スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あくまでもゆるい人です。 

なんのブログか解らないようになってますが・・・スミマセン事です。
腹の肉もステルヒトと言う事でご容赦を。

今日のお昼にNHKの今日の料理でレンジで2分で出来る
イチゴジャムを紹介していました。

綺麗な赤い色が残ってて旨そうやなぁと思ったんですが
使ってるグラニュー糖の量が・・・恐ろしい。
作れません(悲)



今日の晩飯は豆乳鍋でした。
無調整の豆乳を買ってきて自分で出汁を作りました。
いつもは市販のスープでやってたんですが、
自分で作ったほうがお徳ね。
湯葉も出来ましたし♪湯葉を食べてから鶏がらスープなどで調味し
その後鍋にしました。


昨日の晩飯。

煮魚



煮魚なんて本当に久しぶりに作りました。
娘が生姜を嫌がるんで作らなくなったんですが
昨日は我先にと箸を伸ばし、あ~大きくなったのねと思いましたわ。
久しぶりでしたんできちんと作ろうとネットで検索し
霜降りなんて工程もちゃんとやりましたのよ。
そのおかげかとても美味しく出来ました~

ササガキごぼうを入れたんですが、このごぼうが美味しかったです。

晩飯



昨日は夕方スーパーに行ったんですが
魚がやたらに割引になってまして、
切り落としのお刺身や、しんこなども買ってしまい、
そんなに魚ばかりにしないでもと言う、バランスの悪い食事でした。
切り落としのお刺身は結構買います。
いろいろな種類が入っててお得な値段ですし。
私が買う店ははずれが無いで見つけたら買いです。
人気なのか無い事が多いですのよ。

でも、こんな食事ではダイエットにはならないのかもしれないですな。
先に汁物をゆっくり頂いて、その後少しずつ頂いてます。

今回は短期間で減らす事に拘らないで、ゆっくりやろうと思ってます。
まずは基礎代謝を上げて、
そのためには太ももの筋肉と腹筋を付けないとだめですな。
足がこれ以上太くならない程度に鍛えねば・・・

体内年齢は若いんですがね・・・
中より外が若く見えるほうがいいなぁ~太ると老けるね。


おまけ、

ムスカリ


植えつけたのが早かったのか葉っぱがだらしなく伸びて
咲くのか心配してたムスカリがあっという間に伸びだし
かわゆく咲き出しました。よかったです。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/03/22 01:23 ] 食べたり | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











