 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10000歩歩きましょう 

今日は雨でしたな。

雨になるととたんにやる気なんぞ何処かに拭き飛び今日は何もしてないです。
洗濯しても干すところもないし、掃除と言えばそこらに散らばってる物を
片付けさせ(自分はやっとらん)。
自分が出した物は各自でどうぞと言う事ですわよ。

私がしたのは散らかった洗面台を片付けただけです。一応やってはいるなぁ。
なんで、あんなに散らかすんでしょうな?
みなが出て行った後の洗面台結構散らかってます。
元に戻せばいいのにね。


全く違う話ですが、
体重が1kg減ってました。飲む量も減ってないし、ラッキーです。
歩いた成果と言うことでしょうか。
ダイエットと思い出してから2kg減りましたのよ。

近頃は週に2回歩き、週2回ボール遊びをし、
後の日はなるべくゴロゴロしないで過ごす。と言う風にしようと思ってます。
後、買い物には重い物を買うつもりが無い時は歩いて行く。

でも、お天気の加減で歩くのはさぼりがち。
行くとなれば結構な時間歩きますが。ボール遊びは3日になる事もあります。

以前は歩くなんて面倒で、すぐに車に乗ってしまいましたし。

でも、この歩くのも暑くなればやらなくなると思いますのよ。
なんで、暑くなる前にもう少し頑張らねば。


ハコベ?


こう言う小さなお花を見つけるとわくわくしますのよ。


健康のために毎日10000万歩歩こうとか言いますけど
10000歩って私の足で大体8kmですよ。
ハイピッチで休憩なしで歩いて1時間半ぐらいです。
ゆっくり歩けばもう少し掛かります。
写真撮ってると結構休憩してる事になるなぁ。
これ、毎日はキツイ物がありますの。
家に居ても毎日は出来ないですわ。

ブラブラとウインドーショッピングしてるうちに
10000歩なんて言うのは楽しいですが、
日中自分の生息域をただ歩くのはツマンナイです。
なんで、お花を探してブラブラ歩いてるんですの。

畦道に入ると楽しくなるんですが、
住宅街や、車の多い道なんかは面白くないです。

痩せるのはしんどいですな・・・

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/04/17 22:37 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











