 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温玉ごっこ 

ここの所鼻の周りが非常に鬱陶しい事になってまして、
ヒノキの方が反応がひどく、毎日不愉快極まりない。
早く全部の花粉が飛び去って、花粉のイライラから開放されたいですわ。

なんで今日ははなから寝過ごす事に決め、朝はなく昼から1日が始まりました。
散歩になんぞ行けるはずもなく、夕方買い物に早足で行ってまいりました。

このままでは散歩をすると言う事すら忘れ去ってしまいそうだわ・・・


今日は便利な道具ご紹介。



「温玉ごっこ」

温玉メーカー


持ってるけど使ってない方も多いのかも。

これ便利です。
我が家のお人、みながそろって温泉卵が好きで使用頻度高いです。

釜揚げうどんに乗せてもいいし、ハンバーグに乗せてもいい。
温泉卵は同じ献立でも目先が変わるんでとても助かります。

でも、スーパーで売ってるのは大概3個入り。
それによくよく考えればお高いよね。


それと、ゆで卵。
ポテトサラダに1つ欲しいとかありますな。
でも、火口1つ潰してゆで卵ゆでるのに困る事あり、
そんでもって、1つだけゆで卵ゆでるのも面倒。
そんな時にお湯を入れて時間までほっとけば良いんですごく楽チンです。

ゆで卵を一つだけなんて時は1番最初にお湯を沸かし
卵を浸けておきます。

ただ、鍋で茹でるよりか多少時間が掛かります。

1度に4つしか出来ませんが。

温泉卵から硬ゆで卵まで出来ますの。
箱に時間が書いてあります。なので、箱は捨てられない。



温泉卵




こんな感じで卵をセットし、沸騰したお湯を入れるだけ。
後はタイマーにお任せです。


ただ、時間が来て卵をお湯から引き上げたら
すぐに割らないときは冷水にとった方がいいです。
余熱でどんどん硬くなって行きます。温泉卵の時はすぐに冷水に。
ゆで卵の時はそんなに気にしなくても大丈夫です。


これねぇ、ぴったりしまる厚めの鍋でも出来るんですよ。
でも、私は失敗率高く、硬さがなかなか思うようにならなかったんですのよ。
これを買ってからは失敗することがなくなりましたの。

買ってよかった物のひとつです。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/04/03 23:53 ] スキナモノ 道具 | トラックバック(-) | コメント(2)

はじめまして!
ペコさんのサイトから飛んできました。

泡のお風呂掃除ペコさんの記事も楽しかったけど、nipoさんの記事も面白かったです♪
楽しい記事の数々に「こちらも完読せねば!」と思っております。
また、寄らせていただきますね(^。^)
[ 2008/04/04 01:58 ] [ 編集 ]

>はじめまして、ニコルさん。

ペコさんは本当に何でも完璧になさいますからね!
師匠様です。

こんなサイトでよろしければまたいらしてくださいませ、ありがとうございます。
[ 2008/04/04 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











