スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腹の肉もシンプルに 

今朝のお天気は何となく曇ってて、空気が澱んでる感じ。
何気に面倒です。

何が?何となくですわ。

気が付けばもう3月も半ばではないの・・・
今月の目標に腹の肉を1キロ分減らそうという妄想のような事を
掲げてるんですが。

ダイエットと言うのは結構気長にやらないと、
すぐにリバウンドと言う事になるんでやり方を考えてるうちにもう2週間しかないべ・・・

一番確実な方法で攻める事にしました。

花粉に負けず毎日歩いて、腹八分目、酒は控え、
晩飯は炭水化物を抜いてなるべく魚、豆腐などでたんぱく質を。
火を通した野菜を食べよう~!

この歩くって言うのが鬼門よね。
花粉激しいこの季節ですし。
カメラでも持ってブラブラと行こうと思ってます。



ワタクシはかなりのむらっ毛気質で、
1つやり出すとそれを結構真剣にやるんですが
飽きると次に中々取り掛かることが出来なくなります。
片付けなんぞやってもやっても限がないんで中途半端な感じです。

苦手な事ばかりに気を取られて、時間を費やしてると
知らず知らずに結構なストレスが溜まってるもんですな。

リアル友と話してたんですが、得意な事もやらないと気が滅入ってくる。
ストレス解消と思ってやってる事に結構なストレスを感じてる今日この頃。
この辺で付き合い方を考えないとと思ってます。


得意な事と言えば裁縫なんで、娘の春服を縫おうかと思ってますが
思うだけになりそうな感じもします。






ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/03/17 10:52 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(2)

こんばんは♪
すっかりダウンしてしまったけど
今日は病院行って、楽になりました。

うん、うん。
私もなんでも長続きしない。
仕事を辞めたから
毎日、充実した日々にしよう!と思いつつ
充実した日々にするのが苦痛だったり・・・。
もともとナマケモノだから
時間あるとダラ~としてる方が
充実しているんです(爆)

ミシン部屋も完成した事だし
お手伝いしてくれる娘ちゃんに
洋服作ってあげて下さいな!

↓パンジー、キレイに咲いてますね。
和みます~!!
[ 2008/03/17 20:23 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

かなり体調悪いみたいですけど、その後いかがですか?
無理せずゆっくりして下さいね!

私もそうだよ。仕事辞めてこの機会に出来なかった事を
たくさんやろうと思ってたのに
結局何もしてないような気がするし・・・
ちょっと達成感を味わえる事をやらないとね。
[ 2008/03/17 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











