スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人はそう簡単には変わらないね。 

今日は朝からボール遊びに行きましたのよ。
でも、腹の浮き輪が取れる気配はないですの。

私の生息地は山の麓なんで花粉激しく、空気が黄色く濁ってて
何とも言えない汚れ感。
花粉仲間としばらく眺め、我に帰り室内に退散いたしました。

ヒノキが飛ぶ頃がもっともひどい事になるんですの・・・・


人と言うのはそう簡単に変われるもんでもなくて
掃除に関してはさっぱり、お尻が持ち上がりません。

何かの本で部屋を綺麗にコザッパリ見せるには、
目に入る情報を出来るだけ減らし、目のついた物を置かない事とありました。

要するに物を減らし、色を控え、出来るだけ扉の中に入れてしまえ~
そんでもって人形の類は置くなです。

ってな事だと解釈しました。

なので、それだけをやってます。

が、パンダやら蛙やらぞうさんやら、埃を被ったブライスまでいらっしゃいます。
ブライスは明日にでも片付けようと思います。

ワタクシ、それを読んだ時にこれなら出来るかもと思ったんです。

収納の本はどう言えばいいのか?

隙間を酷使し物を収納するなんて、片付けることが苦手な人は出来ねぇべ。
私には出来ないです。
物を置ける隙間みたいなものを探し出しそこに物を収納なんて・・・
そんでもって、いろんな道具を酷使してスペースをカスタマイズし
自分で収納スペースを作り出し、あっと驚く片付けを!
スペースを100%使い切るために、いろいろな物を使って徹底的に収納するなんぞ
片付ける時に面倒でやらなくなりそうです。

そんな芸当が出来るなら部屋は散らかってないのでは。

面倒臭さの極致なんではないかと思いますの。
私のような方はきっといらっしゃると思いますがどうでしょうか?


今ある収納スペースにゆったり入れるほうが理にかなってると思うし、
大量の物を押し込めるんじゃなくて、
少なくしてから入れる方がいいのではないかと。

可愛らしく細々と収納するって言うのも憧れるけど出来ない・・・
悲しいかな埃との戦いになるし。
可愛い入れ物はたくさんあるんですけどね・・・

参考になる記事はたくさんでもそれをやらないのが私ですし、
結局は少ない物で暮らすのが私には向いてるみたいです。
出来ない事は出来ないと諦める事を覚えないといけないと思った日でした。

埃はどこからいらっしゃるんでしょうな。
テレビにたくさんお越しになってます。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/03/13 01:25 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(3)

こんにちは♪
ちと体調が下降気味で
ご無沙汰して、すんません。

昨日、こちらも空が澱んでいました。
黄砂とはまた別の澱みようでしたよ~。
花粉が一気に飛んだような・・・。

片付けても散らかる・・・
そう!片付ける習慣がないからで
それが今さら、この年になって
身につかないから困るんです~(爆)
物を減らすにも、それが億劫だったりさ。
どうしたらいいもんか私も悩む。

↓離乳食の食器、私も数個残してあります。
他に初めて履いた靴とか♪
特に上の子の想い出のモノですね。
下の子のは・・・・(?)です。
離乳食の食器についてたミニすり鉢は
大きいすり鉢がないので
胡麻和えを作る時など今も使っています。
[ 2008/03/13 10:52 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

>要するに物を減らし、色を控え、出来るだけ扉の中に入れてしまえ~

そうなの。そうなの。私はまさにそうなのです。
その扉を開けさえしなければ(笑)
扉の中のことは聞かないで下さい。トホホです。

今の私に出来ることは、物を買わないこと。
一つ買ったら一つ捨てるじゃなく、一つ捨てて
しばらく様子を見る。本当に必要なら買う。
でもその捨てるってことがなかなか出来なくて(泣

これからの季節、ますます埃は目立ちますよね。
本当に一体どこからいらっしゃるんだか。
[ 2008/03/13 14:00 ] [ 編集 ]

>fujicoちゃま、大丈夫?

季節の変わり目は風邪とかだるさとかいろいろ出るから
気を付けてね。
美味しいもの食べてゆっくりして下さいね。

私は掃除がだめだよ。
片付けたところで力尽きる感じです・・・
掃除機は何とか頑張っても、拭き掃除には
辿りつかねぇ・・・・・・・・・・・・・・・

潔く、諦めるか(爆)
はぁ~


>なのなさん、こんばんは~

私もそうだ・・・なんせ臭いものに蓋ですし・・
ただ、捨てた事で物の量が相当減りましたんで
スペースに少しゆとりが出来、気は楽になりました。

頑張って捨ててください。
変なフレーズですな。

世の中誘惑が多すぎですな。
誘惑に負けないで居るには辛い現実があります(笑)
[ 2008/03/14 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











