スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウッドブラインド 

イケアでの戦利品のご紹介。


もっさり


これは戦利品ではありませんの。
今まではアクタスで買ったオーガンジーのカーテンを手前に
内側はニトリ・・・
普通は逆ですがあえてこう掛けてありましたの。

初めはアクタスで作ってもらったキャンバスのが掛かってたんですがね。
洗濯のたびに縮み、悲しい事になりましたんでニトリ(笑)

ワタクシカーテンが嫌いでして、
ここに住む前はすべての窓をロールスクリーンにしてたんですけどね。
我が家の窓の大きさは変則で2枚に分けねばならないのと
予算の関係でカーテンにしてたわけですが・・・

ここの所どうにも嫌でウッドブラインドにしたいと思ってたんですが。
見積もりではA店では13万何チャラ円でB店では7万円弱と結構なお値段。
この5万円の差はブランドの差ですの。
ウッドブラインドはお高いですわ。

それで、市販の物で何とか出来ないかなぁなどと思ってたんですが
丈が足りない。
何故にこんな変な大きさなんだ????
市販されてるのは180cmが最高の丈なのよ。我が家は最低でも187cm欲しい。
きっちりなら191cm・・・何故にこんな変な長さ???
諦めて近いうちにオーダーしようと思ってたんですがね。


さすがなのか、外国からの物なのかあったんですわよ。


すっきり



こうなりましたのよ。凄く嬉しいです。

丈が250cmとかなり長くこれはこれで面倒かもとも思いましたが
お値段が2本で2万円ほどですもの。思い切って買ってしまいましたのよ。
欲しいと思ってたお色とそう変わらなかったですし。

この手の物は一生物ではないんであまりお高いのもねぇ。

家に帰って、図だけの簡単すぎる取り扱い説明書を見ましたら
丈を短く出来るみたいで、しかも簡単。
ブラインドって自分で長さ調節できる物なの?
ほんとイケア様様です。

もう1枚出来るほどの板を取り外しましたが・・・

丈もぴったり、幅もぴったり(2本になってますが)、
大きな布が窓の前でバサバサとしなくなりましたし、
何よりお安いですし~~~~♪
イケアに行ってよかったですわ。

大きな茶色のブラインドが窓をふさぐと圧迫感があるかとも思いましたが、
(これが最大の考え所で失敗すると7万円ほどが悲しい事になりますし。なかなか買うに至らず)
でも、2万円ならワタクシのヘソクリの範囲内。
欲しいと思ってた物ですし、でも買うまでにかなりの時間を要しましたがさ。

買ってよかったですわ。想像通りのスッキリ感♪
部屋のメリハリがつき、おしゃれになりました。あくまでもワタクシ的にですが。
カーテンの時よりもかなりスッキリしたんで凄く満足です。


リビングを早く満足の行く空間にしたいですわ。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/04/22 00:29 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(6)

おはようございますっ♪

ウッドブラインドに替えただけで
全く別のお部屋のようですね!
うん、すっごくいいね!
ますますイケアに行かなくっちゃ!と
気持ちが増してきました。
ちなみに白のウッドブラインドありましたか?
白の方がホコリが見えないだろうし
うちの窓は高さ178cmぐらいなので
ブラウンは圧迫感ありそうな・・・。
でもブラウンは大人っぽい感じで素敵♪
う~ん、イケア様様で悩みそうだ(笑)
[ 2008/04/22 08:18 ] [ 編集 ]

ウッドブラインド素敵だわ~♪
うちもそうしたいけど・・・ダメなんですよ!(泣)
ウッドレールの重さにも耐えれないらしいんです!
ましてやウッドブラインドなんて・・・とても無理!
あ~安っちいアルミレールで我慢です。ううっ(泣)
でもイケア楽しそうですね~♪
私も早く行きた~い!(笑)
[ 2008/04/22 11:38 ] [ 編集 ]

素敵!

北欧のお家みたいですね!癒されますね~。癒しのマッサージ店の空間みたいですv-22

私もカーテン嫌いで、只今小さい窓は全てブラインド化実行中です。
オシャレというよりも、結露でカーテンがかびているので・・・。しかも画びょうで留めてあって開かないし・・・。男の一人暮らしってのは、次元が違う。
値段を考えて少しずつ購入しては変えてってます。
[ 2008/04/22 11:38 ] [ 編集 ]

ステキ

うわ~凄いイメージが変わりますね。
落ち着いた雰囲気のある素敵なお部屋になりましたね~
大人っぽい。

高さもあるから、壁紙の色を変えたくらいの
イメージチェンジになるのでは。。

カーテンはホコリがつくし私もあんまり・・・
なのですが、うちも窓の高さが変則的でやむなく
ニトリのイージーオーダーでお願いしました。
それでも窓6枚分で10万円近くしたの。
これを普通のカーテンショップでお願いすると
見積もり30万円でのけぞりました。
なんでこうも違うんでしょうの。

ブラウンとか濃い色って私好きなんですよ。
萌え~ってなっちゃうの。うふふ。
[ 2008/04/22 14:30 ] [ 編集 ]

ほっほ~。
けっこうなイメチェンですな!!!
ブラインドって冬はどうなの?やっぱりカーテンより隙間風が入ってくるのかしら?!
でも、カーテンだと冬の結露で日々ちゃんと拭かない我が家はレースのカーテンに黒かびが・・(><)
う~見ないふり見ないふり。。。

なんかアジアンな感じだわ☆
[ 2008/04/22 15:17 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

ナチュラルなのはあったと思いますよ。
ごめんなさい白はちょっと覚えてないです・・・

ブラウン、圧迫感は感じないです。
ぼや~~としてた部屋が一気にしまってよかったですわ。

また行きたいです。


>yokoさん、こんばんは。

結構重たいですからね。
上げ下げに結構な力が要ります。

イケア、初めての時は舞い上がりますよ。
ぜひ行って下さいませ!



>かおりさん、こんばんは。

目指す路線からは逸脱してますが、まぁいいんです(笑)
結露でカーテンに黒かびが付きますね。
にっくき結露ですね!

少しづつでも、気持ちのいいお部屋に。
ゆるゆるとやりましょうね!



>ペコ様、こんばんは。

ありがとうございます~
ほんとに大人っぽくなりましたよ。
変えてよかったです。

カーテンって埃が凄いですよね。
開け閉めで結構舞い上がってるのが判ります。
あれが落ちるのかと思うと憂鬱な感じです。

あのピンきりな感じは何なんでしょうか?
明らかに素材に違いがあるならまだわかりますけど、
この生地にこの値段!?と呆れるときがありますわ。
よく見極めないと駄目ですね!


我が家も結構茶色いですわ(笑)


>お~shioちゃんこんばんは!

結構な模様替えになったよ。
あのですな、絶対寒いと思いますわよ。
対策は一応考えてあるんですけどさ。
一冬過ごさないと何とも・・・ですな!

アジアンなのか?
[ 2008/04/22 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











