買わずに済ますならそれに越した事はありませんわよ~♪
何か作らなくては!
[ 2008/03/06 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











