スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塗り箱の整理 

花粉が花粉が・・・

と言う季節です。長い付き合いとは言え慣れませんな。
今年は鼻より目の具合がよろしくないです。


今日は玄関で使ってる塗り箱の整理をいたしました。

塗り箱



素敵なたたづまいです。
とっても気に入ってます。
その割には上手に写真が撮れません(涙

玄関におられまして、鍵やらシャチハタやらが混沌とした状態で収まってます。


これと同じ箱に「祖母ログ」の素敵なおばぁちゃまが散らし寿司を、
とても美味しそうに盛り付けられていました。
所変われば・・・我が家では残念な事になってます・・・



ごちゃごちゃ



混沌としています。



ぶちまけます。


要るものと要らないものを分けます。



整理



赤で囲った部分がここに全く要らない物です。

ワタクシこのような入れ物や籠の類が大好きで、
たくさん持ってるのですが、上手に使うのは至難の業。
それに臭い物に蓋するのは得意ですのですぐに混沌としてしまいますの。


帰る家のある物は移動し、後は処分しました。
罰当たりな事に相当前に頂いたお守りはありがとうございましたと一礼し
ゴミ箱に入れてしまいました・・・・スミマセン事です。


鍵が相当賑やかな事になっておりますが、
こうしないとカバンの中で迷子になるんで賑やかにしてありますの。

グサッとまた戻しておしまいです。

おしまい



おまけ


おまけ


たたまれてない洗濯物や子どもの物が散乱することがあっても、
それらの物を戻せば片付くようになりました。

小さな物でも1つづつ帰る場所を用意する事の大切さが分かりました。

ゲームのコントローラーと昨日のレシピ本も片付けましたのよ。
今は、相方が寝ておられます。
はよ、風呂に入れ!









ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/03/06 18:30 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

祖母ログ!見てます見てます、ステキなご家族ですよねえ^^

リビングの写真ですよね。すごくいいお部屋じゃないですか!
あら~、ステ奥の雰囲気が漂ってるんだけど^^
[ 2008/03/06 22:33 ] [ 編集 ]

>okayuさん、こんばんは♪

祖母ログ!素敵ですよね~
あんなおばあちゃまになりたいです。

私は決してステ奥ではありませんわよ。
オヤジですしさ(笑
[ 2008/03/07 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











