スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も散歩 

唐突に今日の晩飯。

メインは海老のチリソースもどき。
ケチャップは入れないで、お酢とオイスターソースと醤油、酒、
いつもなら少し砂糖も入れるんですが今日はやめて
ほんの少しみりんを入れました。
後は生姜とニンニクの千切り。


調味料も結構カロリーがあるんで、かなり薄味にしました。
ちゃんと匙で計ったし。面倒です。
五目ひじきもかなりの薄味にしました。いつもは甘辛く炒めに煮するんですが。
かなりの薄味でも美味しいと言う発見をしました。
今度からそうしよ~

晩飯


新玉ネギなのにいつもの調子で炒めたら炒めすぎ。
ほんのり生が美味しいのに・・・
ピーマンが無かったんで彩り悪しです。

ご飯は無し。少しづつ取り腹8分目に致しました。
本当は小皿に別けておくほうがいいんでしょうな。

今日は娘がお休みやったんで一緒に散歩に行きましたのよ。
3時間ほど。

でも昨日のようにサッサと歩かないで、遊び歩き。
昨日の方が効果は大やろうなぁ。
でも、一人より2人の方が楽しいんで春休みは付き合って頂きましょ。


貧乏草


この花が群生してると本当に可愛い~小さい小さい青い花です。
通称、貧乏草。

本名はなんと言うんでしょう?


たんぽぽ


タンポポもまだ小さいです。



おまけ。


ビニールを被った車


超デカイシャンプーハットをかぶった車。
娘が、「げっ、なんじゃぁ~!!!!」と叫んだんです。

おっちゃんが出て来てもっとびっくりし、慌てて逃げました(笑)

でも、写真は撮ったんざんす。


外壁の塗り替えをなさってて、養生してたんですな。
でも、路上駐車なのよね。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/03/18 23:22 ] お出かけ | トラックバック(-) | コメント(5)

海老チリー!

大好きなんです^^
自分ではほとんど作りません。
なので滅多に食べれない・・・
冷凍ストックがあるので挑戦しようと思ってた所なの。
nipoさんのレシピ、参考にさせて頂きまーす。
[ 2008/03/19 11:38 ] [ 編集 ]

>さなえさん、こんばんは。

あれはもどきですよ。
チリソースのように濃厚ではありませんわ。
でも美味しいけど♪

[ 2008/03/19 23:27 ] [ 編集 ]

イヌフグリ

青い花の名前はイヌフグリ、では?
オオイヌノフグリが正式名称だったかな。
可憐なのに、気の毒な名前の花です。
[ 2008/03/20 19:20 ] [ 編集 ]

うまそ~

うまそ~!!
豪華な食事じゃぁないですか!
味噌汁ひょっとして“赤だし”??
こっちでは“赤だし”はメジャーなんだけど、なかなか『これっ!』っていうのに出会ってません。
料理が上手なnipoちゃん。こんど遊びに行った時は食べさせて下さい☆
[ 2008/03/20 21:57 ] [ 編集 ]

>kulomiさん、こんばんは~

そうです、オオイヌノフグリです!
やっと思い出せました。

私この花好きなんですけど、妹が「貧乏草やん!」
と、必ず言うんです・・・
なんか悲しい。



>shioちゃん、おひさしです。

豪華なの?ひじきにこんにゃくだよ(笑)
お~遊びにおいでぇ!!

そっちの味噌は辛いからね!

私も味噌には泣かされてる。
美味しいのが無い・・・
最近の味噌は味が無いよね。コクが無いと言うかさ。
よいのが見つかったら是非教えとくれ~
[ 2008/03/21 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











