スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう4月ですな。 

早いですな。もう4月ですわ。

花粉激しく外はかなん。
なんで、今日は体育館でボール遊びに興じてまいりましたの。
太もも激しく筋肉痛です。


3月の検証をしなくてはなりません。

1、食器棚の下段を整理する。

取り出しやすくなりました。
時々整理するのは大切ですね。


2、冷蔵庫を掃除する。

大掛かりな掃除は2ヶ月おきにしようと思いますの。
これもちゃんとやりました。


3、体重を1kg減らす。
  最終目標は3kg。

ははは、減りもせず増えもせずかなぁ。
でも、このメモリは危険地帯と言うゾーンには全くは入らなくなりました。
若干痩せたのかもしれません。

ただ、歩くのを始めたおかげで筋肉量は少し増えました。



4、寝る前にリビングを片付ける。

これは、出来たり出来なかったり。
ただ、部屋はさっぱりするようになりました。
後は拭き掃除をまめにやればいいんでしょうけど。



5、必要な物だけを買う。

完璧ではないけど、要らない物は買わなかったです。
これ難しいですね。

たとえば服は着る物はあるけど欲しいですよね。
このブラウスは必要ではないけど、女子力上げようと思えば必要。
でも、着る物はあるので必要ではない。
この辺は自分のお小遣いの範囲で買わないとだめだな。


本当に買い物にあまり行かなかったんですのよ。
でも、この頃物欲の嵐です。


今欲しい物は、浅いざる大きめ1つ。
やっぱり欲しい、ルクのソースパン。
春の靴
パソデスクにリビングの棚を買い変えたい。
はぁ~物欲の嵐・・・

イケアがもうすぐOPENですし・・・
今月は危険かも。



そんでもって4月の目標

1、乾物類の収納を見直す。

乾燥系の食品って嵩張るんで、最大量の時少し窮屈で収まらない。
食器棚の下段が空いたので、シンク上の収納を見直そうかと。
ただいま妄想中です。

2、床の間にカラボを設置したままほったらかしなんで、そこも整理。
まだまだ、要らない物が出そうな予感。

3、体重を1kg減らす。
  最終目標は3kg。

4、寝る前にリビングを片付ける。

5、必要な物だけを買う。

6、食事が済んだら洗い物はすぐやる。
後でと思うと明日になるんですもの。


先月より1つ増やしてこれを目標にがんばろう!





ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/04/02 21:39 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(2)

こんにちはー。
いろいろ頑張ってらっしゃいますねー。
目標達成おめでとうございます。

イケアのオープン待ち遠しいですよね。
私も関西圏なんでワクワクしてます。

別館「よろしゅうおあがり」
拝見いたしました。すごくいいですね♪
毎晩のおかずの参考にさせて頂きます。

私も過去に食事日記をつけたことがあるのですが
だんだん見栄えの変わらない食器と食卓に
自分で自分に嫌気がさし…(笑)
でもやってる時は結構楽しくて、日々の張り合いに
なっていたので、またやってみようかなぁ。
[ 2008/04/03 16:06 ] [ 編集 ]

>なのなさん、こんばんは。

そうねぇ。
仕事を辞めてからいろんな事を思いつつ、
また働こうかとバイト探したりしたんですけどね。

もうしばらくは専業主婦とやらに勤しむ事にしましたのよ。
その間は専業主婦を徹底的に楽しんでいこうと思ったりしてね。

でも、頑張ってはないなぁ。適当にですよ!


見てくださったんですね。
ありがとうございます。
もう少し記事が溜まれば体裁もよくなるのかね(笑)
なのでこそっとリンクだけしましたの。

そうなんですよね。同じような献立になりがち。
しかも私の場合和食だけになるし。
ぜひ書いてください~~~
読んでみたいです!!!!!

[ 2008/04/04 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











