スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なるべく魚を食べましょう 

体重を減らそうと思ってるんですが、あまり極端な食事制限はしない事に。

元の生活に戻ればあっという間に減った体重が帰って来られますし。
甘い物は全く食べないですし、間食もしないんです。
好きではないんで要らないんですのよ。

その分ビール飲むわけで。
間食の代わりが飲みですな。

これが太るのは解ってるんですが。
ですから、甘い物が止められないのはよく解りますの。
ワタクシは飲みが止められませんのよ。

でも、ビールを控えないと痩せないんでしょうよ(泣)


一昨昨日の献立

一昨昨日


メインはタラの酒蒸し野菜の甘酢あん


一昨日の献立

一昨日


メインは鳥の脂煮
ダイエットしてるのに脂煮です(笑)
簡単で凄く美味しいんですのよ。
煮汁の絡んだ野菜がいくらでも食べられます。

お澄ましに思いっきり電球が写りこんでるし・・・

この量は頂かず、お野菜をたっぷり食べてお肉は一切れだけに。
一切れでも結構なボリュウムで十分満足致します。


昨日の献立

鯛のあら煮
鯛なんてお高いお魚滅多に食せませんね。
アラならお安いですし、夕方お買い物に行くと大抵値引きシール貼ってあります。うひひ♪
具の入ってない茶碗蒸し
具の入ってない茶碗蒸し~卵の生地をたっぷり食べられるんで大好きです!

昨日


昨日、相方は飲みでした。
もう少し早くにメールくれたらもっと簡単ですんだのに!
盛り付けに気合が全く入らずいい加減な感じ。
茶碗蒸しとアラ煮以外は昨日と同じですし。

美味しかったんで別にいいけど。


なるべくお魚をメインにするようにしています。
魚の方がカロリーも低いし。でも、どうしてもボリュウムが出ないし。
調理は面倒で、レパートリーも少ないし・・・

そんでもって、高い。高くつくね。

我が家にはいくら食べても食べたりない小さなオヤジが1人居るんで
もう少しボリュウムがあると良いんですけどね。

日々精進ですな。



献立の画像を残しておくと結構便利ですね。







ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/03/28 13:31 ] 食べたり | トラックバック(-) | コメント(6)

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
[ 2008/03/28 15:39 ] [ 編集 ]

>サトシさん、初めまして!

応援ありがとうございます。
またいらして下さいませ。
[ 2008/03/28 22:31 ] [ 編集 ]

yoko

私もビール大好き!
二年位前は毎日、夕飯時に500ml缶飲んでましたよ・・・でも昔は平気だったのにお腹に肉が付き出して(泣)
ヤバイと・・・350ml缶に変更量を減らしましたがだめで泣く泣く週二日だけ!!に。
お腹はかなりマシになりましたよ。
やっぱり若い頃と違い代謝が悪くなってるんでしょうね。
その上、私ときたら甘い物にも目がなくて(笑)
根性もないので、↑の美味しそうな鶏肉一切れで我慢出来そうにないし・・・。
溜息ばかりです☆
[ 2008/03/29 08:38 ] [ 編集 ]

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
[ 2008/03/29 14:44 ] [ 編集 ]

同じ~!

間食代わりのビール。。。
激しく同感してます。
ひょっとすると食事代わりにしてる時もアリ。

魚、お高いのよねぇ(涙)
健康やカロリーを考えたら魚を主食にしたいですけど
家族が物足りながるんですよねぇ~。
[ 2008/03/29 15:52 ] [ 編集 ]

>yokoさん、こんばんは。

ビールだけで生活してもよいです私!
なぜにドイツに産まれなんだ・・・・

2日だけですか・・・
ワタクシ1本開ければ2本になってと言うように
始めの1本が呼び水になって結構飲んでしまいます。

これを止めなければ本当の所痩せないんだろうと思ってます・・・


>検討しておきますわ。



>さなえさん、こんばんは。

ビールって響きがまたよいよね!
止められませんわ・・・

魚、料理のレパートリーがない上にお高いでしょ。
ボリュウムも出ないし、悩みどころですね!
[ 2008/03/30 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











