スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふきん事情 

ふきんの煮洗い



ふきん煮洗い中です。

使うのは酸素系漂白剤、せっけん、お湯。
後はただ煮るだけ。
ワタクシはいつも30分ほど煮ますのよ。



年末にふきんは毎年新しい物に一括で交換し
そのふきんをウエスにして大掃除に使う事にしました。

お気に入りのがあって所謂おしぼりタオルをふきんとして使ってたんですが、
これ1年ごとに全く違うタイプのにしておかないと、
私の事です、ふきんとウエスがごちゃ混ぜになる事間違いなしです。

嫌ですなぁ。
台所で食器やらまな板やら拭く物と雑巾が一緒になるなんてぞっとする。

なんで今年のは白いワッフルのふきんを新調したんですのよ。

そのふきんなんですが、
3ヶ月で結構なしみが付き1度煮洗いしたいと思ってたんですの。
しようしようと思いつつ日にちだけが過ぎて行ったとも言いますな。
真っ白になってさっぱりしましたの。


今回用意したふきんは12枚程なんですが、足りないんです。
次から次へと交換して使いますんで、もう少し欲しい。

同じ物を買おうと思ってたんですが、無いの・・・
ワゴンの安売りで買ったからね。

なんで、良いと評判のふきんを買いました。


買いましたの



MUJIの落ちワタふきん。お値段がまたよろしい♪
全部下ろすと今度は多いかなとも思ったんですが、
いいやと全部下ろしました。

のりを落とすために1度湯通ししました。
これでバンバン使えます。








ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/04/01 22:28 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(2)

おおお~~~っ
これは、流しシンクの中かと初めは思ったけど、火にかけているところなんですね。
30分の煮洗い。もう完璧に清潔で真っ白でキレイになるんだろうな~!
リリココさんとペコさんの記事で見た無印の布巾だ^^無印ってどうしてこう何気なくてもカッコイイって思えるんだろ~
[ 2008/04/02 11:01 ] [ 編集 ]

>okayuさん、こんにちは。

洗い桶ですのよ、年季の入った(笑)

しつこいのはなかなか取れないけど、
全体に白くなってくれるんでさっぱりしますよ。

余計な装飾が全く無いのが良いんだよね、きっと~
[ 2008/04/02 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











