スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

片付けないオンナ 

ココの所片付けの事ばかりを考えてるけど、
至って普通に暮らしてます。


そんでもって仕事にも行き、子育て、
だんなの世話なんかもしてるわけです。


ちなみに私はB型のオンナなんで飽きたらやめ~なんて事になる
確立高しです。


そんなワタクシ、片付かない部屋の持ち主ですがさ、
自分の生活を客観的に覗いて見ると、
ただ片付けられないんじゃないみたいですな。
単に、どこに片付ければいいのか解らなくなり、
片付けなくなるんですな。
で、散らかりだすと片付けるところが確定してる物さえ片付けなくなります。

どうも、片付けないオンナみたいですな。


性質の悪いオンナよね~絶対嫁にはしたくないですわ。


そんなオンナですが、職場では意図もあっさり片付ける事が出来ます。
一応、職人さん的な業種で働いている事もあり、
道具を結構使う仕事です。一応国家資格ありですのよ。
で、使った道具を洗ってもとある場所にしまう。
はい、まったく散らかってないです。
そのうえ、片付けるのに時間も掛からんのです。

そんでもって、
しょっちゅう雑巾もって拭き掃除してるんですけどさ、
別に苦も無くやってます。

そこで考えたわけです。
これは仕事なんでやってるのか?
お金に変わるからやってるの?

いや~どうも違うみたいです。何分嫌な事はしない女です。
適当にごまかしてその場をやり過ごしてしまう事の得意な女です。

面倒ならせんでしょう。


そうよねぇ~
物の定位置がちゃんとあるもんね~


ごそごそと片付けしておりますが、
物の定位置がきちんと決まってなけりゃ、
いくら片付けても意味のない行為になる率高しだな。


肝に銘じる事とします。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/01/18 22:01 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(2)

はじめまして

はじめまして☆
私もnipoさん同様B型。
途中であきらめて片付けない女です(笑)

私はまだ今週からブログ書き始めたばっかりなんですけど、ゆくゆくはnipoさんのように戸棚の中のビフォー・アフターなんかを載せていけたらいいな、と思ってます。

ちなみに私は年末からもうかれこれ3週間近くずっと大掃除中ですわ。。。
お仕事の合間に一日30分~2時間づつくらい。お正月はたっぷり1週間ほど大掃除も途中で中断してまして。先週あたりから再開。
だいたい大まかな部分は片付きましたが、まだ開けていない戸棚とかあります(笑)

収納とかお掃除の情報交換なんかできたらいいな~と思います。
どうぞよろしくお願いします☆
[ 2007/01/19 01:36 ] [ 編集 ]

>住居不定さん、こんにちは。

私もまだ片付けてないところの方が多いですよ(笑)
まぁ、急ぐわけではないんでボチボチとやろうと思ってます。


開かずの間がまだありますのよ・・・

こちらこそ仲良くしてくださいね♪
[ 2007/01/19 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











