 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日やる事の意味 

よろしければ、こちらにもお越し下さいませ。


この間水切り籠を撤去したんですが、早速めげてます・・・・
磁器のお皿は拭けるんですけど陶器のお皿は駄目ですな。
釉薬の掛かってない物は拭いたぐらいではきちんと水分が取れないです。
後、木製品・・・・これらの物は自然乾燥の方がいい見たいですな・・・・・
やっぱり水切り籠は要る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)あさはかでした。

ごめんなさいです。



ここの所、毎日洗濯する事に執念を燃やしてます。

洗濯物って、1日分では洗濯するには少ないですな。
我が家の洗濯機は8kgです。

それが2日分になると多いんですな。我が家は4人です。
小さい子はいないんですが、服の大きさがほとんど大人と変わりません。
なので、ほぼ大人4人分。
この辺が私にとっては非常に面倒に思うのですが、
出来れば2日に一回にしたいんですがね。
水道料金の事も考えましてね。ただ、面倒なのかもしれませんが。

洗濯物は乾き難い季節に多く出て、乾きやすい季節に少なくなるんですもの。
雨なんぞ降れば乾かなくて困るしね・・・

週末なんぞ体操服やら、エプロンやら普段よりも増えるし。
困り物です。
何年洗濯してるねんって話ですが(呆)

何とか二日に1回で済まそうと頑張ってたんですが、雨が続くと乾かず
今度は3日分4日分とだんだん溜まり後がすごく面倒な事になるんで
どんなに少なくても毎日する事にしました。

後、手洗い。
自分のブラウスやカットソーは手洗いしてるんですが、
これもある程度まとまってからと思ってやってたんですがね。

ある程度溜まるのに結構な日にちが掛かるもんです。
溜まるまで、洗濯機の回りに置かれる事になりますな。
これが汚らしいです。なので、洗おうと思ったら1枚でも洗う事にしました。


少ない量なら部屋干しでも、案外早く乾きますし1度に畳む量も少なくて済みますし。
アイロン掛けるのも時間が掛かりません。
何日分もの洗濯物を畳む憂鬱さと、
少しの量を毎日とでは掛かる時間も短時間のような気がするし。


毎日少しづつやる事のメリットの多さに今更ながら気づいてますの。


ただ、拭き掃除がなかなか出来ないです。
雑巾絞るのが面倒なのかね????

なんで、ハンディタイプのクイックルで毎日そこらを撫で回すことはやってます。
後は10日から2週間に1度は水拭きをする。
完璧さを求めるよりそこそこ綺麗を求める事に致しました。

最終的には完璧を目指すという事に。


一人暮らしではないし、散らかすお人もいらっしゃるし、
私の事です、完璧さを求めるあまり(出来そうにないけど)メクジラ立てて
ギャーギャーと小言を言いだすに決まってる。



まずは自分が出来る事をきちんと把握し、
少しだけ付加を掛ける事を覚えないと!です。いつまで経ってもできねぇの・・・



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/04/23 01:33 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











