スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また台所に戻りまして 

ブログを書かないと片付けが停滞するのではと、
脅迫されてるような気分のオンナです。


今日はこないだの吊り戸棚、シンク下収納の時に
無視した引き出しです。

引き出しの収納のセンスのない私は、引き出しが恐ろしいです。


引き出しが上手く使える人の頭の中の構造を見て見たいです。

引き出しの中に1種類の物で収納出来ればいいけど、
大きな引き出しではそれも無理やしさ・・・
衣類の引き出しなんて、大きな引き出しに1種類しか入ってないのに
すぐにぐちゃぐちゃになるでしょ!
はぁ~~~~道は長い。

前置きが長くなりましたが、

7-1-18.jpg

7-1-181.jpg


はぁ~、こう言うのもやめないといけませんね。
何かやろうと思ったらまず片付けからって構造・・・


片付けて、洗いました。



で、おもむろに引き出しを抜いてきまして、



7-1-182.jpg


意味もなく仕切られてるところが悲しいですな。


で、まずは塗りがはげてるおはしや、古い物、
まったく使ってない物、壊れてる物を取り出しまして、



7-1-185.jpg



大量だぁ~な♪


いわゆる、お安い物は長持ちしないっていう事がよく解りました。
一概には言えないとは思うんですけど。
素材が悪いのか、
ステンレスの部分が何となく劣化してると言うか、
ものすごく傷が付いてます。
口にあたった時に何となく不快感があり。

あと、ステンレス部分と持ち手の部分が別の物ってありますよね。
これも首の所で接続されてる物は要注意ですな。
月日とともに首がぐらぐら、しまいには抜け落ちますな。
しっかり接続されてる物を買わないとと思いました。

15年ほど使ってる、カトラリーは
まだまだ現役で一生使えそうな感じですのに。
でも、悲しい事に数がそろってない・・・・
15年の間に失くしてしまったもよう。何故だ?よく解らんです。

4人家族なのに数がそろってないのは困るので、
買いに行ってこよ~♪
目星は付けてあるのさ~~~うふふ♪


で、
7-1-186.jpg


7-1-187.jpg


数が減ったんで見やすくなりました。
後は、一つの仕切りになるべく1種類づつ入れました。
後は増やさない事ですな。
新しいカトラリーも入る余地を残してありますのよ。


これで、欲しい物を探すのに仕切りの中身を
隣の仕切りに移しながら探さなくてすみますわ~

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/01/19 19:23 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

私も今月から片付けブログを始めたのでお仲間かなと思い遊びに来ちゃいました♪
引き出し片付きましたね。
新しいカトラリーの画像もぜひ載せて下さい。
楽しみにしてます。

nipoさんは片付けどんどん進んでて、我が家ほど散らかってないのですぐにキレイな部屋になりそうですね。
見習って、私も頑張らないとー。
[ 2007/01/20 14:26 ] [ 編集 ]

>ぐう太さん、こんばんは。

お返事遅くなってスミマセン。

いや~まだ本当に散らかってるところをお見せしてないもので・・・
蓄積された所は解消されてないですよ・・・
お互い頑張りましょうね!
[ 2007/01/24 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











