スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色のル・クルーゼ 

これ、買いましたの。


ruku



買ったのは黄色い方です。

赤いのは使いだして3年程ですの。

煮込み料理には最適~♪
本当に美味しく出来ます。

ただ、22cm お惣菜的煮物を作るにはちと大きい。

私が欲しかったのは18cmソースパン。
でもねぇ~割引してるのを見たこと無い・・・

そんでもって、欲しいなと思ってた色は黄色か黄緑。

ルクがお安いとの情報をママ友情報で聞きつけ、
お安いのにポイントカードを作れば
1000引きのクーポン貰えるとの情報で
最近出来た電気屋に行って参りました。結構な値引きです。
かなりお得に買えました。


もちろん歩いて、歩いた距離6km程。
駅前をうろつき、電気屋をうろつき何とか1万歩を超えましたわ。
歩いた距離10km弱、さすがにヘロヘロ・・・

帰りはバスで帰ってまいりましたわ。

駅で息子と待ち合わせてデートしてまいりました。
息子はゲーム本が欲しかったらしい。もちろん買わされましたわよ。

話がそれましたが、

今回買ったのは20cm、ココットロンド黄色。

あのですな、ルクには野菜型の鍋もありますな。
キウイとピーマンとニンニク型のが60%引き、これと悩んだんですわよ。
キウイ型のが可愛かった~
底の形が三角でね。ちょっと深めでね。

使い勝手悪そうでね~でも、可愛いかったんですのよ。

どうしようと悩んでる時にですな、

「普通がいいで、普通が、これ、この黄色いのがいいで!」
「変わったん買ったら後で文句言うに決まってるやろ・・・(呆)」

はいそうですな。ありがとうございます。

収納スペースを考えるとあまりたくさんは持てないんで
悩んだんですが、欲しかった黄色と言う事もあり買ってしまいました。
煮物を作るときに重宝しそうです。


今度はソースパンが欲しいかな、でももう要らないかなぁ。


蓋にくっついてるのはマグネット。
マグネット欲しさにペプシコーラを買った事ありです。


欲しい物はつきませぬ。






ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/03/30 21:38 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(7)

皆さんの所でちょくちょくお見かけしますお鍋
やはり使いやすいんですねー
見た目可愛いなーと近づき持ってみて愕然とした
思い出があります。
勿論値段を見ても(笑)

私も欲しいものはつきませんー
もう物欲の塊です。
無いのはお金だけですっとほほ
[ 2008/03/31 09:14 ] [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして、いつも料理や片付けを上手にされているのを楽しく拝見させて頂いています。
前から思っていたのですが、
恐らく近いところに住んでいると思うので、(私は新しい電機屋までは直線距離5kmぐらいの、
横に長い市の右端の方に住んでいます。クリーンセンターにも良く行きます)
近くでも捨て捨てを頑張っていらっしゃる方がいる!と勝手に励みにさせて頂いてます。
違っていたら非常に恥ずかしいですが。
我が家も主人が「捨てない病」でもあり、格闘しながら頑張っています。
これからも楽しみに拝見させていただきます!
[ 2008/03/31 10:19 ] [ 編集 ]

>桜さん、こんばんは。

使えますよ。腕が上がったと勘違いしますわよ。
重いのが難点、でも重い事が良いんでしょうけどね。

ほんと、せっかく捨ててさっぱりなのに
物欲の嵐で困ります。
欲しい物がいっぱいです!




>sakumonさん、はじめまして。

励みにしてくださってありがとうございます。
このブログのおかげでかなりスッキリしましたよ。
まだまだ、捨て物は多いですけど。

あはは、ご近所かもしれないですね(笑
内緒よ、内緒~

これからも頑張って片付けましょうね!
[ 2008/03/31 18:40 ] [ 編集 ]

ルクのお鍋、素敵♪しかも黄色、欲しい♪
いろんなところで見るたび欲しいなぁと思いながら
まだ一つも持っていません。。。

何度か店頭で手にしたことはあるんですが
やはりあの重さがどうにもこうにも…。
使っているうちに気にならなくなるのでしょうか。
それをも吹っ飛ばすほど美味しいものが作れるのでしょうか。

まぁ値段的にも簡単には手を出せないわけですが…(笑)
お野菜型のも可愛いですよね♪
でも普通が使いやすいんだと私も思います^^
[ 2008/04/01 12:46 ] [ 編集 ]

>なのなさん、こんばんは。

そうだよね重い!

料理のプロの方はみんな使ってるでしょ。
なんで真似して買ったんですよ、最初のルク。
煮込み料理が美味しく出来るし、弱火でいいんで経済的です。
私は使用率が高い鍋です。
小さいのがあれば毎日になるなと買いました。

昨日も今日も使いましたしね。

使うときはコンロに乗せれば重さは関係ないですよ。
振るわけではないですし。
気を使うのは洗う時。
シンクの中は空っぽで、うっかり落とすと茶碗が・・・
最後に洗ってます。

使いだすと重さはあんまり気にならないです。
[ 2008/04/01 21:57 ] [ 編集 ]

これですな~nipoさんの2個目の琺瑯鋳物。
黄色がビタミンカラーでいいですね。
あーやっぱりルク様も素敵~。
ほしいなあ~

私もストウブ22センチはメインとして
サブ的な18センチくらいのが
ほしいんですよねえ。。

煮物蒸し物はなぜにあんなに美味しく炊けるんでしょう。
すっかり虜ですわ。
[ 2008/04/03 22:04 ] [ 編集 ]

>ぺこさま、こんばんは。

ストウブもいいですよね。蓋の中の構造に魅力を感じる!
どちらもいいんでしょうね~

私もやっぱり18cmのが欲しいです。
小さいサイズがあった方が絶対便利。
本当に美味しく煮えるし。
味噌汁も美味しい。

美味しく煮えるのはもちろん、キッチンにある事が楽しいですもの~

はぁ、物欲の塊だ。
[ 2008/04/04 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











